2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ても寝たりない、でも現実はシビア。

入院している母からメールがあった。丹毒という皮膚病だそうだ。 父がちょうど行っていたらしく、私も行こうかというと、足の裏が痛いから無理するな、と言われた。 明日は通院があり、隣駅までいかないといけないのだが、それくらいで足が痛かったら無理だ…

足の裏が痛い

実家に電話したけれど、母の入院先からは特に連絡がなく、安静にしているだろうとの父の見立てだった。 日曜日に見舞いに行くかも、と言っていたが、私はこなくていいとか言われてしまった。 なんだか不安なまま、家事も荷ほどきもやる気がなく、夕方になっ…

一大事

午後、「一大事、一大事」と父が電話をしてきた。 母の顔が真っ赤に腫れ上がり、町医者から市民病院に行くように言われ、そのまま様子見のために入院してしまったのだ。 すぐ容体がどうこうなる話でもないのだろうが、熱も出たというし、心配だ。 父はそんな…

病欠

昨日、今日と家族が病欠していました。私も体調がそんなによくなく、家でじっとしていましたね。 作った料理もインスタントばかりです。レトカレとか、麻婆春雨とかね。肉を加えたりしても、困った時の献立でした。 回転寿司にでも行くかと言っていたのです…

日常

昨日は朝からスーパーまで自転車で行ったんです。そのあと精算機で精算したのにまたロックされちゃって、そしたら知らないおじさんに話しかけられたりして、財布をぎゅっと握りしめましたね。 ロック解除からすぐ出庫しないといけないみたいで。なんだそれ。…

変わらない心情

今日も気持が落ち込んでしまい、午前中は惰眠を貪っていた。仕事中の父から入電あり。明日はゴルフだそう。そのタフさは何故遺伝しなかったのだろうw 夕方になってようやく、近所のコンビニなら行けるかもとなり、ブンブンで住民票のコピーをとったり、おか…

つらかった

今日は急に夫の本棚調整が入って、意思疎通が取れてなくて困ったり、引っ越したとLINE を入れたら、夫の給料で暮らせて幸せだねとか言われたり、胸が潰れそうになるばかりでした。聞いてくれる友達がいるからよかったけど。 引っ越し鬱なんでしょうか... も…

淋しいとか、淋しくないとか、満たされているとか、そうでないとか

こんにちは。すごい雨風でしたね。怖くて家から出ませんでしたが、落ち着いたので15時ごろにまいばすけっとに行って、買い物をしてきました。 唐突ですが、皆さんは淋しがりやですか?私は相当淋しがりやです。子供もいないので、日中ひとりでいますが、淋し…

パソコンが立ち上がりました

パソコンの接続がおとといくらいに終わりました。 部屋は相変わらず片付いていません。 今朝母から電話があり、うちに来るというので慌ててシャワーを浴びました。昨日寝落ちしていたんで。 両親が来て、短時間ならマンションの下に車を停めてよかったので、…

引っ越したけど…

引っ越ししましたが、全然片付けが終わっていません。 病気が悪化して、横になっていることが多いです。 これもスマホから送信で、パソコンが立ち上がるまで相当かかりそうです。今夜はこの家にきて初料理、簡単に、小松菜とベーコンのペペロンチーノです。 …

さようなら、某区

土曜日に引っ越すので、今の住まいからの日記は今日で最後です。 色々物騒なこともあり、あまり好ましい街ではなかったかな。 でも花屋さん、ヨガスクール、喫茶店の皆様にはとてもお世話になりました。 あと各病院ね。今日も整形外科に行ってきました。 残…

不調

今朝起きて、不調が感じられました。ずっと休んでいました。 食事をしてから、ダンボール詰めを4箱やって、休憩。 整形外科へ行き、リハビリ、診察を受けました。先生にお目にかかるのも最後だといい、今後の整形外科と内科へのかかり方などを確認しました。…

連休最終日

10連休が終わります。中食はありましたが、外食はしませんでした。 今日は午前中はずっと寝てしまい、午後はちょこちょことダンボールに箱詰めしました。 今日までの500円クーポンがあったので、駅前まで化粧品、ブースターを買いに行きました。 駅前に忙し…

引っ越しの準備

ずっと体調が良くなかったりで、でも今度の土曜日には新居に行かないといけないので必死にダンボールに箱詰めしています。 今日でだいぶん進みました。自室は、パソコン関係と、ドレッサーと、肌着などが残っていて、あと台所と洗面台、浴室かなぁ。 新居の…

風邪を引いた

月曜日、無事に恩師の演奏会を観て、実家に泊まり、火曜日雨の中自宅まで送ってもらいました。 火曜日は寝ていました。 水曜日も割と寝ていたかな?最近眠くて仕方ないんですよね。 引っ越しの箱詰めは7箱くらい出来ました。 今日はスーパーに行く前にヨガの…