2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春は草もち

昨日はフルート、ヤスのライブでした。フルートもちょっと進んだし、ヤスはじっくりと堪能しました。 地元に戻って、デニーズで夕食をとって帰りました。 メイクを落としてベッドへダイブ。寝落ちです。 朝、7時半起床。薬を飲んで、シャワーを浴びて、片付…

焦りともがき

朝食、片付け。何故なら火災報知器の法定点検日でした。時間を指定しなかったので、リビングで音楽を聴きながら待っていました。異常もなく全て終わり、フルートを吹き、音楽を聴いてのんびりしていました。 一通転職エージェントにメールをし、退会。 昼は…

足が痛い

朝ゴミ捨て、洗濯など家事をし、区民事務所へ行って住民票をとってきた。そして頼んでいた花束を花屋さんから買って、横浜へ。十数年振りに友達とランチとお茶。しっかりした看護師さん。数年前に結婚されたので、お花をあげた。 猫もご主人とも幸せそうでよ…

風が強い日だった。文体は気分で変わるよ!

朝は資源ゴミを出して、ゆっくりした。ヤクルトレディがくるから。それから身支度して整形外科へ行き、終わったら駅前へ。 明日頼んでおいた花束を30分早めて欲しいと伝えた。そしてスーパーで買い物。 帰宅後、インスタントラーメンにもやしとサニーレタス…

忙しかった

今朝はちょっと寝坊。朝食はヨーグルトのみ。洗濯をして、出かける準備。 麻布十番で体のメンテナンスをしてきました。行きの電車で席を譲ってくださった方がいて感謝。 終わったら六本木ヒルズ行きの都バスに乗って、六本木駅前で降りました。 空いたバスの…

病院巡り

今朝は3袋のゴミを抱えて捨てに行き、朝食をとってすぐに整形外科へ。開院前で、名前を書いてからブンブンへ行きカフェオレを買って、待合室で飲みました。 9時いちばんでリハビリをし、終わってその足で耳鼻科へ。花粉症の薬を出してもらい、アレルギー検査…

歳だ

おはようございます。土曜日はヤクルトレディから買い物、フルートレッスン、自宅に帰ってから横浜へ。 昔の職場の先輩方と年に一回の宴会です。楽しかったー!飲み放題、しっかり料理も食べ、二次会はロイホでスイーツ。 来年の幹事は私なので、飲み放題で3…

朝昼は平気だったのに突然夜から目がかゆい

今朝はアラームで起き、洗濯。なぜか身体中がだるい。疲れているのです。とりあえず、急ぎでユニクロに行かないといけなかったので、なんとか着替えてメイクして都バスに乗って行ってきました。 昼は外食しようかなと思ったのですが、持ち帰り寿司にしました…

風つよ

昨日、寝落ちしました。今日は祝日、ゴミ捨てもあったんですが、全く起きられませんでした。ショックでした。 とりあえずシャワーを浴びて、朝食は食べず、午前中はのんびりと過ごしました。12時台にロハコの受け取りがあったくらいで、あとはずっとルームウ…

本が読めない

本が読めなくなりました。図書館で借りてきたうち、小説とエッセイがあったのですが、まるで読むことができません。そんな気分になれないのです。twitter の短文に慣れてしまったのかもしれません。 明日は祝日、ひとりの私はきっとスーパーに行くくらいで何…

眠い

花粉症の薬を就寝前に飲むのですが、やはり朝は眠いですね。 カフェインを休み、ずっとハーブティーを飲んでいます。この日記を書いたら、カフェインレスコーヒーを飲もうかな。今日は一日自宅にいようと思いつつ、それでも整形外科へ行かないといけないので…

区役所にいこう/鈴木祥子

* 今朝起きたら、体調が良くありませんでした。慌ててゴミ捨てへ。 丁寧にハンドドリップでコーヒーを淹れました。 あとは残り湯で洗濯。 しかし今月中に区役所へ行かないといけない用事があったので、自転車で行きました。早めにやっておかないと、億劫にな…

king of 出不精 そしてオタク

* 夜中、ゆれくるが鳴っているなーと思いながらどうすることもできず。 起きて、洗濯機を回してベッドに戻ったら二度寝。花粉症の薬のせいか、春なのか。 洗濯物を干して、11時頃朝食。 その後も掃除をしたり、スーパーに行ったりとバタバタしていました。 …

カオス、トーキョー

* 昨日はフルートの先生のリサイタルに行ったんですけど、具合が悪くなって2部の途中で失礼しました。もったいなかったです。仕方ありません。花束を受付で渡しました。 開演前に、ONIGAWARA 斉藤さん推しの箱根そばのお好み焼き風カツ丼があったんで、単品…

切ない余韻

* 昨日は忙しかったです。まず品川区で通院(採血あり!中性脂肪すごそう)、それから実家、両親とランチ、農協。 夕方横浜から明大前まで行き、ANATAKIKOU 松浦さんのソロを聴きました。 本当は、通院してからスーパー銭湯に行って時間を潰してライブを観よ…

* 昨日は早々と寝て、朝起きてツイートを遡っていたら、ピエール瀧逮捕の報せが。(200人位しかフォローしていないので、遡っています)。岡村靖幸ファンとしては耐性ができてるのですが、まぁ私も一番売れたであろうAは持っているし、第一、瀧は一人じゃな…

体のメンテナンスに行った

* 今朝、起きられなかったんです。寝坊。そのままボーッとしていたけれど、洗濯をしないといけなくて、慌てて洗濯をしました。 その後もボーッとしていましたが、気を取り直して麻布十番へ体のメンテナンスをしに行きました。 国会議事堂前駅を乗り換えてい…

複雑な日々

* 昨日、ランチをして文京区で吹奏楽を友達と離れた席で観ていたんですけど、腹痛でどうにもいかなくなって、後輩が作った楽曲を聞かないまま途中離脱してしまいました。 持ち帰りの寿司を買い、最寄り駅からバスに乗って帰宅し、寿司を平らげた後ベッドにい…

ずっと腹痛

* 今朝起きて、なんかお腹がモヤモヤする。結局一日モヤモヤしていましたね。 ヤクルトレディさんから買い物、洗濯。朝食。いつの間には二度寝していましたね。 そして突如台所で嘔吐。まぁよくあることです。大したことないです。 昼食は、小松菜エリンギベ…

ライブ行けなかった

* 今夜はONIGAWARA のツーマンがあったんですけど、具合が悪くて行けなかったんです。チケット代は 1500円で、でもそういうことじゃないんです。残念。 * 郵便局へ行きました。それから自転車で駅前の眼科へ。初診で診てもらいました。昨日整形外科でもらっ…

徒労に終わる日

* 今朝、ゴミ出しだけして二度寝してしまい、家族を見送れませんでした。反省。 そして通院すべく駅前までバスで出たのですが、スマホの乗換案内を見たら、使う2路線が遅れているというので、腹痛もあったこともありその場で予約変更の電話をしました。 駅前…

目がかゆいんですけど

* 今朝は起きてからウダウダとし、たまたまリビングに行ったときにヤクルトレディの来訪に気づき、買い物ができました。 友達の誕生日が昨日だったので、慌ててみんなで祝いました(グループLINE って便利だね) ビルボードライブ東京の予約にすんなり成功し…

ライブに行ってきます

昨日、湯船に浸かっていたけれど調子が悪くなったので、今朝掃除して入り直しました。そしてファミマに行きチケットを発券、サンドイッチを買い、軽い昼食。郵便局、整形外科を終え、また蕎麦を食べて、仮眠しました。 今日は堀込弟のライブに急遽行ってきま…

雨、そして出かけていない

* 今朝は何とか予定より早く目が覚め、傘をさしつつゴミ捨てにすぐに行きました。人と会いたくなかったので。 朝食、ぼーっとする、家事、昼食何食べたっけ、こちらの『おじさまと猫』の2巻を読んで泣いたり。マンガは最近は Yahoo!ショッピングで買っていま…

フルートがとても難しい

* ども。今朝はちょっと遅く起き、漢方と花粉症の薬を飲みました。起床時に飲むので、30分は食事ができません。スモールベッドでダラダラし、ヤクルトレディから買い物をし、朝食。そしてまたダラダラしていたら、そうだ化粧しないと、という時間になり、フ…

今もゆれている @あざみ野 今井智己氏 トーク追記

* http://www.imaitomoki.com * こんばんは。別のメモの裏にも、写真家・今井智己氏の昨年のアーティスト・トークの残りがありましたので、箇条書きではありますが、追記いたします。 * 表現的な理由 佐内正史氏、ホンマタカシ氏を見た世代 遠くに行くわけじ…