終わります。

はてなダイアリーからブログに変わってもやってきましたが、この度 facebook に移行することにしました。 はてな、長いことお付き合いいただきありがとうございました。

就活。

就活してますよー 25日まで家人が夏休みなのですが、今日はこれから面接です。 諸事情ありまして、ハローワークからの紹介に限っています。それが、品川区民なのに、三田のハローワークに行かないといけないのよー。どうなるでしょうか。 社会復帰できますか…

雨。

雨で、なおかつ蒸し暑いのは嫌ですね。 古いCDをiMac にリッピングして、懐かしいものばかり聴いています。 ヨガに行き、限定の化粧品を予約し、ネットで予約した分はキャンセルし、部屋の掃除、ドレッサーの整頓などをしていました。お好み焼き、牛肉しめじ…

巻き爪を切ってもらってきた

金曜日は毎週ヤクルトレディのかたが来てくださって、ヤクルト1000 とその他のものを買います。明日から2日間大阪に行くので、リュックに荷物や薬を詰めたり、バタバタと食事の支度などをしていたら、どしゃ降りの中ホットヨガに行くのが面倒になり、家にい…

お久しぶりです。

こんにちは。 胃弱から送信を更新していた者です。 音楽に関するはてなブログをしているのですが、日常や、映画、写真展、イベントなどはこちらの日記を復活させたいと思います。過去の日記を見ると、就活に苦労しているようでしたが、いまも苦労しておりま…

仕事、1日目おととい軽作業、2日目は今日、研修でした。めちゃめちゃ難しそうです。帰ってきて本当に泣きました。豆腐メンタルなので。 最後にロッカーの鍵の閉め方を教わったんですけど頭に入ってこなくて、明日また聞かないと... 閉じ込めたらかなりのお金…

昨日、入社予定の会社から電話があり、出社日が決まりました。パートですけどね。週3日、今までずっと気ままな生活をしてきたので、お弁当を作ったり、朝化粧したりという日常にしっかりシフトしていかなくては、と思います。 とりあえず火曜日、研修じゃな…

本来なら今日から研修で出社予定でした。 月曜日、9時台に「明日よろしくお願いいたします。」との趣旨の電話がありました。次に12時過ぎ、お昼休憩じゃないのかな?といった時間にまた電話があり、会社でコロナ発生とのことでした。研修は延期、社内の消毒…

昨日、採用通知がかかって来て、半年間の職を得ることができました。でも週3日、9時5時で、なんとか来春まで完走できればいいなと思っています。書類チェックなどの事務です。交通費が出ないことがネックですが... 午前中はいつもの通院でした。自転車で行っ…

にゃまぞんでスニーカーを買いました。いつも買ってる型の色違いです。私は22cmなのでキッズサイズが売っているアマゾンでいつもニューバランスを買っています。 明日、原美術館に行くのですが、遠足の前の子供のように眠れません。グリシンを飲みましたがど…

今日は午前中ずっと寝ていました。夕方ちょっと就活して、そうしたら明日急遽パートの面接になってしまいました。 来年3月までの仕事のようですが、派遣でもないのに交通費も出ないし、受かるかしら。週3で行ければいいんだけど。 早く寝なくちゃ。 台風だっ…

今日は墓参りに行ってきました。掃除もするはずだったけれど、着いたらもう終わってしまっていました。 墓石に水をかけ、拝んできました。 そのあとお茶もせず、すぐ解散。 実は午前中の予定だったのが急遽午後になったので外出済みのところを一旦帰宅し、昼…

天気がいまいちはっきりしなくて、雨が降るかもしれないからスーパーへ買い出しに行きました。 早い時間だったです。昨日寝付きが悪かったのに、目覚めが早くて。 近所のスーパーなのにバチバチに化粧していったのですが、帰ってから寝てしまい。起きて慌て…

初夏から通い出した歯医者が終わりました。急激に歯茎に痛みが走り、急患でも診てくれたところです。3箇所虫歯が見つかって、それ全部銀歯を新しくしました。左下奥歯がクラウンになってしまい、私の歯並びの悪さとみっともなさを痛感しております。 ホワイ…

昨日のハロワは無駄足だった。残念。隣の区のハロワじゃ管轄違いだってさ。 今日は一日中寝ていました。本当に一日中。こんなこと誰にも言えません。ここで書きますが。 夕方目が覚めて、洗濯をして部屋干しし、炊事をしました。 うちは13階で、ベランダに洗…

5時まで眠れず、起きたのも朝9時過ぎ。昨日は胃腸が暴れまくって入浴できなかったので朝風呂。 午後から雨が降るらしく、午前中のうちにスーパーへ行って買い物をした。でも今日の分しか買わなかったので、明日また行かなきゃ。 雨は凄まじかった。家人もテ…

昨日30時間起きっぱなしで過ごし、21時頃寝て、今日昼食後また寝てしまい、起きた時には歯医者の予約12分前。あわてて歯医者に少し遅れると電話し、スッピンのまま自転車に乗って歯医者へ。7分くらいの遅刻ですみました。 今日は麻酔して削って型とって。 ス…

食欲がわいて仕方がありません。今日は二度寝をしてしまい、起きて慌てて終わっていた洗濯物を干して。 昼食をとり、ダラダラ過ごしていたけれど、母とLINE 電話で話してやる気を出して近所のスーパーに行ってきました。 今週はハンバーグのリクエストがあっ…

最近うまく眠れません。たくさん寝たり、眠れなくて明け方だったり。 昨日またひとりでかき氷を食べに行きました。今シーズン終わりの桃が食べたかったからです。 今日は昼は大戸屋で食べて、気温は30度いかなかったのに汗だくで帰ってきました。 小松菜ベー…

昨夜はオンラインカリキュラム終了を祝してアルコールを摂取して寝落ちというパターン。夢もいろいろ見たみたい。 昼寝もしたかな。 ポケ森はあんまりやっていない。ちょっと飽きたかも。みんな、あつ森だよねー。 それはそうとして、湯船に10分浸かったんで…

先週は土曜日にひとりでかき氷を食べに行ったりしました。(断られた) マンゴーの蜜、おいしかったです。天然氷ではないので、ひみつ堂レベルよりは値段は高くなかったです。 今日は午後から歯医者だったのですが、あまりの腹痛に、これは無理だとなって来…

水、木と実家に泊まってきました。用事があって、そのついでです。アルコールも飲んで、寝落ちしてしまいました。 翌朝も割と遅めに起きました。冷房が苦手な母のために室温が高く、寝苦しかったはずなのに。 実家は一軒家で、Gが出るだろうなぁと思って実は…

昨日ちょっと遅くまで眠れなくて、そうしたら午前中いっぱい起きられなかったです。 午後から出かけてフレッシュネスで食事したんですけどイマイチでした。やっぱり足を伸ばしてモスるべきだったかな。 クリーニング屋さん、ユニクロパトロールを経てスーパ…

暑いですねー。今日はいつもの通院。昨日寝落ちたので、朝シャワーを浴びて、支度しました。 近所に何やら行列が。ラーメン店と、かき氷店が並びあっていて、それぞれ行列を作っていました。気になるので、後日行きたいと思います。 通院は変化なく。次回ち…

突如昨日から夏休みに突入した我が家。昨日はオンラインレッスンがあったので、何もない今日に出かけてきました。出かけると言っても近所。 本当はかき氷でも食べに行こうとしたのですが、値上げしたらしく、それなら焼肉ランチでも食べたほうが同じお金でも…

今朝起きてから食事までしたのに二度寝。起きたらもう午後でした。そして、外食なんかするのかなーとほのかな期待も「そばでいいよ」の一声で砕かれ、そばを茹でて食べました。 その後休憩してから駅前に出かけました。スタバを見たらなんと席があった!いき…

歯医者3回目。にして、銀歯をかぶせたので、4,730円の会計にビビりました。マッサージいけるやん。1時間コースの。 キャンメイクのアイシャドウを初めて買いました。目は二つなのに、いくつアイシャドウ持ってりゃ気が済むの。キャンメイク シルキースフレア…

お腹の調子が悪くて、正露丸飲みました。蒟蒻畑の食べ過ぎだと思われます。友達からいただいた、クオリティファーストのシートマスクが終わりました。なかなか良かったです。 ルルルンと毛穴撫子くらいしか使ったことなかったので、新鮮でした。 スキンケア…

完徹の後、洗濯。 10時頃出かけてスーパーで買い出し。自転車。買い忘れあり。昼食を作り、食べた。キャベツとウインナーをトーストにのせてチーズをかける。 しばらくして、セリアへ自転車で行き、ガスレンジフードの不織布カバーを2枚買った。 夕食はすき…

昨日、両親が大量の食べ物を持ってきて、しばし過ごして帰って行った。 昨夜はケンタッキー。 3年寝かせてしまった、サンクゼールのいいづなシードルを飲んだ。コルクが天井に直撃した。 そのあと、風呂掃除などもしたのに、寝落ちしてしまった。 今日は午前…