2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もこのような拙い日記を読んで下さってありがとうございました。 皆様の日々が素晴らしくありますよう願っています。

買ってきたかき揚げで年越しそば、リーフレタスプチトマトを食べた。 あとはサンクゼールのナイアガラブラン2013を開け、チーズとともに楽しんで、今は紅白から離脱したところ。

片付けをしたり、お煮しめを作ったり、年賀状のことは忘れてみたりで、夜になってしまった。

今朝は10時に起き、寝坊した。自転車で遠くのスーパーへ大買い出し。いっぱい買ったのに、買い忘れもあった。 自転車のカゴが重くて乗って帰れないかと思ったほど。 昼食はたこ焼き。 旧い友達から内容の重いメールが来たので、年越すのも嫌だし、もっと重く…

おっと、12/30に日付変えるの忘れちゃった。

そのまま麻布十番へ下って行き、馬麺という店に飛び込んでラーメンを食べた。そこでしか食べられないような味で、よかった。おいしかった。ありがとうございます。

そのチケットでは展望台には行けなくて残念だったけど、けやき坂にてイルミネーションを楽しんだ。途中、ああ、そうだ、ここ、キリンジを観たところだったね…

クリーニング店に2点出し、浜松町大門から六本木へ。とりあえずヒルズに向かう。 何と、券売も並ばず、入場にも並ばず、エレベーターなんて私達しかいなかった。 でも入場してみれば人がぎっしり。漫画の原画と、谷川氏の対訳を両方じっくり見るから、皆歩み…

遅く起きた。10時頃だったかな? だらだらと過ごし、昼食はうどんを茹でて食べたんだった。 その後も年の瀬と思えないほどのんびりし、キルラキルを2話見て、少しだけ片付け、また寝入ってしまった。 今日はスヌーピー展に行こうとしていて、いろいろ昼間はt…

この日記は12/31に書いています。

そして、1割引のクーポンを持って買ってきたのは龍角散!!すごい…味だった…

無印良品のポイントが失効してしまうので寄った。ぬくもりインナーが安くなっていたのでそれと、駄菓子のミルクケーキ、バターチキンカレーを買った。ぬくもりインナー、ユニクロとの違いはどうだろうな。

とりあえず仕度をして、自分達の忘年会をすべく駅前に向かった。坐・和民である。和民はいろいろな報道があるけれど、味は嫌いじゃないし、罪もないのでたまに行く。 コミケ帰りの人達が多かったんじゃないかなぁ。入口にカートがごろごろと置かれていた。 …

10時過ぎ起床。寝坊した。今日はいろいろ片付けをするつもりが、適当に済ませてほうれんそうを茹でたくらいで、ほとんど進んでいない。 昼食はジャーマンポテトと納豆ご飯。実は、たこ焼きで痛めた喉がつらく、熱い麺類などが食べられなかったのだ… ちょっと…

一時酔っぱらっていたけれども何とか帰ってきた。

豚と玉ねぎのしょうが焼き、サラダ、なすさつまいも青ねぎの味噌汁を食べた。本当に今、青物野菜が高くて死にそう。

昼食はたこパ。あまりに熱いのを食べたら食道まで焼ける感覚がしてぞっとした。 そして昼寝をしてしまった…。

8時半、自然に起床。資源ゴミ年内最後ということで、いろんなものを捨てたのだけど、牛乳パックを捨て忘れたので、何かもういいやという気分になった。 おにぎりを1個食べ、開店と同時にスーパーへ駆け込む。とその前に別のスーパーに寄ってみたら、何と先日…

この日記は12/29に書いています。

明日は資源ゴミをたくさん捨てて、午前中の開店と同時にスーパーに駆け込みたい。これから毎日昼食も必要だし、どうなることやら、年末年始(地味に過ごす予定)!

夕食は買ってきてもらったもの、以上。今日で年内の燃えるゴミが終わったのに、またゴミが増えてしまったよ。 今年いろんな悲しいことがあったけど、殊更こたえたのはやっぱり近所のスーパー閉店だな… 生鮮食品が近場で手に入らないつらさが身に沁みた。

昨日までで何とか腹痛はおさまったのに、今日は右半身のあちこちが痛くてだるくて、EVE A錠も珍しく効かず、ロキソニンに変えてみて何とか過ごせた。 屍ちゃんから復活できたと思っていたんだけどな。

どうしちゃったんだろ。

だもんで買い物に行けなくて、非常食発動。 中村屋のスパイシーチキンカレー、ベビーリーフプチトマトを食べた。最近自作のカレーを食べたばかりだけれど、これはまた違うから食べられた。お腹に悪いんじゃないかな?とも思ったけど、仕方ない。

夜になってから洗濯し、部屋干し。どうせ今日は外に出せないんだし、と思ってだらけてしまった。どれもこれも、原因不明の腹痛のせいだ。ショック療法だ!と意気込んで、宇治清水を入れた牛乳もゴクゴク飲んだのだが。

頼まれたチケット取りがあり、無事に完了。ということで、来年3月京都磔磔に行くのが決定。 私の分のチケットはまだ発売日が先で、今日はレコード付きの方が発売だった。 身内の病気があるため、多分今回は1泊。ライブをメインにと思えば、観光が少なくても…

お腹の鈍痛は夜くらいまで続いて、かなりイライラした。

残り物各種、明太子スパゲッティ、ベビーリーフプチトマトを食べた。明太子は一度使い始めるととっておけないので、何とか早く消化したくてまたスパゲッティにした。ついに食べ終わった。

ケーキのないクリスマスもやはりさみしくて、ブールミッシュでチーズケーキを買ってきて食べた。ショートケーキに見えるけれど、チーズケーキ。おいしかった。

お腹に鈍い痛みをずーっと感じていて、それが不快な日々。恥ずかしながら、何も出来ていない。 片付けもしていない。