2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーブティー

今朝は起きたんですが、まだ二度寝してしまいました。情けない。更年期だから、でもひどいね。 ダンボール1箱だけ片付いて、あとは料理したりしていました。 イライラに効くというハーブティーを淹れて飲みました。 あ、抽選で当たったファンデーションが午…

闘病、朝起きられない

以前より、闘病中であることを書いて来ました。私は現在は無職です。 朝、どうしても起きられないんです。玄関で夫を見送れない日もあります。 午前中がまるまる無い日がもう数ヶ月続いています。 主治医に相談はしましたが、様子見です。起きられないのは、…

つらい

今日はつらかったですね。微熱も出ました。寝て、茶わんを洗ったくらいでしょうか。 TOTOの方が来て、書類の確認をさせてくださいって。どっかやっちゃったのかな。 明日は健康相談に出かけます。 チャーハン、残り物を食べました。チャーハンは夫が作ってく…

さんざん

土曜日は朝からお手洗いが壊れてTOTOに来てもらったりしてさんざんでした。 自転車で通院し、夜からはご飯会に行きましたけど、楽しかったからいいか。 私は足の痛み止めを飲んでいたので、ウーロンハイとウーロン茶。皆さん、ワインボトルを開けていて羨ま…

ぎっくり腰

祝日の月曜日に夫が私の片付けを手伝っている間にぎっくり腰になりました。初めてかな? その世話(特に何もしてないけど)でバタバタしていました。 水曜日には整形にいけたのですが、なぜか薬も湿布ももらってこず、謎。 今日までまるまる一週間欠勤してい…

苦しい

金曜日の夜に熱が出て、だるかったので昨日の通院は一週間後に延ばしました。 ずっと寝ていて、夜になって、中華料理を食べに行きました。と言っても、チャーハン480円とか、そんな感じの店でした。 それなりの味。餃子を半分こ。 今日は父の誕生日。やっと…

パジャマ

昨日はワイヤレスマウスの電池切れでPC を使えませんでした。 やる気のなさが出ていて、ずっとパジャマです。肌寒いですね。 明日は隣駅まで通院します。 そのあとスーパー銭湯に行ってこようかなぁ。回数券が1枚あるんです。 親子丼の残り物、たらの煮付け…

回ってきた

今日は、昼食に、一人で回転寿司に行ってきました。 行き詰まると、苦しいと、行くんですよね。でもシャリ多めで、4皿しか食べられませんでした。 自転車で行き、スーパーに停めて。そのあと買い物して、帰りました。 夕食後、セブンをはしごして、タワレコ…

買い物に行けなかった

今日は体調が悪く、お腹も壊したので、買い物に行けませんでした。 掃除機をかけたくらい。 自分でも信じられないほど、意欲がわきません。 あれもしたいとか、ちゃんと働きたいとか、当たり前の感覚になれないのです。 父と少し話しました。 いつまでたって…

寝てしまう

現実逃避したくて、ベッドに戻って寝てしまいます。 午後は知人と電話しました。 どうしても買い物に行きたくなくて、行かずに済むメニューにしました。 夜、ロハコを受け取りました。 残り物、スパゲティナポリタンを食べました。 ナポリタンには具を入れす…

週末が終わっていく

昨日も今日も家にいました。片付けは進んでいません。 夕食は、麻婆茄子の残り、シャケのムニエル、きゅうりプチトマトなどを食べました。 日曜は、一日中寝てしまいました。天気も良くなかったようだし、おしるこを作ってお正月の餅を食べ終えたりしました…

自転車保険

自転車保険をLINEのにしたのですが、やはり以前から入っていたものがいいかと思い、1ヶ月でやめました。 住所変更してもなんども旧住所で送ってきたりして、あんまり良くないなぁと感じていたのですが、結局戻りました。 今日はカップヌードル欧風チーズカレ…

寝てた

どうも眠いです。今日はずっと寝ていました。しかし、ネットスーパーの受け取りがあったので、そこだけは力づくで起きて、応対しました。初めてのネットスーパー、全部ビニール袋で小分けされて届きました。 ポテトチップスを一袋食べたり、再び寝たりとやり…

チェキ見つかった

チェキは一晩中探して、見つかりました!徹夜です。 そのまま、総合病院の整形外科へ行きました。9時過ぎに入って、午前中いっぱい待たされました。 先生はあんまり親切なタイプじゃなかったです。足見せて、とも言わないし。こちらから足を出しました。レン…

チェキがない

ども。昨日は通院、両親が突然くる事になってバタバタしていました。 明けて今日はひたすら寝ていました。なるべく起きるように言われているんですけど、無理ですね、眠いです。 いつも飲んでいる薬のせいではないそうです。 でもひとつだけ、ダンボールを片…