2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、一大イベントが終わっちゃったなー。まぁ11日後にはまたライブだけれども。DUOはあまり好きなハコじゃないけれども。もうすぐ母の誕生日。何あげよう。

先日探していたこの小麦粉、スーパーにあったの!!超うれしい。粉がサラサラしていて使いやすいんだ! 久し振りにお菓子でも作ろうかな・・・いや太るしな・・・ http://www.nippn.co.jp/products/home/12/detail49.html

そう、もっとどんどん知らしめれば?一緒の時間を重ね合わせられるのはあなたしかできない貴重なことなんだし。 と思うことがあった。

塩鮭焼いて、昨日買ったシウマイと、生ハムサラダになすのお味噌汁でいいかなと。大きい肉まんを買ったけれど食べるタイミングを逸した。

好きなだけ飲みたいものを飲んで、お手洗いにすぐいけるありがたさ。そう、家にこもっている。

10月も今日で終わり。自転車を買って1年が経ち、自転車屋さんから無料点検実施のハガキが来ていて、今日までの期限だったので行って来た。あずけてスーパーに行き、戻って5分ほど待つ。「空気がかなり抜けてました。もう少し頻繁に来てくださいね」と言われ…

昨日のライブレポを別ダイアリに書いた。少しだらだらとなってしまったかな。

さっきコヒーも飲んだし、興奮してるし、今日は寝られないんじゃないのまったくもう!!!大好きだ兄弟!

さぁ化粧落としてくるべし。今日はブラウンのアイシャドーしてちょっと濃いめなのよウフフ。

元横浜民としてのソウルフード、ハングリータイガーのハンバーグを5年ぶりくらいに食べて来たのでしあわせ。

帰りはごぶさたなかたに偶然あいさつできてよかった。なんだかほっとしたのだった。

無事にキリのライブから帰って来て、ツイッターを巡回したところ。ふぅ。明日別ダイアリにいろいろ書きたい。覚えていれば。番号はA220番台で入場し、床が一段高くなっていてバーにもたれかかれるところをキープできたのでよかった。よく見えた。女子お手洗…

もうコート着ているひともいたな。自分もちょっと薄着だったみたいで寒かった。無印良品を見に行こうと思っていたのに忘れた。ぬくもりインナーってのが見たいの。

懲りていないよ。

本当はカフェにでも入ってゆっくりとコーヒーを飲みたかったのだが急いで帰宅して自分でいれて飲んだ。安上がりさ。

ペイデイ。フロプレステージュでフルーツタルトを買ってきた。食後が楽しみ。

本当はサッポロ一番みそ味などを食べたかったのだが、お腹をこわしやすくなるので、がまんしてそばをゆでて食べた。2日連続そばだ。それもこれも明日のため。お酒も飲みたいけれどがまん。明日のため。

これからカニグラタンを作る訳なのだが牛乳が足りなさそうで困っていた。が!今日は北海道牛乳の移動販売車が来る日!220円と、ちと高めだったが初めて買ってみた。失敗しませんようにー カニの味を楽しみたいがためにしめじ等を入れず、玉ねぎ・カニ・マカ…

気付けば見知らぬ携帯番号から留守電着。「ミキちゃーん、俺様だ。電話に出ろ」ってとんでもねぇメッセージが残されていた。ミキちゃんなんて知るかよ!

グラタン無事成功!おいしかった〜

本分は大事に。 そのほうがずっと格好いいと思おう。誰だってそうだ、いくら魅力があっても半減する。

カニのびんづめを消費しないといけないのでカニグラタンでも作ろうかと思ったけれど家にある食べ物でやりすごすことにした。豚となすの炒め物とサラダととうふのお味噌汁の予定。ちょと質素だね。冷凍のハッシュドポテトを足そうか。ごはんは炊けたかな。

プールに行くつもりだったけれどトラブルで行けず。でもこんな寒い日にプール行くなんて命を粗末にしているかのようだね。行かなくて正解でしょう。古新聞を片付けたりしていた。

紅茶の津軽2杯、ミルクココア、紅茶のキャロル2杯を飲んだ。キャロルは昨シーズン買い置きしていたものを開封。おいしい。でも津軽がおいしくなくて困ってしまう。単に私の入れ方が下手なだけかも・・・。抽出時間長めがいいのかな。茶葉がなくなるまであと…

あまりの寒さにとうとうエアコンの暖房をつけた。ストーブはまだ出していないし。ぬくぬくしたいもん。今いる部屋は暖房がないのでつらい。

土曜日の横浜ライブまであと少しだよ。緊張してきた・・・楽しみだな。横浜駅から歩くか、みなとみらい線で行くか悩む。多分横浜から歩くと思うけれど、雨風強いのなら大変だし・・・

どうか元気でいてほしい。

まあきさんのツイートが謎めいていてステキ。

おでんの残り、小松菜の炒め物の予定。