2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

できあいのもの、プチトマト、緑茶で夕食。

1月も終わりだなんて。正月があったんでごわすよ。

腹痛で一睡もできず迎えた朝。 切腹して縫って閉じて、切腹して縫って閉じてを繰り返すような、そんな痛みだった。 洗濯物はかろうじて干せて畳めたが、買い出しや食事作り他のことは何も出来なかった。

この日記は2/1に書いている。

食事はとれる。できあいのもので済ませた。緑茶を入れただけ。

来週からヨガを再開させたい。2度体験し、またとても受けたい先生がいる。難しくないヨガと、やさしい瞑想の時間。 私はお金持ちじゃないけど、貯金を切り崩して、あと5回は通いたい。

体調がとても悪くてパソコンに向かえず、ひたすら布団から離れられない状態。強い痛みと戦い、疲れている。休める家があるということにただ感謝している。 ありがたい。

今日は久しぶりにメールにて日記を書く。

昨日、予想外にうちにやってきた。

HDレコの残量がないので、スペース☆ダンディの第2話を見た。私は面白いと思っているんだけど。

友達からとても上質なオリーブオイルをいただいたのを開封した。本来マリネなどに使うとその良さがわかると教えてくれたが、今日はまずはパスタに。 ニンニクと少しの鷹の爪、冷蔵庫の余り野菜を全て使って、ベーコンと炒めてハーブソルトをかけた、素材の味…

昨夜、ヤス出演のラジオを聴いて興奮したか、昼に久し振りにコーヒーを飲んだせいなのか、朝まで一睡もできなかった。久し振りだ。 夕食に作った焼きそばはまるまる残していたので、こそこそ隠れて明け方に食べたが本当においしくなかった。いつものメーカー…

体調不良は続く。

焼きそば、ほうれんそうとベーコンのバター炒め、プチトマトの予定。 ヤスのラジオに合わせないとね!

地元に戻り、買い物をしてクリーニングを引き取って、久し振りにコーヒーを淹れて飲んだ。 靴のかかとがすり減ってみっともないので、Amazonで厚底コンフォートシューズなるものを買った。しかも同じものを2足。合うかどうかわからないのに。返品無料のjavar…

使いの用事で新宿タワーへ。まるえつが店頭に出てなかったので、店員さんを捕まえるともう少し時間がかかると。どうしようと店内をうろうろしたり、予約を2件済ませている間に展示にまるえつのCDが出てた!あーよかった。2時間後には揃いますとか言われたか…

熱が下がったので活動的に。

今日は夕方から熱を出したので終了。 食事もできあいのもので済ませた。 明日はどうしても新宿タワーに用事を済ませに行き、たまごレディオを録音せねばならない!

残り物、雑煮、ミニバーグを食べた。私は残っていたコンソメスープに餅を入れて食べた… 雑煮に何か足りないという話になり、見たら鶏肉を入れるのを忘れていたー!そんなポカってあるかー!既におわんに盛っていたが、食べる前に気付いてよかった。

今日は洗濯をしたあと二度寝をしてしまい遅く起き(いつものことか)、入浴し、隣町の駅まで向かった。2時間無料の駐輪場の空きがあるか心配だったが、何とか停められた。 ココイチが食べたいという流れになり、鶏つくね半熟卵がのったカレーを食べた。久し…

ライブで、演者のいるいないにかかわらず場内撮影禁止でステージを撮影している客が、ライブマナーの向上を謳ったところで、なんの信憑性もない。演者の側に立ったことのないひとなんだろうな。

ワンタンの残り、豚となすとピーマンの炒めものの予定。野菜炒めが作れるかどうかはわからない。結構身体がつらい。

キルラキルを見て、昼寝をした。起きればもう夜。もうひとつ隣の駅の東急ストアで北海道フェアをしているので行こうかと思っていたが、そんなこともなく。明日行こうかね。どうしよう。

しかし私の胃腸が最近弱いのか、胃もたれもするし、いやげ物展に行かずにスーパーで買い物して帰宅することにした。いろいろ食材は買ったが、今やる気は全く出てこない。

開店時間まで30分あるし、おいしいラーメン屋に行こう!と向かったらそこには既に10人ほどの列が。並んだ。おいしいんだもの。アプリによると、ちょうど1年前に来ているらしい。そんなに間隔開いたか。支那そばにたまごトッピング。とても満足した。

寝坊。資源ゴミ出しそびれ。あわてて仕度をして通院。夏バテだけじゃなくて冬バテもあるそうな。そうか。あと何か今日は先生とかみ合ってなかった。まぁ、別にいいか。

えーと、まず、いやげ物展には行っていないw

のどがいがらっぽい。

具沢山野菜のワンタンスープ、焼き鮭を食べた。正確には鮭は食べていない。ワンタンは面倒で今日食べる分しか包んでおらず、あとは冷蔵庫に入れてある。 鶏ガラスープの素が残り少なく、今回はコンソメ味にした。鶏ガラスープの素、買わなきゃ。メモメモ。

昭和記念公園でやっている牡蠣小屋に行きたいんだけどいかんせん遠すぎる。あー。焼いた牡蠣90分食べ放題。魅惑すぎる。でも交通費とか考えたら近場のオイスターバーとか行けば良いのかなぁ...ノロのリスクもあるしなぁ(さっきニュースやってた)。 http://…