2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が忙しすぎる 全く心のゆとりはない 対応する顔は多分能面 優しくできなくてすみません

雨。白金台から日比谷へ。ビック、丸井、MIYUKIKANで和栗モンブランを買って帰った。

庭園美術館「建築の記憶 -写真と建築の近現代-」 目黒からぐるっと食事できそうな所を探したけれどなかったので美術館前のカフェへ。普段とは違う趣の食事ができた。老舗料亭の系列だとは存じませんで・・ >「建築のある風景」のついた服装で来館されたお客…

tvkのページに書いてあった、兄ががんばった、ってこういうことだったのかなぁ 佐内さんの写真集がうっかりしているうちに絶版だった。在住の図書館にはなく、在勤の図書館へ予約。駅から15分歩く。蔵書検索がネットで出来るのはムダ足にならずに便利。もう…

解禁。検討中

ミッドタウン行った時にビルボードがあると偶然知った位で、縁がないと思ってたら…。皆さん、オトナの経済力を発揮するのかな…昨日、落ちてしまった桜を拾って職場の机に置いてみたり。とっちらかった机でも、花びらを見て和んだ。土曜は地上戦。朝から限定ス…

もーNHKラジオが綺麗に入らない アンテナぐりぐり動かして、アホか私は。なんとか耳が大丈夫なレベルに。 今回は前回よりどうしてこんなにメディア露出を追いかけるのだろうか?KMCのおかげだろう。 ようやくひとまとめにして写真に残した。

身の程は知っているつもりでも 少しは落ち込んだ でも 見ない振りをして 何もしないでくれたらいいのに 知りたいことは 止められない。 疲れている。布団に潜れば1分以内に寝られるのに最近そうじゃない場合がある。別に心配はいらない。長くても15分以内だ…

あ・め。/庭園美術館展示は月曜まで/写美、朝日主催なもんでジャコメッリばかり目に入ったがシュリレアリスムも始まってるではないのー!/ワタリウムはどうしようか/

あ!ウタさんのblogの写真を今さら見たけど微笑ましいというか吹き出した

サクサク見て来たー。なんか画面が細かく揺れてて酔った。15インチなのに。今日はボルシチ(ルウで作る)。ボルシチっつったらビーツ、と成城石井に買いに行く。はいはい、この缶詰は赤いスライスで似てるけどクランベリーソースねと思いつつビーツが見つか…

今日、友達と。ホームパーリー。ものすごく歩いた。てぃびっこやらわんこやら美味しい手作りごはんやら森の空気やら堪能。声が変わるほど喋る。地元に戻ってイタリアン。恋からの録画を見る。もうお風呂入って寝るべし。 昨日、友達と。品川のデルーカ、六本…

タイトル通り、 7 sevenで。

スタッフブログを見てちょっとさらに以下を修正したチキンですどうも。消すか。普段背が小さいが故に苦労ばかりのライブ、イベント類。野音のDVDを1/2に買いに行き、その日予約したミラクル番号。 イベント前に8階で弟に遭遇してたんだけど一人には握手して…

僻地から出発だから、早退したのようわーどうしよう

やっとアルバム買って来たー!聴いた!帰宅後、コーネリさんのDVDとかも見てたけど・・・先に 2 in 1 から聴いたけど・・・二人、トミタンのメッセージ、ライターさんの文章もよかった。これからずっと早起きしないといけないので、だいたい5時半起きくらい…

ども。ども。ライブビートが聴こえない、電波の悪い自宅。雨で濡れては困るので職場のロッカーにR25を置いて来たけれど結局また地下街で貰ってしまった。 キーワードのリンクありでもいいような音楽のことを書いてるのはid:Soran のほうで、こっちはてきとー…

自宅のoffice2007なんて全然使った事ないから疲れた。とりあえず1杯。真澄あらばしりを飲んでなかったよ!これじゃ冬が終わらないよ! 皆さん、良いアルバムですか?楽しんでいますか?私は木曜に買います。そのまえにステーショナリーを・・・! 至急自宅で…

あれっ風邪がぶり返してないか?軽く咳が出て胸が苦しい…おい…薄着もしてないのに。明日の入荷日を支えに。好きなものは、嫌いより好きで、このままでいいじゃないか。しょうがないんだ、ずっと探し続けていくよ。反対側に鯛焼き屋さんを見つけた。じゅるる…

今日はよく動きまった。朝洗濯やら家事をやっつけたあとぐるっと散歩。不動産屋へ行き、薦められたマンソンの外観だけ見に行ったり、また買い物へいったり、ビリーの広告動画に合わせてちょこっとやったり。 一日、ずっとCD聴いていてもよかったんだけど・・…

タマフル、AMがうまく入らなくて何とか対処して聴けたんだけどポッドキャストってゲスト分もあったのね・・・!中抜けしたんだけど、ちゃんと録音したやつで聴くよー。 昨日は久々にグレープジュースにジンを入れて飲んだ。明日はカメラ持って出かけるか。 …

並び続ける根性がないので、明日はたぶん行かないかな…たぶん… タマフルに備える

困った時のユースキン派ですが先週ママンと自分用に初・ロクシタンのハンドクリームを買ってみました cjが薦めるから。 店頭サンプルでつけてみたけど、久し振りの香りつき。 ママンは多分開けてないだろうなぁ・・・ ぐったりんぐ 3月のせいか。 今朝は出発…

膝痛いけど雨が降るのか?下弦の月も雲間に見えたしなぁ。今日はひき肉カレー。もはや何も献立など考えられない。鍋の残りとカレー。カオス。 ひさしぶりにお見かけしたひと。頬がこけて、肌の色も変わってしまって。動揺しつつ努めて笑顔を作った。闘ってい…

ご飯をちゃんと作る気がしなかったので、鍋。世の中はスプリングコートを着た人達ばかりだったけど、鍋。いいんだ、野菜いっぱいとれるし。 風邪は治りつつあるけれど、今度は耳がつまったような感じ。風邪はもう終わってて、実は今年から花粉症に・・・?ま…

いつだって笑顔キラキラ前向きに輝いていないといけないのか。 お腹はぽんぽんだ。風邪が治らない。一瓶飲み切ってから言うのも何だが薬がキツすぎたのだろう。やっぱり鼻水向けは強力。ドリンク剤と一緒は良くない。胸がバクバク苦しかった。現氏のことも悲…

天気が良い外を横目にずっと寝込む。ようやくお風呂をわかして、これから買い物にいかないと何もないの。行かなきゃいけないか・・・

横浜から東京に戻ると、身体にまとわりつくような寒さ。駅を出れば路面が濡れている。雨が降ったのか。水を含んだ重い空気。 こんなにいっぱい人がいて、たくさんの愛があって、 でも 一個だけなんだよ、一個 カルボナーラに使っていたベーコンがスーパーか…

最近はカナシミを聴いたな。画像は非常に気になるレモンマン。初めて知った シャワーをあてながら浴槽にすっぽりつかっていても温かい感じがしない。沸かしたてなのに追い炊きをする。鼻は蒸気で楽なんだけど。それより口内炎が痛い。前歯のところだから何に…

残業してぐったり、銀ムツ焼いて横になり、お味噌汁つくって横になり、肉を焼いて横になり、あとは沈没した。いくら寝てもまだ体調はいまひとつー。 今頃 golden eggs を見始めた。 喉真っ赤、先週切ったとこは今頃口内炎に、太モモやっぱり痛い うぉー!3月…