2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の長い夜を聴いたよ!

いい感じのライブばっかり決まって来て、キツキツ。

お友達と楽しくメール。そうだよなぁ、私、彼女に尽くしてるよなぁ(笑)

鮭のホイル焼き(にんじん、玉ねぎ、しめじ、プチトマト)、ベビーリーフ、ごぼうサラダ、野菜と押し麦のスープ(レトルト)を食べた。 今日は魚に野菜、食物繊維など、いろいろバランスが取れている食事だったと思う。 食後に梨、ガリ梨(マルチパックサイ…

朝食後、また寝てしまった。薬のせいなのだろうか。 でもいつもよりは短めの二度寝。 しかし、鼻風邪を引いていた。ティシューをいっぱい使う。 昼食のざるそばを食べてから風邪薬を飲み、点鼻薬をし、マスクをしてドラッグストアに向かった。 鼻セレブやド…

本当はV6愛なんだ2017を見たいんだけど、夕食やら片付けがあって録画組。

残り物、ソース焼きそば、ベビーリーフきゅうりトマトを食べた。 値引きになった成城石井のコーヒーゼリーを食べて幸せ。

寝坊。慌てて起きて、洗濯2回。シーツを洗って干した。 2回目の洗濯物干しの途中で、出かける準備、自転車で駅前のスーパーに行った。 明日が雨なのでたくさん買い込んで、爆走してすぐに帰宅。残りの洗濯物を干した。 パソコンに触ってみると、ワイヤレスキ…

最高なツーマンが発表された! 私が食べて生きてライブに行けるのも、身内がいるからこそ、感謝している。がんばろう。

残り物麻婆豆腐、ピーマンの肉詰め、サラダほうれん草トマト、ご飯1/4膳を食べた。 食後はミナツネの丸あんずを3つ。

ゴミまとめ、朝食、洗濯。 しかし少し二度寝してしまう。起きて干す。 なんと再び寝てしまう。起きた時間は午後。これはもう身内には黙っておかないと… 遅い昼食をとり、慌てて洗濯物を取り込んで、料理。 なんとか間に合った。

残り物の鮭、麻婆豆腐、サラダほうれん草きゅうりトマトを食べた。 麻婆豆腐の素を変えてみた。甜麺醤メインで甘いの。 早い時間から食事の支度をしていてよかった。19時前には食べ終わっていた。

朝食。おにぎりひとつと、好物のローソンのグリーンスムージーを飲んだ。 疲れが取れなくて、また寝てしまった。 起きて昨日の日記をつけた。 昼食はそうめんにした。 FHBLのレコード DISK2を聴きながら、お友達と昨日のライブについてメールのやり取り。 そ…

とっとと入浴して寝た。疲れが取れていないし、筋肉痛みたいになっている。

朝食、洗濯して干す。 午前中は音楽を聴いて休んでいた。 昼食は買って来てもらったものを食べた。恐縮。 その後も洗濯物を畳んだくらいで休んだし、一瞬寝てた。 出かける準備。下北沢で杉瀬さんとヤスたちのバンドのライブ。最後列になんとか座れてよかっ…

これは 2017/08/28に書いている。

食後に先週買ったマロンケーキを食べた。おいしかった!

エビマヨ和えゴーヤ入り、塩鮭、ズッキーニとにんじんのごま和え(やせおか)プチトマトを食べた。

その、今週届いたシャンプーたち。マシェリ モイスチュア シャンプー 詰め替え用 ( しっとり まとまる ) 380ml出版社/メーカー: 資生堂発売日: 2016/03/22メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見るマシェリ モイスチュア コンディショナー …

めざましアラームで起きる。資源ゴミを捨てないといけないのだ。 でも1往復しかできなかった。 朝食、最後のカレーを流し込む。 再びデブ培養地(ふとん)に戻って休む。音楽を聴く。 昼食はベーカリーのパンふたつ。 曇って来て、雨がぽつりぽつり。これは…

今年も #三井ビルのど自慢 を楽しませてもらった。

ひき肉カレー小松菜のせ、ベビーリーフプチトマトを食べた。

V6三宅くんが黒髪になったので、三宅担になることを決めた。今日のMステは歌の箇所だけあとで早送りして見よう。 ジャニーズは沼なので、自分なりの応援しかできないけどね。お金ないし。 トニセンの高樹曲新参なのに、カミセンですみません。

朝食、ドリンク剤を飲み洗濯をして干した。 昨日の日記を書き、よく食べ、よく寝ていた。 特定保健指導を受けるクリニックからようやく電話があり、19日で決まったのに、数秒もしないうちに再度電話があり、第2希望の20日にしてくれませんか?と言われるドジ…

ひき肉カレー小松菜のせ、ベビーリーフプチトマトを食べた。 後片付けはしたんだけど、また寝落ちした。

朝食、しばらくぼーっとする。前日の日記を書く。 出かける準備。 通院、スーパー買い物へ。朝からコーヒーが飲みたかったが、セブンまで行く気力がなく、近いローソンで初めてアイスカフェラテを飲んだ。ローソンは作ってくれるから楽だけど、ミルクが強く…

これは 2017/08/25に書いている。

シウマイ弁当を食べた。食後にアウトレット価格だった、ガツンとWグレープフルーツを食べた。すごく美味しかったのになぜアウトレット価格だったのか謎。 そして休憩して風呂掃除などをしていたのに、寝落ちしてしまった。

朝食、洗濯物を干して、今日は頑張らなきゃなーとドリンク剤を飲んだところ二度寝した。無駄遣い。 慌てて昼食をとり、片付けまでは時間切れでできず、出かけた。 実兄が入院しているので、横浜まで見舞いに行って来たのだ。 母と待ち合わせ、早めに着いたの…

これは 2017/08/24に書いている。