2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食事を作る気がなかったのと、きうりょうびということもあり、肉片を買った!塩こしょうして焼いて、ステーキしょうゆをかければいいだけだからね。帰ったら発熱してたし。 ステーキ、アスパラガスのバター炒め、トマトレタスにんじんきゅうりゴーヤサラダを…

横浜駅で待ち合わせをし、両親に拾ってもらって食事へ。 はいやってきた新車。最初はとりあえず助手席に。 内装はクリーム色で、飲み食べしてこぼしたら汚れそうだなぁって心配してしまった。そしたら「孫がいるわけじゃないしねー」と言われてしまった。大…

発熱なので、夕食作りはパスらせてもらった。何食べよ。元気になったら、明太子パスタとサラダくらいはできるかもな。 明日、父の新車に乗せてもらう予定なのに大丈夫か・・・。歯医者の予約までずらしたのにさ。

先日買った、辻利の水出し専用の冷煎茶を作った。すごいおいしいの!これリピートしたいなぁ。辻利だからっていうすり込みもあると思うけどね。一保堂もいいけど辻利も素敵だ。パッケージもシンプルでね・・・ http://www.giontsujiri.co.jp/gion/catalog/co…

何かちょっとおかしいな?と思っていたら発熱していた。熱さまシートと、アイスノンのダブル挟み攻撃で何とか過ごしている。

最近全然駅前のスーパーで買い出ししていないから、明日は行かないとな。

鰻、ベビーリーフ生ハムゆでたまごサラダ、ポテトの残りの予定。 鰻は金曜日の土用丑の日に出かけちゃったもんで、延期になっていたのをようやく。

4時半目覚め、ちょっとネットをし再び寝て、7時40分起床。 納豆ごはんを食べ、シャワーを浴びて。昨日洗わなかった茶わんを洗って、洗濯をまわした。 ずっとのんびり過ごした。 氷を作り、ダージリンでアイスティーを飲んだし。 お昼はマクドナルドを買って…

カレー残り、水菜生ハムゆでたまごサラダを食べた。

昨日かせきさんの twitter で高樹が晒された!そのとき着ていたTシャツがユニクロの松本大洋モデルと判明。さっそくネットで買ったよ。自分用2枚ねw 他もシンバルのジルジャンのTシャツやタンクトップなどを買い、送料かからずの5,000円超え。本当はタオルが…

7時半起床。とてつもない空腹。冷凍のミニ肉まんを食べ、資源ゴミを捨てる。 洗濯はしない。オリンピック開会式を最後30分くらい見て、ポールおじいちゃんも見て。 ダラダラした後、そうめんを茹でて食べた。お米もパンもちょうどなくてね・・・ また寝てし…

キリンフローズン生を飲む会。予約してくださったニュー・トーキョーで飲む飲む食べる喋る! 堀込兄弟つながりなので、たっぷりそんな話をしたし面白いことばっかりだった! フローズン生3杯、ハイボールを飲んだ。帰宅までちょっと調子悪くなったりしたけれ…

16:00 東京駅着。 まず、東京おかしランドに向かう。すごい人。ポテりこを食べてみたかったが、一人では無理そうな量なのであきらめた。 http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/feature/okashi_land/ うろうろしてみると、キャラクターグッズのショップがたくさ…

昨日、木陰で休むミーコ(仮名)さん。

明日は急きょ、twitter でお話してみたかった女性2人と、噂のキリンビール、フローズン生を飲みに行く会が決定した♪ こんなこと久し振りだからちょう嬉しい♪ お2人ともお話や会釈くらいはしたことあるけれど、飲むのは初めてだから!わーい!自慢したい!無…

昨日の残り、カレーになす炒めといんげんのせ、水菜と韓国のりのサラダにトマトを食べた。

上野のパンダのシンシンの公開が再開されたニュースで、赤ちゃんが死んでから10キロも痩せて、その後ようやく落ち着いてきたというのを読んだら涙ぐんでしまった。そんなにパンダに思い入れはないのに、何でこの件については泣いてしまうのだろう・・・。

7/19 i-love-photography talk and walk 写真を巡る連続トーク @文化学園大学 を聞いてきた

美術家 野村 浩 + 写真家 今井智己 <今井智己氏>簡単なメモ 写真(自作)を語るというテーマなので、新しいものから紹介。 ■「20-30km Radius」 ・福島の山に登って、コンパスを使って画角の中心に福島第一原発が入るようにした写真を撮っている ・それが…

暑い!ダラる!光化学スモッグ注意報! ただでさえおかしいあたまが、さらにおかしくなりそうなこのすうじつをすごすだろう。

ひき肉カレー、ローズマリーポテトとソーセージ、ベビーリーフトマトを食べた。 急にカレーが食べたくなって、献立を考えるのもめんどうだったので決めた。 ローズマリーが余っているので、ジャーマンポテトっぽいものにした。炒めている時にすごいハーブ臭…

そしてそのまま清澄公園をまわって、sacra cafe に向かった。食事を終えた娘っこさんが2人いただけで、忙しそうではなかったのでテイクアウトもすんなりできた。ホッ。きなこロールケーキ。あとで食べるよ。

清澄白河のギャラリーにて、写真家今井智己氏と井上信也氏の二人展を観てきた。 CHIASME : 交差する視線 今井智己/井上信也 http://www.imaitomoki.com/home/ http://sprout-curation.com/ 久し振りな清澄白河。前は何を観に行ったっけ?あ、都現美だわ。 …

食欲が止まらない。飢餓感がすごい。どうにかしないと・・・

スターをありがとうございました!土下座!

ホッケ残り、にんじんといんげんの豚肉巻き、ベビーリーフトマトゆでたまごの予定。 食欲も落ち始め、献立を一品減らした。 桃が安かったので買ってみた。昨日は母からもらったメロンを食べたが、今夜は桃にしようかな。 断然、固いのが好きだ。ガリガリな桃…

これまた6年振りの歯医者。 美人歯科医にたまった歯の汚れを見せつけられるという恥辱プレイも乗り越え、なんと虫歯なかった!何だったのあの歯の痛さは!歯が欠けたところにプラを埋めてもらったのと、クリーニング。来週行ったら終わりっぽい雰囲気。ちょ…

遠めのスーパーに行き、回転寿司を食べた。まただ。5皿で470円、プププ。ATM に入金したり、買い出しをした。数年振りにシリアルのシスコーンの砂糖がけを買った。久し振りだからおいしいのなんの、2杯食べて派手にお腹を壊した。牛乳か・・・。

昨夜、別のカメラ修理会社から見積の返信があった。1万円弱・・・。そこまでお金をかける気はないわ・・・。それを8倍用意して、新しいカメラを買うわ・・・。

夏らしい日差しが戻った今日、食べ物もいろいろあるので買い物せずに過ごした。家事がてんこ盛りでな・・・。でも朝にはチョコクルミスコーンを焼いて食べてしまった。 昨日の残り少し、ホッケ塩焼き、ベビーリーフトマト、冷や奴、オクラ納豆、きゅうりの甘…

昨夜のチキンはおいしくできた。照り焼きかねぎ塩焼きか親子丼かトマト煮だけだったチキンに新しいレパートリーが増えてうれしい。 白ワインを開けたら何と発泡していた。確かに1年弱、常温で放置していたが・・・。なんかしゅわしゅわしてた・・・。味はお…