2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方、ゆさゆさと長めに揺れたねー。怖かった。

うるう日なので、せめてビールを飲むことにしようかな。買っておいて全く手をつけていなかった、ヤスがらみのメキシコビール、テカテ・・・。グラスのフチに塩を飾り、ライムをしぼって飲む。 ハンバーグ残り、白菜小松菜しめじ厚揚げの煮物、プチトマト、だ…

ANATAの昔のライブ生中継放送をDVDに焼いた。ああああああ最初にDVDディスクを初期化するのを忘れたけれど大丈夫だろうか。デジタル放送じゃないからいいのかな。やりなおしたいけどコピーワンスだったっけ?もう、最近DVDレコと縁がないのだな・・・あと2時…

サンプルのウメヴェール緑茶、キャラメレ紅茶を飲んだ。2杯ずつだから飲み過ぎ。

2月後半の家計簿をつけた。最終週、3月分を前倒しで使ったので予算オーバーしていた。やりくり難しい。てか、食費医療費新聞代であの予算って少ないんじゃないか?いや、やらないとだめなんだね・・・

4時近くまで眠れず、朝は豪快に寝坊した。すみませんすみません。 雪はそんなに積もらなくてよかった。でも明日凍ると滑るから心配だなー。

スターをいたただきありがとうございます!え、えへへ。

そういや美白美容液がなくなったので昨日買った。これで2本目。ドラッグストアコスメで続けていく財布事情だけれど、シミそばかすが多いのでやめてはならない。アクアレーベル シミ対策 美容液 45mL 【医薬部外品】出版社/メーカー: 資生堂ジャパン (SHISEID…

ハンバーグ、小松菜しめじにんじんウインナーのオイスター炒め、プチトマト、温泉卵、だいこんとわかめのお味噌汁の予定。頭のなかがカレー欲でいっぱいだったが、来週作る予定なのでぐっとがまんした。今夜から明日は雪が降るというので多めに食材を買って…

外出先で頭痛や肩の重みがあったので帰ってあわてて薬を飲んだ。電車も安い路線で帰るつもりが、高くて早いほうで座って帰った。

さっそくみつばちトートを持って出かけたが、使うのは近所までかなといった感想。買ったCDや小さい冊子を入れたり、帰りにエコバッグと一緒に食材を持って併用するには少しつらかった。でもかわいいけれどね!(それが正義)

新宿タワーへ。その前にルミネの成城石井をのぞいてみたら、向かいが工事中。KIHACHI のソフトクリームが1月末でなくなっているではないか・・・ショック・・・黒ゴマソフトなどわりと食べたほうだし、思い出もあった。残念。

山手線に乗っていて代々木駅で停車中、なんだか電車が揺れているかな?と思い、twitter を見てみたら地震だった。車内の他のひとも様子をうかがっていたので結構揺れたのかな。→調べたら震度2。意外と揺れていなくてよかった。

大安なのでグリーンジャンボ宝くじ、連番1セットを買ってみた。

ろみさん+みつばちトートが届いた。かわいいよー。web で見たより紫が強かった。この画像では青みが出ているが、本当はしっかりした紫だ。 明日タワー行くのに早速使ってみようかな。

鍋の続き、とろろを食べた。とろろをごはんにかけたいけれどお米は食べていない・・・

美容院に行ってきた。白髪染めを一応相談したが、行く前からやめようと思っていた。てっぺんだけ安い値段で染められるとも言われたがやめた。トリートメントをしようとも悩んだが、別に傷んでもいないことに気づきシャンプーとカットだけにした。 また美容師…

ミーコ(仮名)を追い続けてもう長いものだ。しかし、今日、動き回る彼女を必死でとらえた奇跡の一枚がぁあああああ!!!もふもふでおててもあんよもかわいすぎる!!!!つらい時はこの画像を見てやり過ごそう、また生きてゆけるね明日も。

ミツカンのつゆでごま豆乳鍋の予定。これから支度。

7時に目覚め、昨日同様鮮やかに二度寝。10時過ぎに起きだし、遅くなって曇りだが洗濯をして干した。トーストをもぐもぐ。そういや忘れてた東京マラソン。ムジカ鹿野さんの様子を画像でちらっと見た。Negicco のust をどんなものかと少し見て離脱。昼食はチャ…

また出かけ、駅ビルのポイントで貯めた商品券を使って外食。さぼてんのとんかつにした。キャベツもいっぱい食べて動けないー。ドレッシングが口角にしみたので切れていることがわかった。チョコラBBを買った。 乾電池を買うため店員さんに場所を聞いたのだが…

せっかく外に出たので、ドトールでハニーカフェオレを飲んだ。極甘すぎてこれはダメだ。ぼけーっとしていたら、先ほどまでのトークショー関係者の皆さんが入ってきて、席がなくてすぐ出て行かれた。 先日はいい匂いにつられなかったが、今日は負けてビアード…

今井智己展 「Mapping TAIPEI」アーティストトーク@新宿epSITE(新宿三井ビル)を聞いてきた

長年の思い入れが強いわりに初めて御本人のトークを聞く機会となった。 2/17に展示を見た時もまったく大した感想も書けなかったカメラ素人が聞き取ったものを箇条書きにする。ええ、専門用語はほとんどわからないもので・・・申し訳ありません。 今回の展示…

昼前に家を出るとすっかり雨なんか上がっていた。向かうは新宿。 ここで目的のより1本早い電車に乗ったら、次の駅で乗りかえでホームは違って階段移動し(いつもはだいたい同じホーム)、連絡の電車は遅延でこないし、ホームの端にいたら次のは10両編成だか…

7時過ぎに目覚めた。鮮やかに二度寝し、9時半起床。雨の音を聞きながら、資源ゴミ捨てをあきらめた。カンビンもちょっとあったけれどすみません。雨は、雨はダメだろ・・・

ジャーマンポテトの残り、あんかけかた焼きそばの予定。わりと最近同じものを食べたが、いいんだよー。今夜の 2つの ust を見たいがための献立。さぁ作ってくるか。

なんだか食欲が満たされず、袋を開けて余っていたホットケーキミックスと砂糖牛乳ココアでマグカップケーキを作った。混ぜてレンジであっためただけだから作ったとも言えないね。蒸しパンみたいなのができた。腹持ちがよかった。

最近お金を使いすぎの傾向にある。でも、とてつもなくかわいいトートバッグを見つけてしまった。いがらしろみさんとみつばちトートのコラボ。あまりトートは使わないし、ファスナーがないバッグには不安を感じるし、ろみさんにハマりまくりでもないし、ちょ…

ちょっとあったかくてよかったね。明日は雨なんだっけ、出かけるのにな。 ATM へ通帳記入とお金を下ろしに行った。世の中は給料日、少し並んで待った。おらがきゅうりょうびはげつまつなのでちがうのさ。 一旦帰宅してスーパーで買い物。最低限のものだけの…

昨夜は久し振りに早く眠れたのだが、その前に聞こうとしていた竹電出演のラジオを忘れた。2週間ともだめだった。ショック。