複雑な日々

*

昨日、ランチをして文京区で吹奏楽を友達と離れた席で観ていたんですけど、腹痛でどうにもいかなくなって、後輩が作った楽曲を聞かないまま途中離脱してしまいました。

持ち帰りの寿司を買い、最寄り駅からバスに乗って帰宅し、寿司を平らげた後ベッドにいたら寝てしまいましたね。夫が帰ってきても起きられませんでした。

深夜2時くらいに化粧を落とし、地震を感じ、また寝ました。なんでそんなに眠かったんだろう。

 

*

雨の中ゴミを捨てて、ぼーっとしていたら夫が起きてこない、病欠でした。

金曜から仕事行っていない。大丈夫?

おかゆや味噌汁を作った。

両親と電話して文句を言ったりした。あとはスーパーに行って買い物。

料理、ドラッグストア、整形外科で、いつもと一緒。

ただ違うのは、今日は東日本大震災の節目よね。

私は両方とも東北のDNA が流れているので、いつもやれることはやろうと思っているし、お米も父の郷里のものしか買わない。出来るだけ、被災地のものを食べたい。

ヤフーで3.11 で検索してください。よろしくお願いいたします。

 

*
平野レミさんのレシピでねぎと鶏のグラタン、サンクゼールのトマトソースでジャンバラヤ風炊き込みご飯(具は玉ねぎベーコンエリンギしめじ)、買ってきたポテトサラダの予定。