2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残り物、鶏そぼろ目玉焼きのせ丼、ベビーリーフプチトマト、きゅうり甘酢漬けを食べた。 昨日のホッケが大きくてわりと残ったし、他の残りもあるので質素にすることにした。お米は少し。

0120フリーダイヤルからの勧誘が嫌だ。電話には出たことない。とりあえず1カ所からだけだが、増えないといいな…。

フィルムカメラ最後になるだろう6月のプリントとネガをようやく片付けた。白黒、最後なのに、ひどい出来だったねぇ。スキャンはしなかった。

台所の水切りカゴが届いた。合わなかったら開けずに返品するつもりだったけど、Amazon の梱包のビニールがびっちり商品のビニールとくっついていて、返品できないじゃないか…。実際、小さい。他の品揃えは大きいか小さいしかなくて、大きいとまな板が置けな…

蚊を払いながら必死に自転車に空気を入れた後、図書館に行って返却してきた。帰りにコンビニで肌荒れと口内炎のためにチョコラBBドリンクを買って、その場で飲んだ。

ロングブレスで、息をふーっと吹いていた自分の顔を鏡で見たら、ヒムさんそっくりだった!前髪もマッシュルームみたいだったから。

残り物、ホッケ、小松菜厚揚げウインナーの炒め物、サラダ菜プチトマトを食べた。小松菜がとてつもなく苦くてびっくりした。食べてみるまで、どうしようもないもんなぁ。

また嫌にならないうちにアイロンがけをした。

ジェントルマン作者: 山田詠美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/11/26メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 36回この商品を含むブログ (29件) を見る最初から最後までセンセーショナルで(他にうまい言葉が見つからない)、今自分が読みたいものとは心情…

太って着られなくなった服をゴミ袋にまとめた。本当はまだたくさんあるけれど、20L袋に半分くらい、それで精一杯だった。もう着られないのに、気に入っていたからまた袋から取り出してみたり。逆に、過去を捨てるような気持だったり。 みなさんはバンバン服…

ガーベラは驚くほど水差しの水をすぐに濁らせた。こまめに朝晩取り替えた。そして枯れていった。ありがとう。

炊き込みご飯残り、鶏のローズマリーマスタード焼き、冷凍のハッシュドポテト、サラダ菜プチトマトゆでたまごの予定。 またこの鶏のメニュー。ずいぶん前のローズマリーが枯れ始めながら、今日使ってもあと2本残っている…。もうローズマリーはしばらく買わな…

前の日記を読み返してみた。そりゃもうよく調子崩してるしバカだし、今も相変わらずだけど本当に情けないわー!!!!!

鼻のそばに痛みが強い吹き出物ができてしまい、気分はどんよりしている。

アゴから生えていたひょろっと長い毛を先日抜いた。やはり女がアゴから生やしていてはいけないだろうと。(本日更新の KiKi KIRINJI #210 を聞いたうえでの告白)

台所の水切りカゴの塗装がだめになって、Amazonで寸法とか見ながら探していたら頭がおかしくなってきた。

ツナまいたけにんじん塩こんぶの炊き込みご飯、できあいのハンバーグ、冷奴、ベビーリーフプチトマトを食べた。 家にあるもので何とかするシリーズ。ハンバーグは鎌倉山、母にもらったのを冷凍していた。炊き込みご飯は半膳くらいにしておいた。

1時間40分まで見て放置していた是枝監督の映画『奇跡』を最後まで見た。子役も大人もとても味があって、映像も美しかったのだが、自分には馴染めなかった。 秋には是枝氏のテレビドラマが始まるんだっけ?山口智子がどうもあれなんで、見ないんだろうなぁ。

風呂のカビハイター日和。少しでも落ちた。

干しカレイ焼き、空芯菜まいたけソーセージのオイスター炒め、ベビーリーフプチトマトの予定。 空芯菜を食べてみたくて初めて買ったよ!どんな味がするかね。

アシガルユースが出た時の金スマのロングブレスダイエットの録画もようやく見た。かなりの体重減だった。放送日、バンドが売れたいための動機が強調されていたテレビ側の演出に不満を持ったツイートも見たが、とにかく痩せっぷりに驚いて、そりゃ自分もやっ…

ちょこまかとは動いたが、熱があったので、寝ながらこの小説を読みきった。 頭の悪い自分にはちょっと感想は書けない…。ディテールの細かいリアリティのありすぎる女性達の生きる姿で、読み始めの頃はつられて気が重くなった。30代、高校時代の女性の付き合…

昨夜のこと。プロバイダ側のメールシステムが変わるので、自分のメールソフトの設定を変えなきゃいけない封書は来ていた。内容を確認し、大丈夫だと思っていた。 再度、その注意喚起がプロバイダからメールで来て、何の気なしにもう一度確認したら、設定が全…

オルビスのノベルティのシリコンスチーマーはすごく小さいし匂いがきつかったので、ひとり協議の結果スパイス入れとなった。4瓶入った。

最後のコーンフレークの袋の底に砂糖がどっさり残っていたので、ザルにあけてふるって砂糖を落としてフレークを食べた鬼畜。

中村屋のスパイシーチキンカレー、レタスプチトマトゆでたまご半分と、もやしすりゴマドレ和えの予定。カレーを食べたいけれど作って何日も続いて食べられそうにない、でもカレーは食べたいので、レトルト登場。

並んだスーパーでもらえたガーベラ。黄色はいいね…。今朝、枯れた小さい観葉植物と泣く泣く別れたので、少し元気になった。

7時起床。昨夜は早い時間から寝落ちしてしまい、まったく目覚めなかった。シャワーを浴びる。洗濯を始め、トーストを食べた。 9時開店のスーパーへ。最低限の買い物だけしてすぐ帰宅。洗濯を干し、自転車で別のスーパーへ。ここでも特売品とアクエリアスだけ…

ショートだけどブーツを履いている女性がいて、おばちゃんはびっくりしたよ。

残り物、カジキマグロのムニエル、レタスプチトマトヤングコーンの予定。今日はグレープシードオイルでカジキを焼いてみよう。