2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PAY DAY

今日は無事に働いた。赤カレイを煮付けた。美しくはないけどおいしかった。 さっき、シロニバリでチャイを作ろうと思ったけれど、インスタントコヒーにした。いつもチャイはスパイスは使わない。でも一応カンテ・グランデのレシピを参考にはしている。 そう…

仕事に行ったら出るべき会議は午前中だったし(バカ!!!)、今日必ず横浜に書類を買いにいけとか言われて、3時間しか職場にいなかった。いくつか購入場所があって、東京は八丁堀とか芝公園で土地勘がないからムリ。横浜中区へ行こうと電話すると今日は都合…

友達に会えなくなったのが悲しい。金曜日はなんとか予定を守りたい。 ペットボトルにお湯を入れて湯たんぽ代わりにし、ひたすら痛いところをあたためた。 鶏がらスープの顆粒でおかゆをつくり、夜は肉気のあるものも食べたし、薬も飲んだ。寝るぞ。 ただ、胸…

あのハコは好きじゃないーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!・・・ふぅ。 寝ます。せっかくKQで帰って来たのに、乗り継いだ先に電車がいない×2。いつ学習するんだろうか自分は。 胃とお腹がシクシクと、きもちわるいですわぁ。帰りたい。てか今からだ…

新宿はおろか近所すら無理だった。情緒不安定で、わーーっとか言っていた。やばいね。 ほうけて過ごして、いつもの味噌仕立ての鍋をつくった。豚肉は極上のやつだ。 10年前のパスポートの写真を見る。この10年でどこへ離陸して、どこへ着陸したのか。何で私…

昨日タワーいって五右衛門ならんでいつものスープパスタ食べて、帰ってぶつ森ちょっとやって力尽きた。最初の品川新宿間の山手線がひどくて荒んだ。この携帯ステンレスで出来てて、この時期は冷たいよ…今日早退しようかな…薬がつらい。

「人生は幸せであるべきだ」というアラーキーの素敵な言葉を知った、と祥子さんは昔MCで言ったけど、出典はどこなんだろう。書籍かインタビューかな…そう、きみ(たち)には幸せでいてほしい。人との縁、だなんて古い台詞だと思っていた。でももう会えない人…

勢いで機種変した。家にはハズレなしのくじ引き券もあったけれど、ショップをのぞいたら空いていたので。 選択肢があまりないのでしかたない。薄いよー。保証プラン解除しなければよかったかなぁ。昨日はバスを途中で降りてまでカメラで撮影したのにうまいこ…

カステラを飲み会でお世話になった人へ買おうと店に行くと、賞味期限が本日のみと知る。やめようと思ったが、試食もしたし逃げられない雰囲気に飲み込まれ、買った。本日中にお召し上がりくださいと大書してあり、明日ひとには差し上げられないと思い諦める…

東銀座で矢場とん。地下鉄の出口を間違えて歌舞伎座の前を通る。共食いをし、おなかがたいへんなことになりつつ、三越、松屋を流し、Apple Storeへ。nano のREDを買おうかと思ったが、人の多さに負けたのと、blackにしようかと思いビックカメラへ。途中で阪…

日本酒と焼酎を浴びるほど飲み、結局帰ったのは23時すぎ。時計の針の23時を1時と見間違えるほどの酔い。真夜中にガスター10の口中溶解タイプを放り込む。アクエリをどんどん飲む。今日も二日酔いを消化するだけのもったいない休日だった。せっかくの良い天気…

今朝は血が混じっていなかった。ほっ。 部署の新年会、男性20人くらいで… 面倒だニャ スーパーキャットのようにばびゅんと帰るのだ

体調がずっと悪い。寝てた。最近はお腹も大丈夫だったのに…。食事すると胃が痛い。空気もたまる。久々に朝吐いたら血が混じっていた。多分ノドとかからだけどさ…

帰りに消防団の勧誘を受けたー。女性でもいいし、一定の報酬があるんだって・・・(ボランティアに近いだろうけど)知らなかった。カンパンまでくれた(賞味期限近い)。あたしー!ハマくんのことが好きなので!東京では・・ごめんなさい★体重にビビった割に…

風街クリスマスのときの代官山、スローなブギ、ルビーの指環のビデオが見つからなくて泣けてくる。 どこにあるんだろう・・・風街ミーティングはある。あー、見たいなー。寒いなぁ。そういえば今年は引っ越す or 更新 or die って感じなんですが、まぁ更新が…

金曜は無事にコージーコーナーへ。以前も書いたけど、パスタがもちもちして美味しいので侮れない。帰宅後にロッテが買収とのニュースを知る。えー・・・。ロッテかぁ・・・微妙。(「小さな瞳」CDが当たった恩も忘れて) 雨が降る前の生暖かい天気がたまらな…

なんかずっと胃腸がダメで、久し振りにお腹もぱんぱんにふくれたので土曜はグッタリとしていた。これからでかける。

WHOPPER Jr.単品を食べた後ですが。

うぎゃぁぁーーーーー!という数値をカラダスキャンちゃんが教えてくれました。ががが。誕生日クリスマス忘年会CDJお雑煮などが過ぎ去った後に残ったもの。メタボ。明日は久々に元地元で髪を切ってカラーと言う名の白髪染めをしてきます。2つの路線が使える…

疲れてるなぁ…リンパ系がつらい。今夜は友達と食事、それを楽しみにのりきるうまんまるの 朝日を眺めた。週末は本当に雪になるかね?やっとDVD見るかね?実はソロのやつも全然見てない。

鍋に多めに豚汁を作った。里芋を久々に入れた。面倒だから別茹でせずにそのまま入れた。時間がなかっただもの。 どうしようもない。それは判っていて、すべてがどうしようもない。 朝、あれーお酒が抜けきらなくておかしいな、と思い検索したところ、昨日の…

京急帰りまふ!! 百年梅酒、牧場の夢、ビーフィータークラウンジュエル? ロックです あー 明日は法規差し替え

うれしかったりせつなかったり。明日は無事にジンかラムかシングルモルトが飲めるといいのだけれど 伝票入力も大量、来客対応も多かった。風邪移されたかも。ううう。髪乾かして早く寝るさー。3組くらいシャンプーコンディショナーを用意して、毎日違うのを…

あ!ハム、向きが違うな!もういい、寝るる。初日から残業した。足ぱんぱんだぞー(いかに休日寝ていたか)これは先日幕張でのハム、画像転送仕事始め。長い休み明け、何かやらかしそうで怖い。昨日昼寝したせいかよく寝られず、大洪水の夢を見る。夢判断も…

風邪っぽさが飛び交ったので、家を出ず廃人のような連休最終日を過ごす。明日からもっと廃人だな。 ふと、メイン2、サブ1のはてなIDをどうするかと考える。 ここを停止→サブアカ開始、ここインポート→ここ diary復活→fotolife容量足りない→blume_t 開始→は…

調子が悪い。動悸もする。ようやく15時半に家を出る。恵比寿の写美へ。 スティル/アライブ 展。入場してすぐに映像作品。どうしても見たかった目的の写真は、実は映像からのクリッピングだったようだ・・・・。切ない。すっと見終え、もう一度入場。割引日…

私の部屋は北東向き?で朝しか陽が差し込まずに寒い。さっきバーゲンから帰って来たけど、欲しかったコートは値引き対象外・・・。かろうじてよさそうなものがあったのに七分袖!身体が小さいから、袖は短くてもいいかと思って試着したら短すぎ!オシャレ人…