2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先日の物販できりんじのあいほんケースが買えたので、SE につけた。tour 2014 って書いてあるけどね…。 もうそんなに経ったかー。

揚げるだけのエビフライ、ハムエッグ、千キャベツブロッコリートマト、もやしわかめの味噌汁を食べた。 デザートにはもらった梅園のあんみつを食べた。 その他、いろんな食べ物をもらったなぁ。ありがたい。 体重計のったら目玉飛び出たけどね。

6時起床。洗濯をし、シャワーを浴びた。 熱がなかったので、両親と過ごすことにした。 ひざを痛めた母は、なんと杖をついていた。これが内心ショックで、動揺した。 何十年ぶりに行った、とあるファミレスで昼食。 あとは家でひたすら母の話を聞いた。 父は…

ごまだれの冷し中華を食べた。錦糸卵はうまくできなかった!そりゃそうだ!(開き直り)

先日あいほん SEにしたけれど、その時にスマートログインに必要な Yahoo! ID を勝手に作られ、私はもう一つIDあるからそれに統一したくて。 削除の方法がスマホではわからなかったけれど、パソコンからだったらすぐできそうだった。 しかしカスタマーサポー…

5時過ぎ起床。6時台に朝食、洗濯をし、干し、7時台にまたふとんでまどろむ。実は、昨夜一睡もできなかった。 洗濯物をたたんで、8時半から掃除機をかけた。 それから9時半まで、私は何度寝かわからないほど寝ていた。 ようやく起き出して、駅前に買い物へ行…

胃の調子が悪くて、H2ブロッカーを飲んだ。

明日暑いんだってね、駅前まで買い物に行くの嫌だな。でも冷蔵庫はすっからかんさ。

鶏肉の粒マスタード焼き、ベビーリーフ買って来たごぼうサラダプチトマト、お米、だいこん油揚げの味噌汁を食べた。 空腹でたまらなくて、久々に夜にお米を食べたよ。

スタンディングライブの疲れが残っていて、家事が進まない。ほったらかしだ。 午後になってドラッグストアへ行き、ドリンク剤を買って飲んだ。 せめて料理くらいは作らねば。

ライブ終わって友達にも会えて、少し話せた。 地元に戻ってデニーズか、溜池山王で見つけたココイチかで迷って、たまにはココイチか、とカレーを食べた。 帰宅後もライブの余韻が残って、ツイートをたくさん読んで楽しんだ。

7時台起床。洗濯物をたくさん干した。 朝食をとり、シャワーを浴び、休みながら過ごした。 午後はちょっと昼寝。出かけるのに焦った。 溜池山王から歩いて赤坂BLITZ へ。ノーナ最高祭第2夜。楽しかった! はじめて外で長時間メガネをかけたんだけど、よく見…

これは 2017/05/29に書いている。

オイルサーディンとキャベツのペペロンチーノを食べた。 缶つまプレミアム。オイルサーディン食べられるかな?と思ったけど大丈夫だった。 その後、音楽を聴いて、のんびりした。

8時45分起床。ドーナツを食べ、資源ゴミを捨てに行った。 ふとんに戻って、二度寝、三度寝。びっくりした。 シャワーを浴びて、出かける準備。 つけ麺屋さんに向かって、魚介つけ麺を食べた。おいしかった。 その後珈琲館にでも行きたいねという意見の一致が…

これは 2017/05/28に書いている。

牛肉とごぼうの柳川風、アメリカンドッグ、水菜プチトマト、だいこんわかめねぎの味噌汁を食べた。 夜中にシュークリームを食べて、歯磨きと薬だけ飲んで寝た。

かわいいひと。 これからのひと。

雨の朝。 片付けをして、サッポロ一番塩を食べて出かける準備。 美容院に行って来た。途中、帰りに買おうとパン屋さんの前を通ったが、なくなっていた(涙) 美容師さんは、私がオズマガジンを読んでいる間にバッサバッサ切ってモンチッチにしてくれた。おい…

これは 2017/05/27に書いている。

残り物、揚げるだけの冷凍エビフライ、水菜プチトマト、なめこわかめの味噌汁を食べた。 エビフライは誰も買ってなさそうなところにあったのだけれど、これがすごくおいしくて! 揚げ油もそんなに新しくなかったんだけどね。 揚げ物がんばったらおいしいんだ…

寝落ちの朝。 茶わんは洗っていたのが救い。 しっとり雨にうなだれる。洗濯物がたまっているのだ。 とりあえず家を出て、書籍を返却して、通院へ。薬のmgが減った!やった。 スーパーで買い物。 今年初の冷し中華ミニを買って食べた。 その後洗濯をし、晴れ…

残り物、鶏肉と大豆のピリ辛中華煮(やせおか)、レタスゆでたまごプチトマト、ミネストローネを食べた。 甘いものをねだって、シュークリームを食べた。

話題のこちら、図書館で借りて読了。夫のちんぽが入らない作者: こだま出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2017/01/18メディア: 単行本この商品を含むブログ (26件) を見る若いうちに離婚すればよかったのに、と言うレビューに頷くも、精神的な繋がりが断てなか…

寝落ちの朝。呆然とする。 朝食を取り、昨日の日記を書き、また眠る。 長いこと寝たのに、起きたらとてもイライラして困った。 とりあえずパンで昼食。 初めてのレシピで料理をする。まだイライラする。ぶどう酢を牛乳で割って飲んだ。

牛タン塩焼き、レタスゆでたまごプチトマト、なすの中華味マリネ(やせおか)、水菜しめじ油揚げのお吸い物を食べた。 お吸い物はおひたしのレシピだったのだけれど、つゆが多過ぎて普通に飲めたので。 食後にドーナツがやって来たので、フレンチクルーラー…

普通の朝。 洗濯をし、新しい料理をしてみた以外は休む。 とても眠い。

これは 2017/05/24に書いている。

なすとベーコンのトマトソーススパゲッティ、ワンタン野菜スープ、キャロットラペを食べた。 ワンタンはようやくおしまい。 デザートは今日だけいちごがのっているローソンのロールケーキを食べた。久しぶり。 大量の茶わんと鍋は後回し。 熱は下がったけれ…

6時頃起床。シャワーを浴びる。 キャロットラペを作った。 洗濯物を干し、即席ラーメンを食べて出かける準備。 白山眼鏡店に着き、メガネ引き取り。フィッティングを丁寧にしていただき、無事引き取って帰路へ。 地元スーパーで買い出し。 小腹を満たすため…