2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

残り物、牛たん焼き、コールスローサラダプチトマト、なす松山あげねぎの味噌汁の予定。

今日は一歩も家から出ないと決めていたからいいのだよ。一人でのんびりできている。開封すらしていないPerfume のドームDVD でも見ようかな。 そして3月も終わってゆく。明日も嘘をつく余裕はない。

8時半起床。洗濯して部屋干し、朝食を取る。 音楽を聴いてゆっくりし、ミルクティーを飲んだ。 昼食は簡単にチャーハンにした。 水回りの掃除をして、その後は薬が効いたため少し眠った。 すぐ起きて、京都で買った中村藤吉のグリーンティー顆粒をホットミル…

寒いね。ストーブと着る毛布をしまわなくてよかった。

麻婆豆腐、アジの開き、千キャベツきゅうりプチトマト、もやし松山あげねぎのお味噌汁を食べた。麻婆豆腐にしょうがのすりおろしを入れたら多かったようで想像よりパンチが効いてしまった。嫌いじゃないけど!

7時半起床。資源ゴミを捨てた。 申込んでいた粗大ゴミの回収日。分解しておいたダイニングテーブルを出した。今までずっと一緒に食事をしてきた。ありがとう、さようなら。 通院。血液検査の結果が出て肝臓もどこも悪くなかった。現状維持。 スーパーで買い…

寒くて鼻水も止まらずまた風邪薬を飲んだ。なのにのどもお腹も痛い。

豚しょうが焼き、ブリ刺身、ベビーリーフきゅうりプチトマト、なす松山あげねぎの味噌汁の予定。たまたま切った系焼いた系の献立買い物で助かった。もうぐったりだ。

ナタリーの、ナイーヴな人々へのコメント、 「もうちょっとがんばったほうがいいんじゃないの?みたいな人への」のくだりがそりゃもうドキッとした。引用してすみません。いや確かにがんばれソング苦手でも、がんばらなきゃいけないのにがんばってないし。今…

今年度慰労会をすべくブールミッシュでケーキを買ってきた。モンブラン。食欲失せてるけど、おいしく食べられるといいな。

竹電けーし脱退でさらに追い打ちがかかってズタボロでいるよ。さすがに永遠なんてないと知っている歳でも、ずっと応援してきたからつらい。

残り物各種、ほうれんそうにんじん白和えプチトマト、切り干し大根煮物、キャベツたまごわかめの味噌汁を食べた。野菜をいっぱい食べたかった。 明日で今年度が終わるから、久し振りにケーキを買って慰労会にしようかな。もちろん自分は全然がんばってない。…

CD付属のDVDを見た。きりんじに対して自分のバカさや能力の足りなさを痛感して、こんなんで聴いていていいのか、二人の意図なんて全然汲み取れてないんじゃないかとさいなまれる思い、前々から時折り定期的に来るやつね。あれが来た。 正直疲れている。しば…

体調はあまり良くなくて、どうしたものかと。ちょっと熱もある。桜並木を通るけれど、気持が浮かれたりはしない。体調が悪いと思うのは甘えなのかと自問自答している。

朝、アールグレイを飲んだ。先に他の茶葉を飲まないといけないけど、出すのも面倒でティーバッグにした。

残り物、ハンバーグ、スモークサーモンのマリネ、ベビーリーフプチトマトスナップえんどう、じゃがいもわかめ松山あげねぎの味噌汁を食べた。

賞味期限が来るからまたコントレックス飲んでいるけど、ずーっとお腹ゴロゴロしてる...。あと2本半もある...。

ニコ生第2部を見ていたらこんな時間に。いい企画だった。ありがとうございました。

残り物、鶏のねぎだれ焼き、サラダ菜トマトとスナップえんどうのクリームチーズ和え、だいこん松山あげねぎの味噌汁を食べた。

腹痛がひどい。片付けたゆたぽんをひっぱり出して、あっためてお腹にあてていた。耐えられないので薬も何度も飲んでいる。

夜に行ったけれど、想像より新宿タワーが混んでいなかったし、電車もすぐ来てすんなり帰ってこられた。 アルバムを聴いた後は少し胸が苦しくなってしまった。

さんま塩焼き、厚揚げベーコンしめじの煮物、とろろ、サラダ菜トマト、なめこわかめねぎの味噌汁の予定。さんまは先に頭とわたを取ってみた。いつも落とさないけどやってみた。

相変わらず自分がどうしようもないクズと思うことが多い。それでも知人にお誕生日おめでとうメールを忘れず出せただけでもよかった。

ミーコ(仮名)を久し振りになでた。 調子が悪いけど見ないふりして買い出しした。明日の分も。明日は食事の仕度をして夜は新宿タワーに行くからね。

去年両親からもらった鉢植え、今年も花が咲いた。こまめに面倒をみていないのにありがとう。名前も知らずごめんなさい。

昨夜は満腹でカレーが食べられなかった…。

カレー残り、冷奴、サラダ菜プチトマトもやし和えの予定。

言い様がない焦燥感に駆られて困っている。こういうのってどうしようもないから、ただ過ぎるのを待つだけ。寒いし、ちょっとだけ熱もある。

電車を乗り継いで林試の森公園に行ってきた。林業の試験場があったところで、その木々が元になっている公園。武蔵小山駅から地図アプリを見ながら向かった。iPhone便利。 ベンチでパンを食べて、桜を愛で、公園をゆっくり一周した。大きなクスノキ。この公園…

また6時半起床。ぼーっとしたままで、ほんの少しだけどたまごサンドを作った。朝食をとって、しばらくして入浴。