2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クレバーなんだろうけれどそこはかとなく匂う自己憐憫。あの人。

早く、泡立つ抹茶オーレ飲まなくちゃ。サンプルでもらったものだけれど、賞味期限切れちゃった。

今夜は鮭ムニエルと、舞茸とアスパラのバターソテー。両方バターだ。 あと1品くらいあってもよかったけれど、挫折。 明日は何を作ろうかな。今から悩む。

軽くサイクリング。といってもコンビニや郵便局に行っただけだけどね・・・ 50円切手1枚買うだけなのに、郵便局の受付のかたがとても感じがよかった。そういうひとだとほっと安心する。

昨夜、胃もたれ、頭痛、顎の痛み、歯痛、肩こりがひどくて早々に薬を飲んで寝ようとしたけれどもつらくてだめだった。寝たのは 3時半くらいだったかな?いつも朝刊がそれくらいにドアポストに届くので、その音を聞いてから。

5月もあっという間だったなー、困るよね、何も結果が出ていないのに。

プールはやめておいた。寒すぎるもの。 あまりにも寒くて、あんず焙じ茶をいれたところ。でも熱くてすぐには飲めない・・・

久し振りの新宿。キリ予約だけでCDは買わず。そんな財政事情。 フレッドペリーにかわいいポロシャツがあった。デブには着られないけどね。 人の多さに負けた。地下の追分だんごで休憩しようかと店の前まで行ったけれどがまんした。

早起きしてロッピーで ANATAさんの下北沢Que チケットを買ったお!楽しみ楽しみ。

先日、雨上がりの遊歩道を歩いてみれば、むせ返るような新緑の香り。まるでどこかの山に行ったような錯覚を起こした。君のことも思い出したよ。

明日は新宿タワーに行きたい!予約したい!プールも行きたい!

またうまくネットにつながらないー。ストレスがたまるね。

ぐっすりと昼寝をした。また眠れなくなってしまうだろうか。反省。明日は早起きしないといけないのに。

昨日作ったひき肉カレーがあるので今夜はキャベツを千切りしただけ。おなかいっぱい。デザートはない。昨日のフルーツタルトはおいしかったなぁ・・・。先日からためしてガッテンの計るだけダイエットというものをしていて(体重のグラフをつけていく)、言…

午前中医者。現状維持。調剤薬局で、前回3週分の会計を2週分で計算してしまったので差額を払って欲しいと言われた。確かにちょっと安かったような記憶があるけれども・・・ そんな事は珍しい。 終わってからパン屋さんに行こうか悩んだが、高くつくのでやめ…

アオレンのリンゴジュースをもらった。ラムを割るとおいしいのだが今はラムがない。飲みたいな・・・

慰労会をやるので久々にケーキを買ってきた。フルーツタルト。今日はそういう日なのだ。

敷地内をぼけーっと歩いていると異国の若い女性から「ちょっと今何時か教えて下さらない?」と英語で聞かれたので無言で携帯を取り出して画面の時計表示を見せてあげた。「ありがとうございます」はきれいな日本語だたよ。私に英語が通じるとは奇跡だな。簡…

庭園内で。

めんどくさい星人があらわれて、ノーメイク。日焼け止めと口紅だけで出かけてしまった。眉が太いので眉を描く事もない。目黒は近所だから平気だろと思い込む事にした。そんな近所でもない。

東京都庭園美術館、「ロトチェンコ+ステパーノワ ロシア構成主義のまなざし」展覧会に行って来た。開催前にサイトでpdf配布されていた割引券を提出。 ロトチェンコは学生時代に知った。当時展覧会に行ってかなり印象に残っていた作家だ。パートナー、ステパ…

明日は品川で友達と食事会!楽しみ!うれしいな!

洗濯物は取り込んで行ったから、雨には降られなかったぜ。やった。

昨日仕込んだ水出しアイスティー、茶葉が少なかったみたいで薄かった。ルピシア福袋から開けた「マンダリンオレンジ」。また今夜リベンジするぞう!まだ茶葉があるから、夏の福袋は買わないよ。

魚が食べたい。近所のスーパーではあまり魚が充実していなくて、そのわりにはサメとか売ってて謎なのだ。今日は別のスーパーまで行ったから、アジの開きを買った。

アクアビクスのレッスンには間に合わなかったけれど、水中ウォーキング30分のレッスンには入れた。ちょっと相性の合わない先生なんだけれどもね。ビート板を使った、ウォーキングとは違う動きもあった。板をとばしちゃって、近くのおばさまの顔に当ててしま…

よく食べているキムチを紹介。スーパーでたまたま買って出会ったもの。辛いのが苦手な自分にも大丈夫。旨味があって、止まらないおいしさ!今、北海道で一番売れてるキムチというキャッチコピーが。 なくなっちゃったから、明日また買ってこようっと。北日本…

明日の食事会が流れた!ぬぬぬ。美術館でもいくかー

そんなことをしてまで手に入れるものじゃない、時が熟していなかったんだよ。と言い聞かせるような出来事だった。

なくなったコロラドの跡地はインド料理屋さんオープンだって〜。ちと残念。辛いの苦手だからの。ほうれん草のグリーンカレーくらいしか食べられん。