2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はタワレコ行くお!

ハンバーグ、ししゃも、冷や奴、サラダ、なめこ味噌汁の予定。なめこの栄養ってなんだろうな?と思い、昨日調べた。ぬめぬめのムチン。 あと、夜、お米断ちしようかな・・・

昨日よりもしのぎやすいね。エアコンもつけていない。

昨日ルピシアの茶葉、トライアングルを開封。水出しで飲む。フルーティでおいしい。パパイヤの果肉入り。夜にがぶがぶ飲んだので、このカフェインが原因で眠れなかったのかなぁ。今度、カフェインレスの茶葉を買ってみようか。今日はジャスミンティー。また…

久し振りのプール。 ギャー!!いつも土日に会う、ウォーキングコースで人をガンガン追い抜いていく男性が今日いた!!何故に! だって感じワルーなのだもの。なので、まずは20分ほどビート板でバタ足。かなり疲れる。そのうち、その男性がプールからあがっ…

洗濯掃除お手洗いの掃除お風呂洗い古新聞2袋まとめ。いっぺんにやるにもほどがある。

サッカーを見て、その後5時まで眠れなかった。足の裏をもんだりしたけれどダメだった。 割とすぐ起きた。

さすがにサッカー見るベさ。

今日もエマールで手洗い。容器の腹をムニュッと押すと洗剤が出てくるんだけれど、今のエマールの容器って違うんだね!!単純に、キャップで計量するタイプ。だんぜん前者が便利だから、大事にしようっと。

イトーヨーカドーに行った。カフェデュモンドでアイスカフェオレと揚げドーナツ、ベニエを結局食べてしまった。おいしかった! その後は下着やら夏物の洋服を買った。イトーヨーカドーで洋服を買うのは初めてだ。気楽でよいものだな。

フェリックス・ティオリエ写真展 −いま蘇る19世紀末ピクトリアリズムの写真家− http://www.setagayaartmuseum.or.jp/今までまったく知らなかった名前。 朝日新聞夕刊での紹介、《ヴェリエールの農場》という写真を見てバビビッときてしまった。モノクロ好き…

自分の持てるものは少ない。でも、あの時渇望した平穏がここにある。それを忘れないようにしなきゃ。

イトーヨーカドーに行こうかしらん。めったに行かないけれども。カフェデュモンドでカフェオレが飲みたい。フランボワーズミルクでもいいな。粉糖たっぷりのベニエはがまんか。

やっぱりコカコーラゼロの甘味料の後味がイヤ・・・なのについ飲んでしまう。麻薬。

月曜日は野菜が安い日。いそいそと出かけ、にんじんやベビーリーフを買ってきた。昨日の残ったマグロをしょうゆに漬け込んで照り焼きにする。あとは干物かししゃもを焼いて、冷や奴かな。 しかし、ちょっと出ただけなのに、顔中ベタベタな汗。湿気がたまらな…

プールに行くつもりだったけれど、クーラーをつけていたらお腹をこわしてしまい、断念。昨夜も、冷房では耐えられずドライにしてしまった。 洗濯はしたけれど、今日やりたかったこと、全然やれていない気がする。でも明日出かけちゃおう!

なんこさんに逃げられてしまった。お願い、君だけは、逃げないで。

ためしてガッテンの計るだけダイエット、体重を記録し始めて1ヶ月経った。前後あるけれど、ほぼ横ばい。 んんー。初冬のライブ参戦を目標にしようか。

6月ももう終わりか。今朝は雨音で目が覚めた。情緒があるね、すぐ寝直したけど。 今年も後半戦突入がすぐそこ。

好きな写真家さんのツイッターで、自分が行くかどうか悩んでいる美術展を観に行かれたことを知る。やっぱり観る価値ありそうだのよね。行かなくちゃ!クーポン券と、徒歩の地図もプリントアウトした。電車+バスだと思っていたけれど、電車のりかえ1回+徒歩で…

マグロ赤身のサクを切ってお腹いっぱい食べた。生臭くないし、よかった。あとは、串に刺さった鳥を焼いて食べた。塩の焼き鳥ね。脂が落ちたグリルを洗うのがゆううつだけれども・・・

蒸し蒸しと暑いし、スーパーに出かけたくらいで、特に何もしなかったな。

great3 の「嫉妬」が聴きたくて聴いている。俺のほうがいいに決まってるよ!

梅酒を飲もうかな・・・

ルピシアの茶葉、YUMEを飲み切った。昨日店舗に寄ってみたら、夏の福袋が発売されてたよー。まだ冬の福袋の茶葉が残っているから、我慢するよ。次はトライアングルか津軽を開封しようかな。アルフォンソマンゴーも欲しいんだけれど、店舗に売ってないみたい…

一昨日一睡もしておらず、昨日も2時くらいまで眠れなかったので、午後はずっと寝てしまった。エアコンのドライを浴び続けて、体がだるくてしょうがない。さっきムクムクと起きて、お米を研いだところ。今からお風呂を洗わなきゃ・・・

遅めに起きて軽く食事をした後、なんだか頭がボケボケのまま自転車に乗ってブンブンまでチケット発券に行った。ちょい疲れた。

美容院は昔住んでいた街にある。カットが終わってから、しばらく歩いた。 街並みに変化を見つけたり、よく行ったスーパーを買いもしないのにのぞいてみたり。 でも写真は撮らない。もう、そこにそっとあるだけでいいのだ。 君の残像がよぎる。あの頃、喜びや…

カットに行ってきたよー! 担当さんに「切らないでください、人生最後のロングヘアかもしれないから」と伝えた。 確かにこの先の年代ではショートカット率がぐんと増えて、あまりロングの人がいない。だからもう少し今の長さを楽しみたい。重みを取って軽く…

いただきものの・・・ケーニヒスクローネが・・・おいしすぎて。 久しぶりのポンパドウルのパン。 あなたのその優しさがうれしい。でも、でも・・・ お前まぢでやる気ないだろ!って誰もが思うことだろう。食事は控えよう。