2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続き、とんま。

朝起きて、ぼーっとしていて、風邪っぽいから今日は恩師の演奏会行けない!と友達グループにLINE を送ったら、演奏会は明日だよ、と返信が...。とんまじゃん!バカじゃん!昨日から!もうショックでしたねー。実家に泊まる予定だったので、父に電話してもア…

フルートすっぽかした

さて、今日は寝坊して、ヤクルトさんも会えなくて、ぼーっと部屋にいたら、夫に「フルートは?」と聞かれ、やっちまいました。今日で最後のレッスンだったのに!!行けませんでした。昨日まで覚えていたのですが、今朝はすっかり忘れてしまいました。 気づい…

終の住処を買いました

最近調子が良くないので、寝てばかりいましたね。朝あれだけ早起きだった夏、秋、なんだったんでしょう。 今はいくらでもベッドにいられます。今日は急に寒くなって、困りましたけど... 終の住処を買いました。中古ですけど。二人で何とか払っていければいい…

ごぶサターン。風邪です。土曜日にフルートのレッスンに行き、帰りに買ったてんやの天丼を食べてから18時間寝続け、 その後も3時間寝て、寝て、風邪引いて。って感じでして。 昨日は引越し業社からダンボールを引き取り、ずっと寝ていました。 今日は風邪と…

散々な日

今日は午前中洗濯をして、整形外科に自転車で行きました。終わって帰ろうとしたら、サドルにべったり唾液が吐かれているのです。大ショックでした。持っていたティッシュで拭き取り、整形外科に捨てて、また乗ってスーパーに行きました。 あとはコンビニを行…

4/17 毎朝7時半に起きるんですが、なんと二度寝して気づいたら8時半。もそもそとおにぎりを食べ、チェックアウトの支度。 さて今日はどうしようか。 まずイノダコーヒ四条店でモーニングをいただきました。これも定番ですが、知らないところを彷徨うほど足が…

2019/04/16-17 京都一人旅 そして腹痛

4/16 一人で京都に行ってきました。何でもオープンな実家にも言ってません。 今回から、JR東海のスマートEX で予約してみました。すげぇ便利。でら便利。言ってみたかっただけです、刺さないで。新幹線はお手洗いに行きたくなるので通路側一択なのですが、今…

だいたい寝ていた

今朝、何回もアラームをかけて目覚ましで燃えるゴミ捨てへ。その後夫を見送り、ずっと寝ていました。眠くもないのに。 昼食と一緒に朝の分の薬を飲んで、ぼーっとしていました。 でも、話題のバスチーだっけ、が食べてみたくて、ローソンに行き、スーパーで…

ひたすら寝た

昨日は朝に久々にヤクルトを買い、実家に向かいました。フルートは今週ありません。 そして実家でやり取りをし、みんなで車に乗せてもらって保土ヶ谷のハングリータイガーに行きました。 30分くらい待って、おいしくいただきました。 本当は別の店を父が予約…

夫が久しぶりに日帰り出張に行った

ども。夫が大阪へ日帰り出張に行きました。出張は久しぶりですね。朝6時半に見送って、そのまままた爆睡。 父と電話したくらいで。 いつもの耳鼻科と整形外科とドラッグストアに行きました。ドラッグストアは収穫なし。 セザンヌ パールグロウハイライト 01 …

4000日

先日、日記を書き終え更新したら、4000日 って出たんですよ。4000日ですよ。おかしくないですか? ほぼ読んでいる人いないのに、すごい意地ですよね。 いつかは死んで、ネットの海にたゆたって行くのでしょうけど(家族が残されたら遺言で消すように言うか?…

寝落ち、さらに寝た

今朝起きた時に、「あー寝落ち、しかも化粧落としてない」と愕然としました。リビングに行ったらゴミ袋が!今日は燃えるゴミの日!8時5分!慌ててゴミ出しに行きました。まだ間に合いました。そして雨が降っているじゃありませんか... そんな予報でした?知…

ライブを観た週末

土曜日はフルートのレッスンを受け、一旦帰宅し、江古田にライブを観にいきました。もうプアハウスはないので、時間潰しできるわけもなく、またライブハウスが駅前にあるのに迷ってしまいました。ライブの内容はあまりよくなかったので悲しいです。 日曜日は…

孤独とのつきあいかた、社会性の喪失

5がつく日なので、ロハコアプリから色々日常品を買った。 私は今、足の裏の炎症で仕事ができず、自宅と整形外科、スーパーとドラッグストア、コンビニ位しか用はない。 他の病気もあり、今後の就労にも配慮がいる。 子供がいないので、夫を見送ってしまえば1…

不調続く

今朝はゴミ出しの日。ちょっと休んで、朝食を摂って夫を見送り。洗濯機を回して、整形外科へ行った。 その後郵便局でまとまったお金をおろし、花屋さんと偶然あって少しお話したりした。 帰宅後、洗濯物を干し、スーパーへ。 午後、どうにも具合が悪くなって…

不調

今朝起きて、ちょっとのんびりして、朝食を摂り、ヤクルトを買って洗濯をしたらまた眠ってしまった。 とっくに終わった洗濯物、今日はシーツやタオルが主だったのでシワになってもどうでもよく、でも急いで干した。 昨日夫とシチューにしようかと話し合って…

忘れ物ばかり。

昨夜は寝落ち。またやってしまいました。朝風呂に入りました。 今日は電車に乗って通院があったのですが、書類を忘れるは、お薬手帳を忘れるはでなかなかドジな日でありました。 なので、テンションを上げるべく地元にはない成城石井で買い物をしました。 血…

スギ花粉症確定

10時から耳鼻科を予約していたのに、二度寝してしまい、起きたら11時過ぎ。慌てて病院に向かいました。 新元号は、スマホから待合室で見ました。 スギ、ダニ、ハウスダストのアレルギー持ちと判明いたしました。花粉症は去年からなんかおかしいなと思っては…