2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白菜しめじにんじんと鳥ムネ肉のミルク煮、だいこんと豚小間の煮物、ゆで小松菜トマトを食べた。 だいこんは圧力鍋、ちょっと薄味だった。 これからラ・フランスをむいて食べてみよう。気持があがるかな。

体調がよくない。胸がどんよりと重い。

天気がいまひとつで、洗濯物を取りこんでも一部乾いていなかった。 家事がてんこ盛りの日だった。朝からスーパー2軒、掃除、TSUTAYA、アイロンかけ、スターウォーズ6 をハラハラしながら見たなど。 スターウォーズは6と1を借りてきた。3泊4日限定らしい。し…

スターをありがとうございました。

ゆっくり歩きながら帰宅。 こうしていられるのも、みなさん、友達、家族の支えをいただいているからこそ。とてもありがたく思っている。

スタバで席が空いており、限定のクランチー キャラメル トフィー ラテアイスショートにした。もちろんメニュー指差し注文。

18時から、隣駅の「ハゲ天」にて天ぷらコースをいただいた。揚げ物は家でやらないので、今年はどうしても天ぷらが食べたかったのでお願いした。 最初にエビの頭が出てきたのにはびっくりしたけれど、カルパッチョ、茶碗蒸しなど他の料理もおいしく、もちろん…

昼はたこパをした。ガスボンベも途中でなくなり、昨日買っておいてよかった。 午後は孤独のグルメを見た後、寒くてふとんに戻ってごろごろしているうちに昼寝してしまった。

誕生日だった。母からのメールに「困難に立ち向かって頑張れ」みたいなことが書いてあって、そうか、いま困難なのか…?と凹んでしまった。もう少し祝福ムードをちょうだいよ。母よ。 友達、元上司からメールが届き、お返事したり、Twitterでお返事したり。私…

スーパーで財布ギリギリの買い物をし、帰宅。ていねいにメイクをおとして爆睡。

すぐに新小岩を後にし、品川のキャンプでカレーを食べた。甘口にしてもらった。舌全面火傷した…

秋葉原に向かい、総武線各停が遅れているとの知らせを受け、かなり焦りながら来た電車にぎゅーぎゅーになりながら乗った。これ動いてもらわないと困るからね…。7分遅れで、なんとか動いてよかった。 江戸川区総合文化センターで中村一義の金字塔再現ライブ。…

電車で移動し、会合に出る。手土産も無事に渡すことができた。ケーキを食べながら、いろいろ話をした。 会合終了後、夜のライブまで時間があるので、谷中のHAGISO、HAGICAFEに行ってきた。 いつも満席ですんなり入れない。2階のギャラリーを見た。そこでちょ…

やってしまった。寝落ちである。5時台に目覚め、あー。といった感じで凹む。とりあえず洗面台で身だしなみを整える。 資源ゴミを捨てにいき、シャワーを浴びて支度して出かける。 朝食をたくさんとっていたので、リンガーハットでスナックちゃんぽんを食べた…

これは11/29に書いている。

鍋の続き、ポテトサラダトマトを食べた。茶わん洗ってこなきゃ。右指だけ手荒れがひどいけど、クリームは塗っていない。ユースキンもあるのに。

ピーター・バラカンさんの番組に高樹が出るので聞いた。潔いほどKIRINJIのことを知らない感じがすごかったw 高樹ははじめまして、と、少しは緊張していたようで。

帰宅後バタバタし、いろんな食料をどうしようかなーと思いながら、とりあえず全部冷蔵庫や冷凍庫にしまった。 明日の中村くんのグッズが公開され、茶筒が欲しいなとリサーチ。Tシャツはいいや。

朝早く起きたけれど、すぐにうとうと。ゴミ捨てのち、早あさを堪能。 昨日半分食べたりんごと紅茶のパンとマドレーヌを流し込み、ヨーグルトを食べ、支度。 今日はよつばと!の発売日。ちょっと調べてみたら、特典があるという。近所の有隣堂も対象らしい。…

はりはり鍋、箸休めプチトマトを食べた。先日から鍋をやるつもりが体調不良になったため、ようやくまともな食事となった。

地元で、アンデルセン(タカキベーカリー)だったパン屋さんがドンクに変わってしまった残念さを抱えつつ、紅茶とりんごのパンとソーセージパンを購入した。

寒い。一気に冬がきたようだ。今朝も熱は37度台、とりあえずロキソニンを飲んだ。 通院。現状維持。だがここで問題が起きる。今後どうなることやら。 レディースサイズがあるラーメン屋さんを目指し、外から食券機を覗いて、それがあるのを見て、家系ラーメ…

というわけで、ニコ生も寝ながら iPad で見るか、タイムシフト予約したからあとから見るか。久々にプレミアム会員になったとさ。→寝ながら iPad で見たよ。また熱が37度台に上がってつらくなった。

昨夜は熱が38度を越え、体の節々が痛み、食事どころではなかったので、何も作らず、何も食べずに寝ていた。 今朝起きても熱は下がっていない。家にあるだけの薬を飲んで、また寝た。 しばらくするとようやく37度台、36度台に下がっていったのでよかった。 た…

はりはり鍋の予定。箸休めはプチトマトくらい。とにかく調子が悪い。苦しい。浴室も掃除しなきゃいけないのに…

昨夜23時過ぎに大阪から無事に帰ってきた。しかし今日は忙しく、朝からてんこもりの洗濯やら、医者の付き添いやらでバッタバタ。私も激しい胃もたれというか吐き気がして、あわてて胃薬と吐き気止めを飲んで様子を見ているところ。 大阪の日記はまた後日。き…

2015/11/22-23 大阪観光に行ってきた 2日目

朝起きて、朝食バイキング会場へ。通された席は京セラドームがよく見えた。面白い形をしていたなぁ。 バイキングはベーシックなもので、ひたすら自分の食べたいものを食べた。和洋折衷ね。 もらった花束をバッグに入れ、チェックアウトし、向かうは新世界。…

これは2016/3/6に書いている。

2015/11/22-23 大阪観光に行ってきた 1日目

先述の通り、元サイズの松浦氏の講演が一般公開無しとなり、観光するしかなくなったが行ってきた。 写真多めなのだよー、お気をつけあれ。 品川0937発のぞみ21号博多行きにらいどん。エキュート品川のメルヘンで買ったサンドイッチが朝食。大阪に着いてすぐ…

これは12/13に書いている。