区役所にいこう/鈴木祥子

*

今朝起きたら、体調が良くありませんでした。慌ててゴミ捨てへ。

丁寧にハンドドリップでコーヒーを淹れました。

あとは残り湯で洗濯。

しかし今月中に区役所へ行かないといけない用事があったので、自転車で行きました。早めにやっておかないと、億劫になってしまうから。諸々の申請です。

ちゃんとメイクしましたね。。

帰宅途中ローソンに寄り、岡村ちゃんのチケット発券、冷やし中華とグミとお茶を買いました。もともとコンビニにあまり行かないので行くとテンションが上がります。ローソンが一番好きです。

部屋で冷やし中華を食べ、お、まだ午前中だ、整形外科に行けるな、と思い、自転車に乗って整形外科へ。リハビリと、薬を出してもらいました。

今日は買い物に行かなくても家で夕食が作れる材料があったのですが、どうにもこうにも体調が悪く、夕食は買ってきてくれるよう、昼休みの夫に伝えました。メイクを落として、昼寝してしまいました。

 

*

ブンブンの親子丼、タルタルサラダ、春雨サラダを食べました。

女性めぐりを良くするハーブティーをひたすら飲みたいと思います。

 

*

フェリシモからカタログが届きました。私にはフェリシモ、ちょっと高いです(いつもとても安い服を着ているので)。