カオス、トーキョー

*

昨日はフルートの先生のリサイタルに行ったんですけど、具合が悪くなって2部の途中で失礼しました。もったいなかったです。仕方ありません。花束を受付で渡しました。

開演前に、ONIGAWARA 斉藤さん推しの箱根そばお好み焼き風カツ丼があったんで、単品で食べました。美味しかったです。しかし豊洲、駅前に相変わらず何もありません。超不便。

地下鉄に乗る気が無く、都バスで東京駅まで出ました。それから某私鉄駅で各停を待っていたところ、ホームの端でかなり派手に泣き叫ぶ女性が。マジ怖かったです。トーキョー、怖いです。ホームドアがあってよかった!衝動的に飛び込まれたりしても困りますからね。

帰って、弁当を作りました。

 

*

昨日は牛丼、ピーマンとしらす炒めなどを用意していきました。今朝、風邪をひいている事がわかり、憮然と弁当を食べ、ルルを飲みましたね。

ヤクルトレディさんから買い物し(ヤク中、ヤクの売人と思っていたけれど前職で先輩に怒られたので人前では言ってはいけない言葉でしたね、はい)、音楽を聞いたり、冬物の靴下を片付けたりしました。あと無印週間なので買い物。シーツの返品とか。

昼食は野菜とベーコンのペペロンチーノです。飽きています。夫はパスタだととても喜ぶのは何故なんだろう...

夕食は、牛丼の残りと買ってきてもらった練り物やさんのおでんの予定です。