2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

残り物、シュウマイ、レタスプチトマトきゅうりの予定。明日から体力仕事なのに、ご飯の準備はしなかった。終わったら新宿タワー行かなくちゃいけないし。

はこなんこ。

坂戸に行ってきちゃったわよ

ポカリカメラというアプリの、キリンジにまつわるポカリアニマルを撮影しに、埼玉県坂戸市、キリンジの故郷に行ってきたよ。最終日ギリギリ。今回はぼっち旅だよ。 初めて東武東上線に乗り、途中不安になりながらも坂戸駅に着いた。車窓からは延々とベッドタ…

6時半起床。何故か早い。洗濯をし、ざるうどんを食べ、五目豆を煮た。最初すごく味が薄くてびっくりして煮直した…。レシピおかしいのかな。 そして支度。 ミーコさん。

夏の最後のイベント行ってきた。

親子丼(具のみ)、ポトフの残り、レタストマトきゅうりの予定。ポトフはかぼちゃも入れたので、スープが黄色くなって見た目がカレー味。でもカレーじゃない!

気晴らしにスーパーに行ったらヒロタのシュークリームが。小さい頃によく食べた。懐かしい!我慢しようと思ったけれど、もう何十年も見たことないし、これでもう会えないかな...?と思ってつい買ってしまったじゃん。で、検索したら、店舗もあるじゃんヒロタ…

貧乏すぎて国民年金を払っていない時期があるんだけど、封書が来て、未納分を遡って支払えるのが2年前までだったのに、10年前まで可能になったらしくて。年金必死だな。でもそれでも払えないんだけどねー。ごめんなさい。

誘惑に負けて、ハーベストのスイートポテト味を買ってしまった…おいしすぎた…

8時半起床。資源ゴミ捨てに行くのがすごく面倒だったけれど、何とか捨てて。朝食をとり、支度。 通院。現状維持。薬剤師さんもこっちも見てくれない応対に慣れている。 スーパーで買い出し。帰りにミーコ(仮名)さんに会うが、なんと首輪をしていなかった。…

暑い一日だったこと!

残り物、圧力鍋でポトフ、レタスきゅうりトマトの予定。

話は前後して。ミッドタウンをふらついた。ビルボードの外観(上部の白い窓部分) 12月には、ここがカーテンぱっかーと開いて割ったガラス窓から堀込兄弟がルパン達のように逃げる。 ガーデンでは鹿児島フェアをやっていた。ぐりぶーと言うゆるキャラに遭遇…

もう9月もおしまい。美術館と10/1までのギャラリーに向かうべく、六本木駅へ。 せっかくだから六本木で食事しようと思ってふらふらしたが、結局モスの「チキン南蛮バーガー」に抗えずにモス。おいしかった! まずは国立新美術館。初めて訪れる。外観に圧倒さ…

久し振りに雨に降られた。

坂戸にいつ行こうかねぇ(月末までの限定)。坂戸もそうだし、美術館も行きたいのに…。 柴田敏雄氏 http://www.nact.jp/exhibition_special/2012/given_forms/index.html http://www.artunlimited.co.jp/current/

ハンバーグ残り、コールスローサラダプチトマト、冷奴、コーンスープを食べた。明らかに一品少ないんだけど押し切ったぜ。 キャベツが半玉弱あったから、1/4 使ってコールスローを作った。おいしかった…。つまみぐいの魔力にやられそうだった。ケンタッキー…

親戚から「朝の八甲田」というクリームチーズケーキをもらって、プレーンだったんだけれど、母の手元には抹茶味があって、例のごとく抹茶味がダメだからそれと交換してあげたのを開封したところ。甘いもの断ち中だが、もらったものは大切に食べないとね!ウ…

今日の夕焼けはこんな感じ。

午前中から発熱。特に何もしない。気にしない。

天ぷら残り、ハンバーグ、レタスプチトマトきゅうりサラダ、なめこのお味噌汁の予定。

ミスド半額いいなぁ。2軒とも微妙に遠いし、行列すごいらしいし、デブだし、なので我慢するよ。

昨日は荷物がいろいろ届き、オルビスのプレストパウダー、ルシェルシェのビューティースキンパウダーを使ってみた。クレンジング不要の軽い粉なのだ。 リンクから飛べるかな? http://www.orbis.co.jp/small/4200010/?rt=top_topbn_cosme 今まではノーメイク…

夕焼け。肌寒い季節はもうすぐそこ。センチメンタル爆発。

また熱を出している。今日はわりと体調が悪いな。

天ぷら、ベビーリーフプチトマト、もやし油揚げのお味噌汁の予定。

ゴルフ練習場に併設されているレストランだけにわざわざ行って食事。ヒレカツを食べたけれど、こんがり揚がりすぎだった…!そして夕食には天ぷら持ち帰り店の盛り合わせを買ってもらってしまった。

両親へ買った京都土産の千枚漬けの外袋を開けて確認したら賞味期限が今日だったので、あわてて両親と過ごした。他は、母は緑茶が嫌いなのに、お濃茶ラングドシャをあげてしまった。一枚食べたら、かなりお茶の味。私にはおいしかったけど、母よごめんね。で…

かぼちゃプリンを作った。かぼちゃをチンして、他の材料と一緒にフープロにかけて、蒸し焼きにするだけ。カラメルを作るかはまだ悩み中。マグカップ分は先に食べたw

食べ過ぎた。