2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

* 雨で自転車に乗られず、整形外科には行けなかったのですが、人材紹介会社に登録に行かねばいけなかったので新橋まで出かけました。行き帰り共に電車で座れたので幸運でした。しかしハンドタオルを忘れ、駅前のスギ薬局で慌てて買いました。 退職してひと月…

合格発表だったらしい

* 今朝起きた時に、右足ヒザに激痛が走り、こりゃ何事かと、足裏だけじゃなくヒザも整形外科で診てもらいました。触診だけでまだレントゲンは撮らず、飲み薬と湿布で様子を見ることになりました。 帰宅後は洗濯を2度して、家事の他、うたた寝をしてしまいま…

* 今朝は洗濯したのに曇天で、取り込んでみたり、午後から外干ししたり。 整形外科、ドンキ、ダイソー、スーパーに行きました。 ドンキは私はそんなに好きじゃないんですよ。地震があったら怖いし。そしてあまり欲しい物もなかったので、じっくり粘っても最…

はてなブログの使い方がわからない

* おはようございます。はてなブログの使い方が全くわかりません。そんななか、読者になってくださった方がいらしたようで、ありがとうございます。恐縮です。 見出し記法とか、どうなったんでしょうか。まあいいか。 * 昨日は通院、フルート、家事と忙しか…

昨夜から花粉症の薬を飲み始めたので、しばらくは夜遅くにお酒を飲むことはないです。ので今飲んでいます。 今日は午前中はゆっくりして、11時前から整形外科へ通院、焼き菓子店にて明日母が来るので母の分だけ購入、ソフバンユーザなので吉野家に行って牛丼…

昨夜、自分で前髪を切りました。もうこれでいいや。美容師さんに怒られそうだけれど。 資生堂のLINE 美容相談を受けた後、整形外科へリハビリに行き、内科もあるので花粉症の薬を出してもらいました。 不動産屋さんとやりとり。どうなることやら。夕方、わい…

昨日、急遽実家に帰ってましたね。父が胃カメラを飲んでの検査だったので、あとちょっと夫に怒りを覚え、日帰りです。泊まっても良かったのですが、天気が崩れることと、電車で通勤ラッシュの時間帯に帰れるかどうか不安だったので、父に送ってもらいました…

昨日はオーガニックガールズユニット(公式には何だっけ)、まぁアイドルですね、ほわどるの渋谷リリイベに向けてひたすら家事やら準備やらをしていて、余裕を持ってマメヒコでついに焼きリンゴでもと思っていたら時間なかったですね。そもそも今の時期焼き…

起床し、ヤクルトレディさんを迎え、おにぎりに混ぜるひじきも買いました。 今日はフルートのレッスンを病欠しました。メイクし身支度までして玄関に行きましたが、そこで、ダメだ...となりました。駅まで自転車に乗って、そして新御茶ノ水まで電車で行くと…

* 昨夜、楽しい推しのライブが終わって電車も座れてスムーズに帰られ、夜に自分が作ったハンバーグとジャーマンポテトを食べて早々に寝ましたね。 なのに何故か、朝、何度寝、しました。私にしては寝坊です。 朝食は簡単に。その後は家事。 今日も整形外科に…

* 昨日早々に寝て、5時に起きたので着替えてゴミだけ捨てにいって、戻ったらベッドでまた寝ていました。 朝食の途中、起床時間になっても夫が起きてこないと思ったら、病欠となりました。バレンタインに病欠か。 洗濯を終え、コーヒーで休んでからちょっと休…

* 朝食を済ませ、ぼーっとしてから整形外科へリハビリに行き、スーパーで買い出し。 帰宅後、チョコレートチーズケーキを作りました。ちょっと失敗したけれど、まあいいや。 昨日から肩こりが激しくて頭痛も酷かったので、駅前に出かけて、まずドトールでミ…

* こにゃにゃちは(死語)。 3連休は横浜に帰省して、友達の吹奏楽団の演奏会に感動したり(彼女は団長アンドコンミスというスーパーウーマン)、中古まりりんまんそん購入(夫が)(私は主に窓口あんど資金調達の補助)に向け、不動産会社との面談という活…

旅支度、いや、帰省支度

* こんにちは。足が痛いっす。仕方ないですね。 昨日注射して、足をぬらせないということで朝風呂に入りました。 薄曇りのなか洗濯を2回し、整形外科、洋菓子屋、ソフトバンクユーザなので吉野家で昼食、花束の予約をしてきました。 明日は雪なんでしょうか…

ヨガの日

* まだはてなブログの使い方がわかりません。いいんです。忙しいんです。文体は気分で変わります。 * 久々にときおは雨で。最近、一秒もテレビ見てませんね。芸能人、さっぱりわかりません。まんぷくが1話からたまっています。生きててごめんなさい。 さて、…

* 寝落ちしたので朝に入浴し、洗濯などをした。 耳鳴りがするので耳鼻科に行き、服薬。 その後整形外科でリハビリ。 昼食は自分で作ったバジリコ。 午後は必需品をネットで購入した。 夕食は熊さんラーメン。野菜炒め、メンマ、焼豚のせ。 短期間でも働いて…

* 先日辞めた仕事はハローワークで見つけたので、ハローワークから呼び出しが来ていて、隣駅まで行ってきた。駅からかなり離れており、少し焦ったが何とか時間通りに到着、手続き終了。 ユニクロで返品、ズボン丈詰め。仕上がりの間に、先日買ったハーブティ…

酔った

* 久しぶりに蒲田の女になった。LINE を去年にようやく始めたのだが、20代の頃しょっちゅう遊んでいた友達の連絡先を全員知っているのが私しかいなくて、そこでまず一人づつ繋がって、LINE グループができて、飲み会が開催された。 しかし一人が体調不良で欠…