2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

豆腐ハンバーグ味噌だれのせ、ししゃも、切り干し大根煮、サラダ菜プチトマト、じゃがいも玉ねぎわかめのお味噌汁を食べた。ししゃもは北海道のちゃんとしたものらしくて、おいしかった。でも、どれも少しずつ余ったので、また明日の食事になるよ!

オルビスからダイエットサプリなどが届いた。やめようと思っても、ついやめられない。

8,9年振りくらいにICレコーダーを使ったが、パソコン転送ソフトの付属CD-ROM を紛失しており、どうしても転送できなかった。先日 pdfで説明書をダウンロードしたけど、その用紙は見つかったんだよ!どうしようもないので、メーカーにメール問い合わせしてみ…

いつもより早く目覚めてしまった。 使い道に困る少しの大根が余っていたので、すりおろして納豆と一緒に朝食にしたのだが、この大根が…!信じられないほど辛くてだな…!諦めるわけにもいかず泣きながら食べた。

今日もたぶんウォーキングに行くよ(寒すぎる)ハロウィンはまったくカスらないよ。あ、昨日いただいたハロウィンなチロルチョコを朝に食べた。甘すぎた。

結局朝昼晩と風邪薬を飲んだ。ちょっとのどがいがらっぽくて鼻づまり。

みかんを買ったらハズレみたい。残念。夕方には特売のぽん酢が売り切れていたので切ない。 カレー残り、買ってきた唐揚げ少し、ベビーリーフプチトマトヤングコーンを食べた。

このこと書いたっけかな?もう、相当前に祈祷してもらった神奈川県・寒川神社のお札を返納したい。当時は父の車で行ったが、また付き合ってもらうのは無理なので電車だと調べてみたら、往復2,000円弱の交通費。乗ったことのない相模線。どうしようかねぇ…。…

今日の体力仕事も何とか終えて帰ってきた。終わったからもういいんだ。 皆様、ご協力ありがとうございました。

あったかいほうじ茶がおいしい。

おはようございます。朝。体力仕事。今から気が焦って、ドキドキして、もうしょうがないのでここで吐き出させてもらっている。 無事に終わって帰って、休めるように。あと、薬のせいかとてつもなく眠いので、失敗しないように。 みなさんもどうかご無事で!!

低脂肪乳と米酢を買った。 ひき肉カレー、カジキ残り、サラダ菜プチトマトゆで卵の予定。 -

母への誕生日プレゼントの準備も始めた。自分が使っている、心地良い下着を注文してみた。そんなに高くない。

とりあえず無事に帰ってきた…。朝、ダイヤ改正があった後だというのは忘れてたし、某駅についてみればそちらも大々的な改築後で、ホームも出口も変更になっていて本当に焦った。明日は 1本早いダイヤにしないとだめかも…。 仕事は何とか終えることができた。…

何だか寒気するよー!?

そんなもんだよね...と思うこともあった。うん、仕方ない。気持を切り替えよう。

残り物、カジキマグロのムニエル、サラダ菜プチトマト、豚汁を食べた。カジキが大きいので、半分はまた明日。 最近、料理を作ることが少し怖い。これでいいのかな、とどこか不安になる。大したことはやっていないのに…。料理なんて考え出したらキリがないの…

6時50分起床。いろいろ家事をする日。 朝食後はゆっくりしながら過ごして、ちょっと二度寝もしてしまった。 低脂肪乳が少ししかなくて、コーヒーや紅茶が飲めないのでリンゴ酢を飲んだ。その原液もなくなり、次のを買いたいけれど、もらった今のものは割高で…

わずかにのどの痛みがある。

友達と会った。「堀込節約中」と告げてあり、一次会はラーメン+グラスビール。二次会はいつものバーに向かったら、完全ハロウィン仕様でびっくりした!飾り付けもすごいし、バーテンさんも仮装。お客さんには小学生も。コスプレで来たお客さんも!そもそも自…

昼食は季節外れなお雑煮にした。冷蔵庫で相当前からすやすやとお餅が眠っているのをいいかげん何とかしようとして(賞味期限切れてないよ!)。 カップにのせるタイプの簡易ドリップなコーヒーを飲んだ。 兄弟のラジオを聞いて、出かける準備。

5時目覚め、二度寝して7時半起床。資源ゴミ捨て。朝食、洗濯。 通院。薬のmg が少し増えてしまい一歩後退。すぐ戻れるようぼちぼち行こう。 スーパー、ドラッグストア他、数軒で買い出しして帰宅。 ハンドクリームは、198円(絶句)のこれにした。すぐさらさ…

何の服を着たらいいのかわからない季節。風邪はどっか行って、関節の痛みも消えた。

残り物、牛肉ごぼうの柳川風少し、ひき肉入りにら玉、ベビーリーフプチトマト、とうふねぎわかめのお味噌汁を食べた。わかめが大量にあって、早く使わないといけないので毎日使う。たまごも急げ、なのさ! しかし、また明日に持ち越すほどのおかずの量だった…

デコメこわい…(久々に友達から一斉メール)。 あと、大昔の職場の上司に送ったお誕生日お祝いメールに返信がないので、これで関係が吹っ切れるのかもしれない。もしかしたら返信があるかもしれないけど、来なくてもわずかに安堵しているところがある。

10年振りくらいに ICレコーダーを使おうと箱を開けたら説明書がなく、なくしたらしい。メーカーのwebから pdf で保存できたのですごく助かった。そこだけは、良い世の中だ…。まだレコーダー使ってないけど。

のどは平気かな?と思ったので昨夜は結局ウォーキングに出た。そうしたら帰宅後のどが痛い!あはは!0時頃パブロンを飲んで寝たら、今朝はのどは治っていたけれど咳が出て、関節が痛い。今シーズンは当たりなのか。悲しい。 明日は夜に友達と会うし(平気か…

ハンドクリーム終了。普段使いのさらっとするタイプのが欲しい。どんなのがいいかね。寝る前はユースキン(期限切れてた)。

のどが痛い!ウォーキングはやめておこう。

残り物、つぼ鯛干物、ピーマンの肉詰め、ベビーリーフプチトマト、キャベツ卵白わかめのお味噌汁を食べた。