2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜を敷いた冷しゃぶ、にんじんと塩昆布のナムル、納豆、だいこんわかめ青ねぎの味噌汁の予定。

7月はバタバタしてたなぁ。慌ただしかった。いろいろあった。もう8月か。すぐ秋になるといいな。月末だから家計簿も入力した。自転車に乗ってあちこちまわったり、歩いたらやっぱり足が痛くて悲しくなったりしていた。 明日友達に宇治清水をあげたいから買わ…

両親が母方の青森に帰省してしまった。さみしいわー。高速道路あたりと予想し、また太ったから土産はお菓子はやめてくださいってメールしたら返事くれた。青森りんごジュースをリクエスト。りんごジュースとラムを合わせたらスペクタクルに美味しいけど、最…

慎み深い人が好きだということに何十年もかかって気がついた。強引な人にはすぐ引きずられるからさ…こじんまり生きていくのが私にはいいんだ…

カレーうどん、レタストマト、スモークサーモンのレモンマリネの予定。同じメニューが続いても何も言わないのありがとう。 一ヶ月お疲れ様のフルーツはデラウェアにした。

明後日は高校時代の友達と3人でご飯を食べに行く。人生経験豊富な子の話を聞く役になると思うけど、すごく楽しみだ〜!神奈川新聞花火大会なんて関係ないらしいね、うちらは…。

昨日、不動産屋に聞いたところエアコン洗浄の料金は大家さんが持ってくださったというので、アンリ・シャルパンティエでお菓子を買って、お礼として渡した。本当はゼリーや水ようかんとかにしたかったんだけど、まぁ、ほんの気持だということと、予算がちょ…

湿気がひどい日。

カレー残り、レタストマトなすアスパラハム炒めを食べた。 食後には作っておいたプリン。これじゃぁ痩せないわな、あと3kg 痩せて下さいって美容師さんは言っていた。

髪を切った。しかも軽いアシンメトリー。 あれですよ、イメージ画像は満里奈を見せたのよ、無謀にも。こんな感じでお願いします、って。 予想よりどんどん切られてしまい、後ろ側なんてベリーショートだわな。 でも心はとても軽やかで、嬉しい。さようなら、…

ポークカレー、レタスオクラトマトの予定。先日の酢豚の残りの豚バラブロックだから、どんなカレーかなぁ。アクはよくすくったけど。じゃがいもは全部溶けた。別茹でや後入れする余裕など今日はなかった!

エアコン洗浄のかたたちはとても気さくで良い人で、全てが素早く終わり、エアコンはバクテリアを落とされ綺麗になった。よかったー!グリーンダカラも無事にお渡しできた。

とにかく忙しかった。朝はコーンフレークで簡単に済ませ、洗濯をしカレーを作り、自転車で開店と同時に戦場のようなスーパーで買い物し、帰宅後ヨーグルトとバナナを食べ、枝豆を茹で、昼はそうめんを食べ、エアコン洗浄に備えた。 明日バッサリ髪を切るので…

昨日は2度寝落ちしてしまった。合間には茶わんも洗えていたんだけど、寝てしまった。 4時半起床、シャワーを浴びた。

オクラとにんじんの肉巻き、ひじき煮物、冷奴、小松菜ごま和えトマト、なす油揚げねぎの味噌汁の予定。

足の調子がとてもよかった。歩いていないからだと思うけど…。代わりに?午後はずっとお腹の調子が悪かった。

朝食などを多めに食べたのに、早めの昼食にした。小松菜舞茸ベーコンのペペロンチーノを作った。今日は出かけないからニンニクもオリーブオイルも多めにした。

5時半起き、資源ゴミ捨ての帰りに見つけて、もう一度カメラを手にし撮った花。

こちらでは雨は降りそうもなかった。

残り物、サーモン刺身、焼きなす、トマト、肉だんごと野菜のスープの予定。肉だんごは前に作ったものを冷凍しておいたので楽だ。スープに野菜をたくさん入れた。今、野菜も高いから吟味してるw

日曜日にエアコン洗浄の業者さんが来るので、この週末はそれに照準を合わせた行動となる。風呂場も使うらしいから、きれいにしないと…。

私は背も小さいから、ロングヘアだとバランスも悪いんだと思う。一応、希望の髪型はあるんだけど、それが果たして似合うかどうかは、担当さんと相談しよう。

割と足の調子がいい。でもそれは午前中だけだった。マシロック行く同行者がうらやましすぎる… でも、足が痛いからって歩かないとして、今の食欲だったら…。ということで、どんどこリバウンドしてきた。自転車に乗れたけど、ほんの少しだし。 そして学生の夏…

SBTさんが高樹もヤスもupしてくれて嬉しい日。

青椒肉絲、干しカレイ、水菜塩昆布ナムルきゅうりトマト焼きボローニャソーセージ、だいこん油揚げねぎの味噌汁を食べた。暑いのと、味噌がちょうど切れるので味噌汁をやめたかったんだけど、だいこんをもらってしまってだな…。味噌を買ってきた。

いつもの日焼け止めを買ってきた。SPF が30から33に上がってた!ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF33 PA+++ 80g出版社/メーカー: 花王発売日: 2013/02/18メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る

最近全然写真撮ってない。足が痛いんだもの、そりゃそんなに出歩くのは無理よ。

ショートカットにするって決めた!もう長いの飽きた!ヘアアレンジとか自分には出来ないし、この時期いつも1本に結わくだけだから、どうにもこうにも。 先月切ったばかりだけど、もう来週に予約入れた。切っちゃう。切ってやるー!多少維持費かかるけど、も…

中村屋のカレー、水菜トマトきゅうり魚河岸揚げの予定。

両親と過ごし、その後2度目の整体を受けた。 横浜駅で父の車と間違えて、全然知らない人の車の助手席をそーっと開けていた。運転手さんびっくりして違う違うと手ふってた。「ごめんなさい!」でおしまい… もうしません… 整体は前回よりはよくなっていると言…