2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これから散歩がてらセブンイレブンに行ってこようと思っている。茶わん?まだ洗ってない。

鎌倉山のハンバーグ、タモリレシピのピーマン煮浸し、サニーレタスきゅうりプチトマトを食べた。ハンバーグも非常食ね。 タモさんのレシピはおいしかった。顆粒だし入れるの忘れたけど。ピーマン消費したい時にはいい。

寝落ち後、真夜中に起きてお手洗いと歯磨きを済ませ、ふたたび寝た。3:33 だったかな。 朝は寝坊して10時前くらいに起きた。宅配便で起こされたのだ。寝起きのまま出てしまった。 そうこうしているうちに予報通り雨が降り出した。 目眩がぐるぐるするので休…

中村屋のビーフカレーになす炒めのせ、サニーレタスきゅうりプチトマトを食べた。 買い物に行けなかったので、非常食で。 買ってきてもらった風邪薬を飲み、そして寝落ち。

9時半起床。もう間に合わない。 朝食をとり、バナナやアイスなどを食べた。アイスはまだ残っている。 ニャマゾンで米やら米びつの防虫剤、サプリメントを買った。2,000円以上にはなっているけれど、サプリが他会社なので送料無料にならず、防虫剤で価格調整…

これは2016/07/31に書いている。

切り干し大根残り物、塩タラと野菜のホイル焼き、サニーレタスきゅうりプチトマト、じゃがいもたまねぎわかめの味噌汁を食べた。 食後には、先日もらいもののクオカードで奮発したこちらのアイス、「黄ぐま」を半分ほど食べた。おいしいよー!セブンイレブン…

朝、ゴミを捨て、洗濯をした。体がふらふらで、腰が痛い。 14時からは中村くん出演のラジオ「たまむすび」を聴いた。そして遠い方のスーパーに買い物に行った。 値引きのストック品やらいろんなものを買っていたら、さんぜんえん超えしてしまった。いつもこ…

これは2016/07/30に書いている。

母の作った肉じゃが、崎陽軒のシウマイ、切り干し大根煮物、ベビーリーフプチトマト、とうふわかめねぎの味噌汁の予定。明日こそ魚にしないと。

父の好物のネクタリンを買って、電車にらいどん。 予定通り退院していて、私は13時過ぎに到着し、一緒にざるそばを食べた。今回の入院のいろんなことを聞かされて、とても心配したが、父はいつもの口達者な父だし、家事もやってたし、何も変わってなかった。…

通院、メインの薬のmg 数が減った。しかし今までのストックが約1か月分あり(ちゃんと用法通り飲んでいる。通院が1週間間隔だった時に2週分出たりして、ストックができてしまった。災害用と開き直っている。) 私はmgを減らすのがとてもよくない気がするので…

昼にがっつり寝てしまったせいか、1時に消灯しても眠れない。全然眠気が来ない。仕方がないので夜明けまで起きていて、完徹した。 朝に母と話した。10時から仕事なそうなので、私の通院が終わり次第横浜に向かって父と会う事にした。

昨夜の地震は、なちゅらるchで「MANABASS」を見ていた時にゆれくるが騒ぎ出し、そのあとゆっさゆっさくる地震が起きた。 横になっていたので、怖かったなー。富士山を観測しているひとが、近日中は大きな地震に注意、って言ってたもんなー。 うちも防災セッ…

お米、ハンバーグ、できあいのマカロニサラダベビーリーフプチトマト、カップスープを食べた。カップスープは冷たい牛乳で作るクノールの。ビシソワーズみたいなのが手軽に飲めておいしい。 http://www.ajinomoto.co.jp/knorr/tsumetaigyunyu/

寝坊した。洗濯をし、枝豆をゆでて食べた。枝豆スキーだけれど、豆類はガスがたまる食べ物なのでほどほどにしたほうがよいのだが、がまんできない。ひと袋、余裕。 寝坊したのにうとうととしてしまった。 ちょこちょこと日記を書いたり。病院の父からメール…

お米、ハンバーグ、リーフレタスプチトマトを食べた。持ち帰ったハイネケンは飲まずに冷蔵庫へ。

体調がよくなかったけれど、この日は待ちに待ったステレオフォニックスのライブ。ひとり参加。 とりあえず渋谷タワーに行ってきりんじ掲載の bounce をもらった。 事が済んで、道玄坂に戻って、O-EAST へ。番号が悪かったわりに一番はしっこのバーが残ってい…

これは2016/07/27に書いている。

いつまでも幸せを願っている。

残り物ハッシュドビーフ、サニーレタスプチトマト、クラムチャウダースープを食べた。

昼食をとったあと、甘いものでも食べたいということになり、デニーズへ向かった。駅ビルのカフェもいいのだが、前回行ったので、今回はファミレス。夏休みなせいか、20分くらい入店まで待った。 小さいパルフェを食べようかと思ったけど、メニューを見て、ク…

これは2016/07/27に書いている。

今、シャワー浴びてきて、ラジオ体操したところ。ジャンプもしちゃったけど、階下に響くかな?

残り物、ハッシュドビーフ、サニーレタスミックスビーンズチーズ天プチトマト、枝豆を食べた。

明日から入院の父。火曜日はカテーテル検査。明日行こうと話したら、来なくていいと言われてしまった。しゅーん。2泊か3泊で出ちゃうし、見舞う機会はなさそう。無念。

8時30分頃起床。洗濯をして、音楽を聴いて横たわる。いつも同じ。 ふくらはぎが痛くて、あまりにもだったのでマッサージ機を起動させて揉む。途中トリップしそうになった。 その後はリラックスしたのか二度寝に突入。 昼食の焼きそばを食べ、再び音楽を聴い…

私の分のお米はなかったので、ローソンで買った冷やし中華、サラダを食べた。 食欲がとまらない。

起きたらもう10時半で、何にもできなかった。体調が悪かったからそのままダラダラして、昼食も冷凍ピラフで。 ガンガン鎮痛剤飲んで、駅前まで買い出し。ハッシュドビーフを作って時間切れ。ひとりで外苑前へと向かう。ふとん屋さんはマツキヨになり、ベルコ…

これは2016/07/24に書いている。