2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生秋鮭のムニエル、にらたま、サニーレタスプチトマト、なめこわかめの味噌汁を食べた。 なるべくすぐお茶わんを洗おうとしているので、今日も片付けは終わっている。

そっかー、10月も終わるのかー。家計簿全然つけられていないなー。

来週母の誕生日があって空けておいたのだけれど、本人不在らしいので、勢いで中村くんの11/8江戸川区ライブのチケットを取ってしまった!もともと留守番のつもりで、同行者とはまったく席が離れるけれども行ってくるよー。勢いって怖いねw

仕事。今の月水金土の出勤から、来週より月火水土の出勤に変わることになった。木金の連休があったほうがいいだろうということと、周りとの兼ね合いで。 私は連休より、一日がんばってまたすぐ休み、のほうが身体がらくなのでよかったのに… フルタイムな皆さ…

ほうれんそうとベーコンのクリームパスタ、づけマグロとアボカドのタルタルを食べた。 両親がくれたアボカドが熟れ熟れだったので、レシピ検索して何とか形にして。 セルクルとか立派なものはないんで、こんもり盛っただけだけどねー。

午前中の通院予約を二度寝してすっぽかした。あわてて電話して、16時にねじこんでもらった。 自転車でかっとばして行ったんで、置き場がなかったらあせるけど、なんとかスーパーの駐輪場に置けた。 基本現状維持、薬いっこ減らし、ロキソニンを出してもらっ…

おお…おらが街の図書館にも少年アヤちゃん蔵書が1冊ずつあった…。もちろん予約いっぱい入ってるのでいつになるかわからないけど予約した。ごめん買えなくて。本当は買いたいの。剛にゃんにもごめん。

おでんの続き、ベビーリーフきゅうりプチトマトを食べた。

家に何もない時は遅い昼食を買って帰る、スーパーに寄る気力がなかったので、帰り道のローソンにいくらおにぎりがあったので買った。相変わらず魚卵に弱い。 前日の洗濯物をたたんで浴槽を洗って、あとはゆっくり休んだ。

今日は仕事。ミスしてないか気になるけど、まあ、してるだろう。そして初めての30分残業。 といってもそのうち10分くらい余り、皆でうろうろして得した気分。 休憩時間に年末年始の仕事の状況はどんなものか聞いたら、何と、通常カレンダー通りの出勤らしい…

朝食時に飲んだオレンジジュースがすごく酸っぱく感じた。甘くはなかった。疲れているんだな。

おでん、もやしと塩昆布ナムルを食べた。午前中からおでんを仕込んだ。昆布がまた結わけないから、切ってそのまま入れたw

でも、仕事は本当に行きたくないんだよ。フルタイムではないとはいえ、体力消耗するよ…。最初の給料日を迎えたら、がんばろうって気にもなるのかな。 パソコンの前に、少額になった口座のATM明細書を置いて、発奮させてはいるんだけどね。

今日は休み。嬉しい休み。洗濯物を干して、ちょっと風邪っぽかったから少なめに薬を飲んで、ゆっくりしていたよ。 でも昨夜寝落ちしたから、眠り過ぎだと思っていたのに、午後も、うとうと。隣のふとん干しパンパン音で目が覚めた。 香典返しの文明堂のカス…

スターをありがとうございます。感謝しております。

ソース焼きそばを食べた。カット野菜があったもので。あとデザートは杏仁豆腐。

先日作った口座のキャッシュカードと、オルビスが届いた。 オルビスはもうネットにはなくて、注文番号を直接入力したら買えた、香りが良いオールインワンジェル。ポイント使って、値引きで。さっき見たらもう販売終了になっていた。 疲れているとオールイン…

帰宅後食事をし、爆睡。地震も、揺れをわかっていても身動きがとれないくらい眠かった。ゆれくるも鳴ったけど、どうにもできず。

仕事。行く前はすごく憂鬱で、どうしようもなくて、行きたくなくて。 行ってしまえば何とかなったんだけど。職場にいるだけでもいい、と、あまあまな言い訳をしたい。 明日は休み!

食後、自転車でドラッグストアに突撃。トイレットペーパーとコンディショナーを購入。どちらも切羽詰まっていたので。脇目もふらず帰ってきた。

最後のカレー、サニーレタスきゅうりプチトマト、ゆで卵を食べた。カレーほとんど残して、明朝食べる。

高樹の飼い始めた猫の名は、こまちゃんだそうよ! 口元のゴマシオから、ゴマちゃん、それじゃアザラシだから、点々をとってこまちゃん、だったっけかな?

ずっと、仕事に行きたくないなと考えていて、Drifter リピートとアーチ、越えてを聴いて泣いていた。 お金が関わる仕事は絶対にできないと思っていて。 勤めてみれば、実際にお金のやりとりがある訳じゃないんだけど、お金に関わる仕事だったのだ。 慣れるま…

休日。9時起床。ちょっとまどろんでから洗濯をし、シリアルを食べてまたふとんに戻った。 昼食はチルドピザをオーブンで焼いたもの。 サンソンを半分聴いて、両親との応対があり、またふとんにもぐった。

仕事を終え、買い出しして帰宅。みなさん残業だったけど、帰らせてもらえた。すみません。 生ラーメンを作って食べ、少し休息してから新宿へ。 ニルギリスのラストライブ。なんとなくわかっていたが、5人くらいのDJセット3時間を経てからのライブで、5時間立…

昨日は12年位前の元上司の誕生日。忘れずにメールができて、返事もいただけてよかった。

これは10/26に書いている。

今日は最後のバスクリンファインヒートを入れて入浴したい。いってくる。

ひき肉カレー2日目、サニーレタスプチトマトゆで卵、らっきょうを食べた。 カレーが終わり、仕事をしながら普通のご飯を作るにはどうしたらいいんだろう、とふとんにくるまりながら考えていた。昔はなんとなくやっていたけど、若かったからできたのかもしれ…

仕事。今日は前回より疲れは残らなかったけど、帰宅して洗濯したり浴槽洗ったりしてたらドッとくたびれてしまったよ。明日は現場では休みにしてくれたのに、事務がそれを許さず結局予定通り出勤だよ。そして祝日も出勤だと初めて知ったよ。生活が様変わりす…