2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

豚バラとなすしめじねぎの味噌炒め、ベビーリーフプチトマト、もやし松山あげの味噌汁を用意し、私は残ったピラフとプロテインドリンクいちごバニラ味を飲み食べした。

今日で機種変に適する月が終わった。まだまだ使うよ、5s。 うるう日だが特別なこともなく。

先日負傷した爪が剥げそうだったので、ギリッギリのところで切る。早く伸びろ!

病欠。 私も寝たり起きたりの繰り返し。昼食が何もなかったので、炊き込みシーフードピラフを作って、たらふくたべて。 午後から晴れ間が見えたので洗濯をしたが、やはり雨雲が近づき、部屋干しに。 友達のお子さんの高校合格の知らせを受けてお返事したり。…

クーポンがあって、牛角で肉祭りをしてきた。クーポンあるといってたらふく食べて、結構な額になってしまう法則。 でも久しぶりに焼肉だったので、おいしくて嬉しかった。 向かいにも焼肉屋があって、そっちはもっとお高くて並んでるのw

ちょっと小走りになりながらも駅に向かって、横浜の友達のホームパーティーへ。 生まれたての赤ちゃんをだっこさせてもらって、友達がやってくれた買い出しと手作りのおいしいクラムチャウダーをいただいた。 遠くに住んでいる友達以外は全員そろって、それ…

昨夜まったく記憶にないうちに寝落ちした。朝起きて、入浴して、てんこもりの茶わんを洗った。 昨日の日記を書いて、出かける準備。

鮭のムニエル、ツナ入りスクランブルエッグ、じゃがいもと明太子マヨ和え、サラダ菜ベビーリーフプチトマト、なめこわかめねぎを味噌汁を食べた。 そして久々に私はチューハイを飲み、台所の惨状を放置して、思いっきり寝落ちしたのであった…。

午前中爆睡、11時頃に活動開始。まずはたこ焼きの生地を作って寝かせた。 12時過ぎよりたこ焼き開始。焼きあがって、5つくらい食べたら昼あさの時間になってしまい、見てから食べたらたこ焼きは冷めていた…。無念…。 午後も音楽を聴きながら休憩。

昨日の日記、全部で「けれど」を3回くらい使ってるんよ!もうバカ丸出しねー。

これは2/28朝に書いている。

ふと、歩粉のかたはいかがされているのかと思い立ち、検索してブログを見ていたら、今は海外でお菓子作りをなさっていた。 さっとしか読まなかったけれど、やはり実力に伴う行動派だったんだなぁと思った。

ダイエット食ミルクココア味、エクレアを食べた。昼に食べ過ぎたので。 どうしても動けなくて食事が作れないことを告げると、チョコエクレアを買ってきて元気付けてくれた。 若い頃は母とケンカばかりしていたけれど、今は両親をとても尊敬している。 いつか…

朝ドラを見て、洗濯をした。 今日は午後からメンタル面の落ち込みがひどく、気圧の低下のせいかわからないけれど、悲しい曲をたくさん聴いて涙がこぼれたり、じっと過ごしていた。

私はあの人が必要で、でもあの人は私が要らなくて。この先もずっとそうだと思ったらなんだか悲しくなり、Drifterを聴いた。

今日は切れるような寒さだった。

読み終わった足で本を返却し、スーパーに行き、夕食を作る予定で買い物をしたが、簡単なパスタに変更した。それくらい鼻がぐしぐしして、寒気がした。 小松菜とベーコンのペペロンチーノ、カップスープの海老のビスクを食べた。牛乳も買ってきたんだけど、風…

デニーズの入り口に近い席だったせいで、足から冷えて風邪をもらってきてしまった。そしてやってみてわかったのは、私がファミレスやスタバで本を落ち着いて読めるタチではないということ。入り口だからひっきりなしに人の往来があった。どこまで読んだかわ…

寝坊した。そして食べるものはない。昨日から計画していたことを実行した。デニーズのモーニングを食べ、お代わり自由のコーヒーを飲み、本を読破すること。愛のようだ作者: 長嶋有出版社/メーカー: リトル・モア発売日: 2015/11/20メディア: 単行本(ソフト…

不調のこともあり、ろくに料理は作っていない。 買ってきたからあげ、冷凍のシュウマイ、サラダ菜きゅうりプチトマト、小松菜だいこんわかめの味噌汁を食べた。牛乳がないので、ダイエット食は休止。しかもからあげ!?ナメてるよね。

そういえば先日だいこんの切れっ端を切って滑らせて、小指を負傷したのだ。あまりきちんと包丁使いをしないせいか、指を切ったりするのは数年ぶりだ。当日は痛かったけど、たいしたことはなくて、落ち着いてよかった。

寒いねー。これから雪は降るのかね。 風邪っぽくて体調が悪く、友達から電話やメールがあっても取れなくて寝ていた。 ようやく依頼の作業をし、彼女への手紙をポストに投函して、鶏肉専門店でからあげを買って帰った。 遅くなってから洗濯物を干して、休んで…

残り物、小松菜ハム卵の炒め物、きんぴらごぼう、サラダ菜きゅうりプチトマト、だいこんわかめ油揚げの味噌汁を食べた。牛乳を切らしているので、今日はダイエット食はなし。

病欠。寝坊。昼あさを見て、急いでベーカリーへパンを買いに行った。焼き鳥屋さんを目指したら、今日はこちらが臨時休業、ついてないなー。ドラッグストアで買い物して、さっさと帰宅してパンを食べた。

ピーマンの肉詰め、ツナときゅうりのごまマヨネーズ和えとサラダ菜プチトマト、ふじっこの煮豆、だいこんわかめねぎの味噌汁のうち肉詰め以外を食べて、ダイエット食バナナ味を飲んだ。

先日父と話したのだが、口の中(舌の裏)の線対称の骨が隆起してくる病気?にかかっているため、近所の歯医者から、某歯科大学付属病院へ紹介状が出たというのだ。それで、一度診察に行ったら、両方骨を取るには3泊4日で全身麻酔、片方づつなら局部麻酔で1時…

病欠。横目に、自転車で遠い方のスーパーを目指す。大きな目的は途中にあるベーカリーだけれど、シャッターが閉まって紙が貼ってある。近づいてみると、今日は臨時休業…!ショック!パンを楽しみにしていただけに、動揺。 しかたなくスーパーに行くと、毎日…

猫の日ニュースのたけたんがちょうかわいかった!!!萌え死んだ。

冷凍の中華丼、サーモン刺身、サラダ菜ポテトサラダプチトマト、だいこんわかめの味噌汁のうち中華丼以外を食べた。

あまり活用していない手帳を見たら、「3/2 12時 上野 丸井前」と記載がある。全く記憶にない。名前を書いておくべきだった。唯一手がかりのありそうな友達に聞いてみると、約束していないという。でもこの子しか考えられない。 誰だ、誰なんだー!リアル友達…