2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

21時からはデカワンコを見なくては・・・ 楽しみ。

もう4月が終わりだなんてありえないよね!何してたっけ!

食事後、スポクラに行くつもりが脱落。明日の昼間は必ず行くよ!

昨夜は結局お腹が空かずにカレーうどんを食べず、今日のブランチに。スープが薄かった気がする。 夜はお寿司を食べて来た。回転のなー。でもいつも行っているところよりは高めのほう。混んでいたが、カウンターはわりとすんなりと入れた。ネタが大きくて、あ…

ミッフィー vs アルクマ 「やんのかコラ」「やんのか」

2日連続、タンカレーとシュウェップストニックウォーターとノンワックスのライムを使い、ジントニックを飲んだ。昨日は飲みながらロイヤルウエディングも見ていた。お妃様の気品ある美しさったら。

朝、携帯のアラームが鳴る。資源ゴミを捨てる日だからだ。少しだけ捨て、トーストを食べ、また二度寝。かなり寝てしまった。

連休初日から目的を達成したが、ずっと立っていたので疲れたね。 大先生に敬意を表して、ちゃんとメイク。オルビスのアイシャドーの試供品を使ってみた。グリーンで、わりと地味派手になる感じだった。

夜は21時過ぎくらいにカレーうどんを作って食べる予定。

地元は晴れていたのでよかった。ミーコがいないね、と思っていたら、陽が当たっていただろう場所にいた。疲れてやさぐれた自分を元気づけてくれたような気がする。

その後はコレド日本橋に向かった。平田牧場でとんかつを食べるはずが、行ったらなんと準備中・・・!節電のためなのか15時-17時まで休憩・・・ 大ショック・・・あのおいしいドレッシングでキャベツを食べる気満々だったので。 しかも雨まで降って来た。悩ん…

竹橋、東京国立近代美術館にて開催中の『生誕100年 岡本太郎展』に行って来た。ブレッソンを観た以来の竹橋。 http://taroten100.com/index.html 前売りのオンラインチケットを買っていたので、プリントアウトした紙を持って入場。バーコードを読み取っても…

連休、何しようかな。あんまり寝てばかりいないで、大事に使いたいよね。

コヒーは一日一杯のみ、の禁を破って、二杯目突入。身体が欲していたのだ!

母宛に、ガトーフェスタハラダのラスクをオンライン手配した。母の日前にすべりこみ。本人もよく知っていて食べたそうだったし、今度はチョコがけでなくノーマルなものを。大きさは中缶、26袋入り。デパートに買いに行こうかと思ったが、その交通費を考えた…

夏日、か。

着る毛布を洗濯した。冬でいちばん良い買い物だったかもしれない。値下げのタイミングとずれて、少し高めで買ってしまったけれど、元はとったと思う。電気代も少し下がったし、来年も再来年も使うだろう。 部屋干しで乾いたらゴミ袋に防虫剤と入れてしまおう…

生活費使用の舵取りを誤り、お金がなくなってしまった。今日は買い物ができない。 お米はたくさんあるので、お米メインの献立を。 夜ご飯お米抜きダイエット決行中にもかかわらず、炊き込みピラフを作った! たらふく食べてしまったよ。 エビとか入っていな…

ああやっぱり今日はなんかダメだ!!これに効く得策も見つからないよ。

豚肉を焼いて終わりにしたい。煮魚が少しあって、あと水菜のサラダ。切るだけじゃ。

買っておいたユニクロのチノパンをおろした。最近値下がっていたけれど、仕方あるまい。ウエストもなんとか入った。でもパンパンかなー。

今日はいつもにも増してやる気が出ない。体調がよくないということだろうか。駅のほうまで買い物に行かないとダメなのに、無理だ。シャンプーもそろそろないし、トイレットペーパーも買いたい。うちのペーパーは一軍二軍とあって、一軍はちょっといいやつ、…

もうすぐそば茶がなくなりそう。これは両親にもらったもので、自分ではそば茶を買った事がない。いろいろ検索して調べてみている。ニャマゾンは何でもあるなぁ。お茶が残っているけれど、そば茶もたまに飲みたいので買っておきたいのだ。次は国産のにしよう。…

ゴールデンウィークに鎌倉に行くのはバカかな。オズマガジンが鎌倉特集だったし、どこも混んでいるだろうな。鎌倉、もう6年くらい行っていない。 とりあえず、岡本太郎展に行かないと。29日行くかね。

新宿中村屋のうすあわせというお菓子が好きだ。今日はさつまいもあんを選んだ。 http://nakamuraya.jp/nakamuraya/7.1/04769/やっぱりなぁ、お菓子がやめられないよね・・・量は、いってないけれどね・・・ 夜ごはんのお米も抜いているけれど、つい、炊き込…

ビルボの日と前日に用事を入れてしまった。まぁ、2nd stage だから間に合うだろう。

ガンガンに紫外線を浴びた。帰宅後すぐに日焼け止め下地とメイクを落とし、肌の手入れをした。日焼け止めだけで出かけたのだけれど、あまりの日差しにファンデをはたいたのよね・・・最初からメイクすればよいのに。逃げるなんこさんを軽く追いかけた結果。 …

田中実さんの訃報。大昔にはセーターブックも買ったし、好きな俳優さんでした。最後にテレビで見たのはデカワンコだなぁ。まだお若いのに残念でならない・・・悲しい。ご冥福をお祈り致します。

何だか落ち着かない日だったなぁ。朝作ったインスタントコヒーも飲めなくて、今飲んでいる。

久し振りにアイシャドーとマスカラを含むメイクをしたよ。アイシャドーがひとつ欲しいのだけれど、昔買ったのがまだあるから我慢している。廃盤だけど @cosmeの評価も高くて、いまだに使っている。ヤフオクでも高く売られている。自分のは、ちょっと年数が経…