2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は休日のお友達と一緒に食事をする。私がほとんど食べたことのないホルモン焼きを食べたいと伝えたら快諾してくれたの! その人はよくホルモン焼きを食べているから。 煙もくもくになるので、すぐに洗える格好で来てとのこと。わーお、本格的だ! 明日は…

超速球で茶わんを洗い(まだ釜と鍋が残っているが)、無添加石鹸のリリース時間にぱそんこの前に釘付けになり買った。 あっという間に売り切れた。 今夜から、前回買った石鹸の新しいものを使うからとても楽しみ。

豚バラなす小松菜のごま味噌炒め、納豆、サラダ菜トマト、なめこわかめの味噌汁を食べた。

鼻がひどい。常用している薬との兼ね合いがわからないけど、とりあえず風邪薬と鼻炎薬を間隔をあけて飲んでいる。 明日には保湿ティシューを買ってこないと終わってしまう。もう手放せない。 本当は今日のうちに先週のカルテット途中の続きを見ないといけな…

2月も終わりか。春はまだ来て欲しくない。寒くてもいい。

鮭のムニエル、サラダ菜ごぼうにんじんのごま和えトマト、小松菜わかめの味噌汁を食べた。 食後にヨーグルト。 あとビフィズス菌のサプリ。ホットはちみつレモンを飲んだ。昨日のサイダーより、ホットの方が飲みやすかった。 明日、買ってきた新しいはちみつ…

寝坊。朝食を済ませ洗濯。かろうじて干して、あとは鼻風邪のために横になっていた。 午後から意を決して買い物に出た。昨日遊んできたんだもんね、今日は頑張らないと。 まずロフトに寄って4月始まりの手帳のリフィルを買った。可愛げも何もないので、シール…

レトルトのかにトマトクリームスパゲッティ、買ってきた海の幸サラダプチトマトを食べた。

9時頃起きたかな。朝食にと昨日買ったパンのチョコがすごくて、甘いもの好きな私でもめげるほどのパンチ力だった。 その後また寝てしまったけど、すぐ吹き出物できたもんね。 立川での高樹イベントは無理だったので、twitterで画像捕獲、友達にメール。もう…

シニカルなあなたの文章が読みたいのよ。鍵かかってて無理だけど。 急にブログの更新をやめたあの彼女のこともずっとずっと気がかりだ。 切ないね。

明日は夜の1983のインストアへ行きたいと思っている。立川の高樹は並ぶにも朝早すぎて無理だ!

その、せろぎろのチケットの整理番号があまり良くなくてショックだった。せっかく遠征するのにね。 でも今日から一般売りでぴあは予定枚数終了だし、行けるだけありがたいと思うことにした。

寝坊。朝食をとり二度寝。 鼻がひどい。保湿ティシューが手放せない。 昼食はインスタントラーメン。 そして、昼風呂に入り、休んでから出かける支度。 隣駅まで行って、チケ受け取り、クリーニング出し、シェリュイでパンを買い、回転寿司を食べた。 ここが…

21時半頃、風邪薬を飲む。明日は予定がないのでのんびりしよう。スーパーに買い物くらいか。

カレーの残り、サラダ菜キャロットラペプチトマトを食べた。 キャロットラペは食卓に出る前に味見が止まらなくなってしまう。 最近うちは19時前には夕食が終わっている。 おかげでフジファブリックの LINE LIVE が見られた。 おざーさんのMステは録画だし。

連ドラ、洗濯して二度寝。鼻がひどい。服薬。 昼頃セブンに行ってタワーから配送されたおざーさんのCDを買った。わたしのじゃないけど。 クラムチャウダーを買ったのだけど、それがとてもおいしかった。あとおにぎり一つ。 午後はお得なクーポンとセールに乗…

昨日の日記も書いた。

両親と話した。明日会おうかと言われたが断った。行ってもよかったんだけど、なんとなく。

ポークカレー、サラダ菜プチトマト買ってきたかぼちゃさつまいものサラダを食べた。 カレーが食べたくて仕方がなかったのだ。 ルーの溶け残りが気になっていたのだが、箱に「ルーを入れて約5分放置すると良い」といったことが書いてあったので、 やってみた…

寝坊。鼻風邪が治らない。 昼風呂。ここで昼の連ドラ再放送を見逃す。 支度をして家を出てスーパーで買い物。 ロフトで手帳のリフィルを見ようと思っていたのに忘れた。まあいい。4月始まりのが残っていれば。これはネットショッピングでなく手に取って買わ…

これは 2017/02/24に書いている。

おでんの残り、メンチカツ、ベビーリーフトマトを食べた。田楽味噌を前回買ったのだけれど、それが美味しかった。 その後寝落ち。 最近本当、寝落ちしてばっかり。反省。しても抑えられないふとんの魔力よ〜

寝坊。洗濯をし、そのままふとんへ。洗濯が終われば干した。 お腹が空いて仕方がない。 近所へ買い物に行った。今月は特典月なので、オルビスで買い物をした。月初にチェックし、飲んでみたかったプーアル茶が販売終了していたのでショックだった。オルビス…

これは 2017/02/23 に書いている。

おでん、ベビーリーフトマト、ご飯となめたけを食べた。おでんは失敗しない。セットの具材に、だいこんとゆで卵とじゃがいも、ちくわぶと揚げボールとウインナーを足した。 そしてこれを書いている夜半、残っていた半膳のご飯を食べてしまった。今日はお腹が…

昼食をとり、夕飯の支度をして、先週のカルテットを見た。昨日はその前の週を見た。なぜならうちのHDDレコーダーが、空き容量ゼロになってしまったのだ。今夜の分が取れないのは困る。

朝起きる。うだうだして連ドラを予約してまた二度寝。 すぐアラームで起きて、自転車で駅前のスーパーへ開店と同時に行った。飲み物などいろいろ買い出しし、自転車をこいでいるときに「あ、今日タワー新宿休館日だ」と思い出した。他のタワーに行く気力はな…

ナポリタンスパゲッティ、リーフレタストマトを食べた。 ちょっと食べ足りなくて、今から少しシリアル食べようかなーと #デ部

朝寝坊。朝食をとりスムージーを飲む。スムージーはもちろん手作りではない。 洗濯して外に干したらものすごい強風で飛んでいきそうだったので、慌てて取り込んで部屋干し。 こんなんじゃ自転車にも乗れないし、鼻風邪というか咳も少し出たので、家にいるこ…

週末の日記も書いた。