2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

残り物、買ったおにぎりを食べた。今夜はホワイトシチューにしたんだけど、食べることはなく。また明日。

10時起床、洗濯。入浴し、昼は適当に済ませ、サンソンの途中で買い出しへ。夕食を作ってから、夕方に南青山へ移動。 一人でベベチオのライブを楽しんできた。 肩から腕にかけてしびれて、外耳も痛かったので、閉店間際にサロンパスを買って帰宅。

思い出に思い出を重ねていけば、そりゃ刷新される。日めくりカレンダーが捨てられていく気分に近い。そんなことがあった。

スターをありがとうございます。感謝しております。また生きてゆけるね明日も! 昨夜は突然懐かしい友達に電話をして、少し話ができたのでよかったです。電話に出てくれてありがとう。

いつも祝いのケーキはキルフェボンだったけど、銀座まで買いに行く時間がないので、今年はブールミッシュのショートケーキにした。きっとおいしいと思う。久し振りのケーキ、うれしいな。帰宅後食べるのかな?

仕事。なんと2時間残業。疲れ果ててどうしようもなくて、マッサージでも受けたい気分。 待ち合わせして家系ラーメンを食べて、一旦家に帰ってきた。うれしいメールに返事を書いて、いまはちょっと休憩。 もっと遅くなってから、ラゾーナ川崎に行く予定。

無事に今年も誕生日を迎えることができました。ここを読んでいるかた、友達、家族他といろんな人達のおかげで自分があります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 1年に一度、生存確認の意味もあるような気がしている友達からメールが来ないのがちょ…

他人丼、水菜プチトマト、キャベツわかめの味噌汁を食べた。今日はお米も食べている。 食後にようやく年末調整の用紙を書けた。明日出す。

資生堂マキアージュのトゥルーパウダリーUVが無事に届いた。ベージュオークル10。 先日スーパーで見かけたファンデーションブラシも買えばよかったかなと後悔中。でも面倒なのでスポンジで行くよ。 http://www.shiseido.co.jp/mq/allitems/base/foundation/i…

休み。天気が悪いのと、胃痛がするのでだらだらと養生していた。ぐっすりと昼寝もしてしまい、起きたら16時くらいかな?と思ったら実は12時台で、何だか驚いた。掃除機だけはかけた。

夏のヤスのライブにショックを受け、同じメンバーならばと敬遠した今回。 観てもいないのにあれこれは書けないけれど、皆さんが楽しめたのなら良い事だと思う。 でも、彼を甘い環境に置いてはいけない、というような感じすら持っている。私はこれからどうす…

水菜ベーコンしめじのペペロンチーノ、買ってきたポテトサラダとプチトマトを食べた。

明日こそユニクロのダンボールを開封したり、年末調整の用紙を書いたり、残りの家事をしなきゃ。

休み。明け方5時半まで眠れず、10時に起床。あわてて洗濯を始め、干す。 通院。現状維持。年内あと2回か… 自転車をかっとばして行ったので、多めに買い物をして帰宅。寒いのでふとんにくるまっていたら寝てしまった。 胃が痛い。背中まで痛いくらいだから、…

明日はついにヤスの東京ライブ。わたくしは欠席。よって名古屋大阪のセットリストも事前に見ていて、友達にも黙っているところ。みなさん楽しんでいらして!

久し振りの自炊。といっても水炊き。白菜を買うと使い切れないから、青いものは水菜にした。

明日はてんこ盛りの家事をしなきゃいけないんだよ〜。それに通院だよ。土曜から木曜に変わってまだ日が浅いから忘れそうなの。

体調のせいで良品週間を逃してしまったのがくやしい。いろいろ買いたかった。クーポンはあるから、使わなくちゃ。

仕事。朝、帰りに買い物しなきゃいけないのに、生活費財布に千円と小銭しか入っていないことを思い出し、引き返そうかと思ったけれど、何とかしよう、と思いそのまま出社。何とかなった。 仕事量が少なく、1時間早く上がらせてもらえた。ありがたかった。明…

できあいのご飯を食べた。部屋も相変わらず掃除できてないし、散らかりっぱなし。腸炎になって明日で一週間だけど、全然ご飯作ってない。

仕事。出社前に盛大におなかを壊す。 なんと、2時間で上がらせてもらえた(涙)仕事量が少なくて、残りは他の人に助けていただいた。 もう一人も都合により2時間で帰ったから、気も楽だった。 私はその足で内科へ。抗生物質から大腸炎の薬に変えてもらって、…

本当はラーメンが食べたかったのだけれど、お腹の調子もよくないので、道玄坂まで行って丸亀でうどんを食べてきた。 山手線でスタバのカップを持ってる人がいて、それを見たら飲みたくなって、地元のスタバに行こうとなり、ショートラテぬるめを飲んだ。全然…

PARCO を出たところで、今年初のツリーに遭遇。

ナンシー関の展覧会にどうにか行ってこられた。明日が最終日なのでお客さんいっぱい。ひとつひとつのハンコをじっくり見るから、なかなか進まないw でも岡村ちゃんやら、見たかったものも見られたし、満足。 おまけのくじのしおりはちょっとイマイチな絵柄だ…

数年振りにデパートコスメフロアに行った。西武。PAUL & JOE のこちらの商品を母へプレゼントするため、予約してきた。香りが2種類あり、嗅いでみて、直感でハーバル系にした。BAさんめっちゃかわいかった。緊張した。 http://www.fashion-press.net/news/13…

仕事。まだお腹が痛いし、でも今日もなんとか定時であがらせてもらえて、バーガーキングを買って持ち帰り。ひ、久し振りのお肉… その後昼寝、なんとなく胃もたれを感じながら仕度をして渋谷へ。

夜はお米とちょっとしたもののみ。

10時起床。体調不良がよくなったと思いきや、復活。薬をしっかり飲んでいるのになぁ。今日は戻してしまったりもしたよ。ショックだったよ。 今日、ナンシー関の展示行くはずだったのに、明日がラストチャンスになっちゃった。 明日も仕事なのに、その後行け…

昨夜、ファンデーションが安くなっているネットショップになんと在庫があったので、慌てて買った。エマルジョンとパウダリーを併用していく冬なものでね。

さんま、お好み焼きを食べた。買い物するのが面倒でスーパーに行けず、しなしなのキャベツもあるし、お好み焼きにした。