2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

画像は全然見えないけど円い月と夜桜。

昨日。 蒲田に早めに着き、たまには洋服でも見ようと駅ビルを歩いた。探していた洋服が色切れとなっていて悲しかった。縁がなかったのね。 友達と合流。2軒目用に探してきてくれたバーを先に下見したのだが、外見はスナックかパブのようでためらう。 まずは…

気に入っている東京都庭園美術館で良い展示が始まる。 学生時代に知ったアレクサンドル・ロトチェンコ。 http://www.teien-art-museum.ne.jp/exhibition/rodchenko/index.html これは是非とも行かないと!

今夜はこれから豚汁を作る。ちょっとだけいい豚バラを買ってきた。 かぼちゃの照り焼きもまた作ったけれど砂糖がこげてカラメル味になってしまった。失敗。

隣町までチャリチャリこぎ、買い物をした。空きがあって無事に駐輪場にとめられたのでゆっくりするつもりが1時間もいなかった。 昨日同じチェーン店で探した洋服もない。別の店で1着だけチュニックを買った。4,000円しない。 ブックファーストに行き、今井智…

18時半、蒲田の女になります。ちょっと早めに出ようかな?帰ってからまた書こうか。

今日は久々に運河へ散歩に行ってきました。何故なら食べすぎたからです(^^; 日焼け止めを塗って、いざ行かん。なんこさんがうようよと大挙しておられました。 ゴハンをあげているひとがいたからです。 全然撮れなかったけど。 他の場所でもなんこさんを…

ルピシアのアルフォンソマンゴーを飲み終わりました。次は何を開封しようかな・・・津軽かな?

明日は友達が会ってくれる。うれしい。美味しいものを食べて、いっぱい笑いたい。

そういえば、昨日、初めて無印良品のアロマディフューザーを起動させた。オイルは手持ちのローズウッド。すぐに香りが拡散して、部屋は散らかっているけれどリラックスムードになった。あとはグレープフルーツのオイル。じきに試してみよう。

父が作った梅酒を飲んでいる。甘くなくていい。梅も家で成ったものだと思う。とびあがるほど美味しくはないけれど! もらえるだけありがたいけどなー。

スロースターター。食事のしたくをしなくていいので、夜からプールにでかけた。 1時間ウォーキング、バタ足2本。アクアビクスの教室に出ようかどうか悩んだけれど、今日はやめた。 結構疲れましたな。

昨日、久し振りに一睡も出来ず。音楽も頭に入ってこない。つらかった。

シフォンケーキ食べたい。作ってみたい。型から買わないとダメだけど・・・ →アルミの型高いー!紙製でいい気がしてきた。カフェラミル行けばいいんじゃね? これも高いよな・・・

男子ごはんの本がもうすぐ出るそうで。前回のはしょうが焼きくらいしか作ってないんですけど今回も一応買おうかしら。有隣堂に売ってないからニャマゾるか。

先日現像して来た写真たちです。 珍しく人も撮影。また別の時になんこ写真でも上げるかもしれません。どれも上手くないけど。

野菜炒めをのっけた味噌生ラーメンでお昼。その後、ヘルシオで焼きいもを焼きました。前回よりはおいもがいまいちだったようで。でもおいしいけどー。

事情が変わって今日はプールには行きませんでした。

イチゴも食べた。しあわせだった。

病院の敷地内でダンボール敷いて花見をしている人がいた、こんなに寒いのにね。

しかーし、今日はスタイルフリー(発泡酒)をコップ1杯飲んでしまった。まぁいいではないか。 サラダもりもり、肉、魚とバランスのよい食事となったし。

夜から。今日はジム。エアロバイク30分15km、ジョーバ15分、筋肉ぶるぶるマシーン5分。ぶるぶるマシーンはどうも刺激によってお手洗いに行きたくなってしまうので10分できずに中断。 今日もエアロバイクがきつかった。やり始めて5分くらいで、今日は30分でき…

資源ゴミ出し。洗濯。午前中医者。最近状態が悪いので、薬が多少増える。この状況じゃ致し方ない。どうにかなってほしい。友達がやっているマネー講座を受講したいんだが、どうも医者とバッティングしてしまう。医者の予定を変える事ができなかった。 帰って…

いろいろ、目をそむけている事はあるんだよね。

無印良品週間のうちにキャンバス地ボックスを買う事 部屋?片付ける訳じゃないけど。CDを片付けたいの。大江 千里のとか。

なう。って初めて使ってみました そろそろ私もtwitter やったほうがいいでしょうか ヒント:フォロワーの少なさに涙

友達の誕生日お祝いのメールをそっけないかな?くらいにしたら、ものすごいテンションのメールが来て微笑ましいなう。うれしいものですな

花粉症じゃないのに何か知りませんけど鼻水が止まりませんで、散歩したりもしたんですけど大変でした。帰って来てすぐに鼻炎の薬をキメました。すぐ頼る。

ジュヴォーのパット ドゥ フリュイというお菓子を母にあげました。あまり気に召さなかったようで私がおいしくいただきました。フルーツのギュッとしたゼリーです。おいしくいただきましたー!(大事なことなので2回言いました)