2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のパルム、今日のスーパーでは458円の値札がついていた☆ オレンジバニラは通常のパルムとは違う価格ってことなのね。298円で買ったのは無理矢理だったんだろうな、申し訳ありません(^^; 肉じゃがの残りほんの少し、豚のさっぱり焼き、サラダ菜かにカ…

2年半分くらいの、はかるだけダイエットのグラフ用紙を捨てた。1年前から 5kg やせてその先は進まない。

腹痛がひどくて苦しかった。お腹がぽんぽんに膨れてしまった。家計簿をつけている間含め、2時間くらいで落ち着いた。そう、月末だ。さようなら5月。何してたっけ。

わずかなきうりょうび。ATMでおろそうとして、通帳しか持ってないことに家をすぐ出たところで気づき、戻って難を逃れた。通帳記入のことばかり考えていたが、キャッシュカードも必要じゃないか。アホだね。

昨夜は22時前に寝落ちしてしまった。台所もそのまま。反省。 5時台に起きて TL を遡って、その後二度寝して7時10分起床。やっぱり疲れているんだなとしか思えなかった。

友達が探していた子猫の里親さんが決まったそうでよかった。どうかおしあわせに!

すきみたらのムニエル、肉じゃが、サラダ菜とトマト、なめことわかめのお味噌汁を食べた。たらは焼くと崩れやすいのだがどうなるか。崩壊か。と思ったがなんとかなった。 肉じゃがは圧力鍋で作った。水を少なめにしたけど、また煮汁多めだったかなぁ。でもお…

パルムの新味、オレンジバニラを買えた。その場でレシートを見たら、なんとボックス525円の表記が。売り場には各種298円とあるので、レジのかたに言って差額を返金してもらった。あぶねー。525円のアイスなんてビエネッタくらいしか浮かばんわ。ありえないわ…

風がさわやかでとても気持のいい日だったのだが、昨日までの疲れが全く取れていなく、歩くのもヨボヨボで。なのに家事はてんこ盛りでまいった。少しやってはすぐ休み、ちょこちょこ何か食べて。うーん、ダメだなぁ。身体バキバキのぐったり具合。

スターをいただきありがとうございます。ぺこり。

明日新宿タワー行くかなー。家事たまってるし、そんな元気あるかな?

なすとベーコンとたまねぎちょっとのトマトソーススパゲッティ、ベビーリーフヤングコーンカニかまサラダを食べた。相当疲れていたけどとりあえず作れたのでよしとする。それだけでいいのさ。 あと、氷結やさしい果実のレモンミントな!買っちゃった。人工甘…

深夜1時台の地震は怖かったね。もちろん寝ぼけていた。CDラックが倒れてくるかと思った。

体力仕事終了。わりと長い事この作業をしてきたが、初めてどんでんがえし的なことが起きててんやわんやになり、それでもなんとかなって、15分残った時間も何も仕事が与えられずラッキーで、まあ終わったからもういいや。知らん。 帰りに浴衣姿のお相撲さんを…

ミーコ(仮名)さんをなでることができたのでしあわせ。

高桑ショックで脱力しきっているので、さぼてんのカツのお弁当を買って帰ってきた。もう何もしたくないー。しかも食事がいつになるかわからないね。

帰宅後ちょっと休憩して、疲れた身体にムチ打って自転車で駅前へ。ユニクロのセールが昨日じゃなくて今日までだったので行った。サラファインのキャミ2枚だけの予定が、クロップドチノもつい買った。背が高いひとにはヒザ下くらいから足が出るだろうが、自分…

4時就寝、5時半起床。何これひどすぎる。その前にたっぷり昼寝などをしていたために今日の体力仕事も何とかなった・・・。昼寝したから眠れなかったんだけどね。 今回はイレギュラーな仕事がありそれがとてもハードで身体もヘトヘトになった。 何とか終わっ…

さんざん寝まくって、放置した台所を片付けて。窓を開けて網戸にしていると、どうしても小さい黒いクモが入ってきてブルーになっているところ。

おはようございます、昨日のつもりの日記が今日の日付だったのでちょっと訂正です

外食のはずがダルダラすぎてかなり久し振りにピザを取る事に。まだ電話してないけど。 ピザMサイズ、シュリンプ、家にあったベビーリーフトマトの予定。お酒は飲まないよ・・・ 20時からはWOWOWで ぱふゅーむ だよ! -

健康診断の結果、体重以外は異常なしと昨日医師に言ったところ、美木良介のロングブレスダイエットをすすめられた。あれだろ、テレビで見て、適当に私に言ってるだろ。と思いつつ気になっている・・・。先生は、食事制限ではないしいいんじゃないのか?だっ…

オルビスで買った物は、ディープクレンジングシャンプーとトリートメント、ダイエットサプリ、下着。シャンプーは週に1〜2回使う地肌リフレッシュ系のスースーするもの。サンプルを使ってみたらその爽快感が忘れられず、買う事にした。 がんばって節約しよう…

2時就寝、10時起床。散らかった台所を片付ける。ちょっとtwitter をやって、お茶をわかしたりして、もうお昼。 ざるうどんを食べたがおいしく感じられない(うどんは悪くない)。みるみるうちに胃痛が始まり、背中まで痛いので、いい天気なのだがふとんに入…

麻婆豆腐、サーモン刺身、もやしほうれんそうのお味噌汁を食べた。作るのがとてつもなくおっくうで、片付けもしていなくて、寝てしまった。

この街で暮らし始めて丸6年が経った。いろいろあった。いつまで暮らすかはわからないけれど、これからも無事に過ごせたらいいな。たぶんこの先、これ以上便利な街には住まないだろうなと思うくらい住みやすいと感じている。ありがとうございます。

先日買い物かごに入れていたものをまるごと買った。オルビス。明日届くよー。

7時30分目覚め、洗濯をかけたのち二度寝、9時起床。洗濯を干して資源ゴミを捨てて朝食。 通院。現状維持。 ベーカリーで昼食のパンを調達し、スーパーで買い物をして帰宅。ちょっといい低脂肪乳を買ったのでおいしいねとゴクゴク飲んでいたら、思いっきりお…

来週の体力仕事決定。パートナーさんは初めてのひとらしい。

キッシュの残り、ボンゴレビアンコ、ベビーリーフトマトの予定。パスタが食べたくなって、あさりもいいなと思ったので決定。でも、今夜の献立は昨日から悩んだなー。もう何を作ったらいいのかわからなくて。 風邪っぽいのもなくなったし、ボンゴレに使う白ワ…