2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホッケ焼き、小松菜とハムのパイなしキッシュ、千キャベツきゅうりトマト、ほうれんそうとさつまいもの味噌汁を食べた。 ホッケはかなり大きくて残し、キッシュも残し、お腹いっぱい。

いっぱい着込んで、隣駅に歩いて向かう。今日は自転車じゃない。まずはスタバを視察、座席が空いていないのでとりあえずクリーニングを引き取る。次はハゲ天に行き、コース料理について店員さんに聞く(誕生日のディナーは今年は天ぷらにしようと思っている…

5時45分起床。何故だ。何故なんだ。激しく嘔吐、ゼリー飲料を飲み服薬。 資源ゴミを捨て、洗濯。なのに薄曇り。 初めての医院に電話で問い合わせし、インフルエンザ予防接種を受けに行ってきた。行ってみたら小児科と一緒らしくて、ちびっこたちがいっぱい。…

残り物、カルボナーラ、レタスきゅうりトマトを食べた。実は帰宅後かなり胃が痛くなり、横になっていた。カルボナーラもほとんど作ってもらった。 良いベーコンと卵があったので、じゃぁカルボナーラだねという結論に。 食後に小さな枇杷ゼリーを食べて、茶…

午後からは父とある会合へ出た。帰りに八天堂のクリームパン2個を買って母に食べてもらおうと父に渡す。先日食べ物をいろいろもらっちゃったから。あとで聞いたら、母にはちょっと甘すぎたそうな。残念。

昨日21時に寝てしまい、4時に起きた。5時にシャワーを浴びて、ふとんにてもぞもぞ音楽を聴いていた。 Perfume芸人も録画のまままだ見ていない。 トーストを食べてしばらくしたら激しい胃痛。背中まで痛い。どうしようもないので収まるのを待つ。 とりあえず…

鶏肉とさつまいもの照りマヨ焼き、レタスマカロニサラダトマト、豚汁の残り、いかなご佃煮の予定。マカロニサラダは後から牛乳足さなきゃ。今日ちょっとカロリー高めかな、明日はホッケにしようかな。

ついに電車の中で暇なのかハンドクリームを出してぬりぬりする女子力高い人たちが現れる時期となった。くさいんだよ!その匂いで吐き気誘発すんだよ!ほんとやめてほしい。。。(※無香料は可

よくテレビに出てる定食屋があるんだけど、さっき横を通ったら大竹さんがいた。モヤさまかなぁ? この街に住んで以来、その定食屋に入る勇気はないんだけどね…

あさが来たと、『恋ノチカラ』の録画見て、洗濯して掃除して、ようやくお腹が空いてトーストを食べた。ろみさんのコンフィチュールも1瓶はおしまい。 歩いて通院して現状維持、買い物して帰宅。ちょっと具合が気持ち悪かったけれど、なんとかこらえた。 いま…

最近何度か自宅電話へ深夜に非通知でワン切りがある。とても怖い。恨まれているんじゃないかと心配(ほんとにビビりだわー)

アジの開き、豚汁、ベビーリーフトマトゆでたまごを食べた。私は豚汁とサラダのみ。 少しでも食べて、お医者さんの薬を飲むしかないんだけどさ。

駅前まで時計の電池交換の仕上がりを取りに行った。それと、やはりフリーソウルキリンジがリッピングできないので返却。一応サービスセンターの人にそう伝えた。 特売の時しか行かないスーパーで少しだけ買い物。 帰宅後、なぜか激しめに嘔吐。陽が熱かった…

寝坊。やってしまったものは仕方ない。

お腹いっぱいで夜寝をしてしまい、今からお風呂に入るところ。

最後のカレー、千キャベツにサラダビーンズとトマト、崎陽軒のシウマイを食べた。やはり横浜に行ったら崎陽軒を買わずにはいられないのだ。

フリーソウルキリンジはやはりリッピングが最後の1曲ができず、そのまま返すつもり。TSUTAYAディスカスで借りるよ。 夜にはぱふゅの新曲も届いて、聴いてみたらとてもよかった。

なんと昨日は1時間ほどしか眠れず、朝もフラフラになりながら洗濯物を干して横浜に向かった。 母と高島屋で買い物。売り場のおねいさんに優しくしてもらって、あっという間に買い物終了。 食欲がなく、食べる量が調節できるので3人でスシローに行って、それ…

ティファール初のファミリーセールのお知らせが来ていてヤッホーした昨日。ちょうど予定もないし、頑張って行ってみるつもり。ソースパンが欲しいんだけど、売ってるかなぁ。

遅くなって帰宅し、あわてて入浴して、ふとんに滑り込んだ。

その後友達と先生とでサイゼリヤに行って語り明かした。途中抜けて新宿駅でチケットの受け渡しなどをした。 初めての会合なので、ふたりにいつもの玄米茶とほうじ茶をお渡しした。 そして金魚カフェで食べ過ぎたのでドリンクバーとプリンだけという。プリン…

代々木駅から友達についていって、ヨガのレッスンを受けた。久しぶりすぎて、先生の言うことが頭に入ってこなくてすぐそのポーズが取れなかったり、足がプルプルしたりね。筋肉痛になりそう。そしてちょっと足先が冷えた。

昨夜は納豆ごはんも食べられなかったが、朝は嘔吐がなかったので嬉しかった! 朝ドラ見て洗濯干して、夕食のサラダを用意して、掃除機かけて出かける準備。 家電量販店で時計の電池交換をお願いした。駅のサービスセンターに行き借りていた本を返却し、フリ…

これは10/27に書いている。

21時からNHK-FMでフジファブリック特集。忘れないように。

里芋煮物残り、納豆ごはん、キャベツ千切りきゅうりヤングコーントマトの予定。他の人はカレー。

帰宅後ふとんがないので「取り込んでくれたんだね〜」と言ったら「何もしていない」と返され、慌ててベランダを見たら本当に「ふとんがふっとんで」落ちていた。あー、ベランダの外じゃなくてよかった。そんなに強風だったか、今日は。 昨日ハーゲンダッツの…

7時半起床。よし、嘔吐なし!こんなに天気が良いのに洗濯物はそんなにないのでできない。 駅前まで自転車を飛ばし、TSUTAYA店舗のポストへ投函。次はリニューアルオープンしたセブンに行き、景品のしょうゆをもらい、限定のハーゲンダッツジャポネなんたらを…

里芋と鶏肉の煮物、小松菜とハムのバターにんにく醤油炒め、いかなごの佃煮、笹かま、ゆでたまご、だいこんわかめねぎの味噌汁の予定。これだけ食べられるかは不明。

来週友達とプアハウスに行く予定だったんだけど、その友達が高名なヨガの先生と仲良しで、レッスンに誘われたので行ってくる。プアハウスはまたの機会に。残念だけど、ヨガのほうがいまの私にはいいに違いない。