2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

持ち帰り寿司を食べた。

オッシュマンズ、タワーレコード、カンペールを見て帰路へ。タワーではポール来日の号外をもらってきた。 地元に戻ってスーパーで明日の分も含めて買い出し。ちょっとキャパオーバー過ぎて、明日はゆっくり休みたい。

10階の美術画廊に向かう。林ナツミ展『本日の浮遊』加速する自由 を観に行った。店員さんにブログを見てこられたんですか?などと話しかけられ、逆に「日本橋の展示と内容は一緒ですか?」と聞いたら、「ほぼ同じで、追加もあります」とのこと。日本橋に行け…

新宿高島屋へ。入り口に火ぐまのパッチョがいた!激写!パッチョと言えばおしり! すみません、私ったら最後に「パッチョばいばーい!」って言ったよ…。

新宿へ。ヤマダ電機西口店を目指して行った先には東口店との看板が。あれー。ヤマダ電機そこしか知らなくて間違えた。でも、Apple の super drive の在庫があるか聞いたらあったので、結果オーライ。これでiMac で音楽CDリッピングできる!Apple AppleUSBSup…

品川駅ナカの camp で生姜焼きカレーを食べた。季節限定があんまりそそられなくて。でも生姜焼きも初めてのメニュー。 照明が影になってしまい、イヤンな感じですみません。

仕事。朝、資源ゴミを捨ててから出勤。休み明けは行きたくないよね。 ひたすら黙々と仕事をする。しかし、無情にも仕事量が多すぎてだな…2時間残業…疲れ果てた。

つらいからこそ茶わんを洗った。白い泡、ぶくぶくと、汚れた茶わんがどんどんきれいになっていくのを見るのが好きだ。 私がお風呂でぶくぶくとなっても、茶わんのようにきれいにはならないから。

炊き込みエビピラフ、水餃子、コーンスープ、ベビーリーフプチトマトを食べた。

休み。雪を浴びながらゴミ捨て。その後は一歩も外へ出なかった。 午前中は寝てしまった。午後になってから部屋干しの洗濯をし、掃除。鼻水が出るので、風邪薬を飲んだ。 夕方から料理。 こんな時間になっても、どうしても落ち込みが取れなかった。

横浜に行ったからには!ハマ育ちのソウルフード、崎陽軒のシウマイ弁当を食べた。

13時半ごろ解散し、帰路へ。なんだか鼻の調子が悪いので、帰ってすぐに風邪薬を飲んで爆睡した。あ、寝る前にロッテのチョコパイ食べたわ。さっき2個目食べたわ。

休み。今日は横浜へ。二度寝で寝坊して、お金をおろす時間がなかったんだけど、横浜に待ち合わせの10分前に着いたから、何とかおろせた。財布には不足分はなかったが、なんとなく心配でね。 友達に会うのが億劫だった暗黒時代により、久し振りの再会。私がシ…

明日は横浜で友達に会えるから頑張ろう。両親に会うかは考え中。

身内の病気の件で胸が張り裂けそうになりながら茶わんを洗って、気分転換に緑茶を淹れた。 こうして生きていることだって、決して当たり前のことじゃないんだな。

残り物のシチューホールコーンのせ、冷凍餃子、キムチ、ベビーリーフプチトマトを食べた。なんだか急に餃子が食べたくなって、冷凍のだけど買った。まあいつも冷凍だけどねっ!

仕事。今日はミスはなかったと思うんだけど、最後にやった業務がてんてこまいで、何かやらかしているかもしれないが、まあいいや、休暇突入。 買い出しして帰ってきて、ふとんにくるまっていたら泣いてしまって、そのまま爆睡していた。 仕事がつらい。持病…

昨日は寝る前に楽しみにしていた Ust を見ていたんだけど、いまいちだったなー。酔うとあんな感じになるんだな。 途中で切り上げた。

この後、アナタ松浦氏、ベベチオ平良氏らがUstに出るというので、それを見てから寝ることにしよう。

ホワイトシチューにホールコーンのせ、ハムエッグ、キムチ、ベビーリーフプチトマトを食べた。 今日は料理を作る気が起こらず、やめようかと思ったが何とかなった。 シチューが食べたかったので、がんばれてよかった。 キムチは以前ハマっていた北海道のメー…

退勤後、図書館の本を返し、スーパーで買い物。 帰宅。洗濯をし、料理を作った。もちろん途中で休んだ。今朝起きてみて、やっぱり腰痛があったんだよね…。

仕事。うっかりミスをした。昨日の日記みたいに、人の事なんて考えてないでまずは自分のミスを減らさなければ、と猛反省した。 明日行けば休みだから。昔にフルタイムで働いていたことが嘘のような疲れっぷり。やはり歳だね。 休みだけど明後日は高校時代の…

残り物、サーモン刺身、ベビーリーフボローニャソーセージプチトマト、キャベツ油揚げわかめの味噌汁を食べた。 今日はご飯炊いて味噌汁作ってサラダ盛っただけ。でもさっさと茶わんも洗ったし、あとはのんびりするよ。

どんよりした気分で帰宅し、早く読まなければいけないこちらに手をつけた。休みながらも読み切ったがすごかった。映画みたいだけど、映画化は無理!といった感じ。愛憎劇にぐったりしちゃったよー。さすが婦人公論連載作だよー。詠美さんってまだ原稿用紙に…

朝起きてみたら腰に激痛が。何の覚えもない。腰も寝違えるのだろうか? 休むことも考えたがもう休めないし、何とか起きて朝食をとった。立っているほうが楽だったので湿布を貼って出勤した。 そういや地震があったね。 勤務中にぎっくり腰になったら笑うなぁ…

麻婆茄子、ハムエッグ、水菜プチトマトの予定。ハムの賞味期限が近く、うちは朝食はしっかり食べないので夕食で。 午後に詰め込みすぎたので、夕食作りがんばれるかなー。でもまだお腹が空いていない。

一旦帰宅してから洗濯を始め、その間にドラッグストアに行き、洗剤と柔軟剤を購入。こんなに晴れてて暖かかったのに、朝から洗濯をしなかったなんて!!反省。

100均にて洗濯ネットやら梅酒レードルなど購入。スーパーで買い物して帰宅。空に三日月。

マウカメドウズにておやつ。ペイデイがあったのでささやかな私の奢り。コナコーヒーは苦かったので、ミルクとコーヒーシュガーを入れた。甘い物はいいねー。ぺろりといただいた。

昨夜は自家製梅酒お湯割りを濃いめに飲んだらちょっと酔った。 9時前に目覚め、もそもそとロールパンを1つ食べたが、また午前中いっぱい寝てしまった。 昼風呂に入った。目尻が切れていて痛い。昨日、あくびの涙が沁みたんだ。ユースキンを塗っておいた。 昼…