2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

親の好意を無下にしてしまった。もうどうしようもないな。苦しい。

家の掃除、冷蔵庫の上や換気扇フードの上を拭いてみた。手が届くところまでだけどね。

通院。薬が減る。胃散をもらう。血液検査をしたので来週結果を聞きに行く。 来週健康診断もあるのにな。バリウム飲めそうもないのに。

料理、前回と同じこと書いてるやね。それだけ今の悩みが。

焦燥感が強い。今日は嘔吐がなかった。よかった。 料理が上達しないね。困ったもんだ。

嘔吐が続く。 もともと料理は下手だけど、さらに輪をかけて下手になってきた。上達しない。 今日も小松菜をスープに先に入れすぎて色味が...。

自立できない自分がよくないのはわかっている。

寒いのでふとんにくるまっていた。調子もよくない。 1年前のTweetにfavつけられて、それはちょっと怖い。

今日からお米が変わって、水加減が多すぎた。ああ、お米もうまく炊けない人生とは!とほほ。

昔の嫌なことや恥ずかしいことがバンバン思い出される日。暇だから?やるべきことを無視しているから? 昨日から一睡もできなくて、午後やっと少しだけ昼寝しても悪夢で目覚める。

帰宅後嘔吐1回。そんなにひどくない。よかった。 足が冷えてしかたないね。レッグウォーマーが手放せない。

身内の見舞いに行ってきた。胸が痛い。

ハンバーグ、水菜トマト、納豆、大根わかめねぎの味噌汁を食べた。

通院。現状維持。今までの薬局が新装開店されていてびっくりした。。

かなり寒い。足に何やらしこりができている。放置。

寒い。冷えるね。 今日は少し戻しただけでよかった。 食事は残り物その他。野菜が少なかったかな。

豚と玉ねぎしめじの生姜焼き、刺身少し、ベビーリーフプチトマト、とうふわかめ卵白の味噌汁を食べた。生姜焼きは1/3 くらいだけ。

予約してあった美容院に何とか行ってきた。体調のこともあり美容師さんに任せっきり。 数回嘔吐。 素晴らしい野音の企画が情報解禁になったが、もちろん行けそうもない。

習い事を始めるか検討中。

買い出しの帰宅後に2回嘔吐。月末には健康診断。バリウム飲みたくない。でもきっと何も見つからないんだろうな。

久しぶりにタイトルを元に戻しました。これからはちょっと調子が悪い日記になると思うので不快でなければ...。

海外からのアクセスが異常にあったのです。絵本と同じタイトルだから、やめたほうがいいのかなと。

身内の死がさらに近づいているとのこと。以前も書いたが初めてのことなので正直怖い。でも穏やかに送ってあげられるようになりたい。

美容院は月曜日に予約が取れた。何とかして行かないと。 資源ゴミを出したり、着ない服を片付けた。最低限の家事をして、あとはひたすら休んでいた。

遅ればせながら、スターをありがとうございました。

いつのまにかウトウトして、怖い夢を見て飛び起きたり。 あわてて足りないものを買いに行ったり。 髪を切りに行きたいけど、どうしよう、月曜日予約取れるかな。 病は気から、が本当だとしても、気合いでなんとかなるものじゃないのもあると思っている。

ライブのチケットがあと2本分あるけど、行けるのかね。

家事のほかはゆっくりしていた。腹痛があったりも。 いらないメルマガや冊子の停止手続きをした。 両親からのサポートを受けた。

残り物、アジの干物、水菜ナムルプチトマト、なすわかめの味噌汁を食べた。

少年アヤ「尼のような子」をざっと読んだ。すべてまるで異世界の話、でも分かるよその気持、と共感する面もあった。