2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

区からガン検診のお知らせが来たけれど、2週間くらい放ってある。何だか、手をつけられない。 ちゃんと検診したほうがいいんだけれども、そのまま。 罰当たりな言葉だけれど、そんなにたくさん生きていたくないから。 実際病気したら、悪あがきしそうだけど…

今日はなんだか自分がちっさいなーと思うような日で。天気もよくないし。 やめられない月刊コーラスも買ったんだけどね。 そうなってくると、満たされるとしたら自然と「食欲」ってやつで。 ガパオライス的なものと、牛肉薄切りステーキと、ベビーリーフ、ぬ…

新しい靴下には、ペンギンの刺繍があります。カワユス。

なんだか腰が痛いです。どうしたのか。変な向きで座っていたからかな。くしゃみしたら腰に響いたよー。

ビルボードは行かないです。敷居高いし、おしゃれもしなきゃいけないし、そもそもそんなにお金ないし。切ない。

今夜は鮭のホイル焼きです。具は人参玉ねぎしめじ。プチトマトが入るとおいしいんですが・・・ 急いでいたから、これで充分なのです。

てこてこ歩いて図書館へ。余裕ぶってたら返却期限が切れてました。すみませむ。今回借りたのは絲山秋子『逃亡くそたわけ』『袋小路の男』です。ここのところ、ずっと絲山さんにはまってます。するすると読めるのがいいし、男前な女性主人公も気に入っていま…

とりから往復書簡 2 (リュウコミックス) (リュウコミックススペシャル)作者: とりみき,唐沢なをき出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/09/12メディア: コミック購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (22件) を見る借りた。1巻も読んでるけど何も…

十中八九食べ物のことですみませんねっっ

近所のスーパーからついにあんずボーが消えました。今ある分を大事にしたい。ってかそんなにないけど。ブンブンからオリーブオイルポテトチップも消えたし。ショックだなー。

今晩は豚肉のガーリックオイスターマヨ炒め。ダイエットはどこへのコテコテ味付け。新米がっつり食べそう。やばし。懸案だったガーリックパウダーもあらびきのを買って使ってみました。悪くない。 トマトを食べたいんだけど、高くて買えないんぬ。安くならな…

モクズガニのニュースを見たけど、この歳までずっと、モズクガニだと思ってたよ。びっくりしたよ。

ユニクロのズボン丈詰めの引き取り。当日に行かなかったので。有隣堂に行ったけどがまん。フルーツタルトもがまん。他の店も立ち寄らずにサッと帰って来ました。最近どうも気が大きいようなので。お金大事。

何一つ難しいことは書けないけれど、このまま素でいこうと思う。

午後から月島に行ってきました。 横浜方面と悩んだけれども、気分は月島。 久し振りですね月島。いつ以来かも思い出せないほどです。 まずは隅田川沿いに散歩。聖路加ガーデンをぱちり。 人も少なく、心地のよいひとときでした。 その後はどこにするかは単な…

今日のお茶はトワイニングレディグレイ。

地元に戻り、ユニクロでズボンを1着、靴下屋で靴下、ルピシアで柚子緑茶を購入。試飲は柚子だったので、先に試せました。美味しかったな。楽しみです。

駅まで戻る途中、せとうち旬彩館へ。ディーン&デルーカでは高くて買えなかったレモンカードが売っているかどうか確かめました。愛媛のレモンを使用したそいつはありました。値段もデルーカの半分くらい。買えたのが嬉しいです。明日のパン食が楽しみだわー…

寝入ったのは明け方。 また眠れなかったのでした。 起きたのは昼頃。スロースターターで、浜離宮庭園へ。新橋からてこてこ歩いて、閉園が17時なのに、入園したのは16時過ぎていました。 コスモスの花畑を見て、海のほうへ歩いて行き、ざっと庭内を一周した程…

今夜は親子丼。楽させていただきます。発泡酒も買ってきちゃった。

お気に入りの靴下に穴が開きました。残念。縫おうかな。3足1,000円だけど、それくらい気に入っていて。 でもあちこち薄くなってるから、寿命だろうな・・・ 今度は靴下屋で買ってきます。

わたくし、代引き(しかない)で通販したんですよ。某ミュージシャンのグッズですわな。3,000円のラグランT。2,500円以上買うとCD-Rがプレゼントでついてくるって書いてあったんですよね。ええ。見事入ってないでんの。ええ。メールしました。CD-R が目的な…

6時だともうすっかり暗いですね・・・センチメンタル爆撃を受ける時間帯ですな・・・ 朝も夜明けが遅くなって来てるんだろうな。 日ざしは暑いけれど、風はすっかり秋の装いだものね。 今日のお茶はゆず緑茶。ルピシアも出たみたいだし、よっしゃ買いに行く…

ぐったり。 今日は活動的じゃない。お茶はまたも香ばしいそば茶。 近所のスーパーにでかけ、夕飯のしたくをする。 料理で使ったことのないガーリックパウダーが欲しいんだけれど、あらびきタイプしかなくて困っている。あらびきのほうが美味しいのかな。 昨…

黙々とキャベツの千切り。集中するね。 さ、大量のお茶碗を洗ってくるか。ため込んだ訳じゃないよ。鍋とかいろいろね。

散歩のあと、スタバにて休憩。ショートコーヒーフラペチーノにキャラメルソース追加で。 久々なせいもあって美味しかったです。 となりの本屋に寄って、ざっと見渡す程度。 調子もよくないし、夕飯の買い物をして早めに帰りました。 連休中は電車に乗ってど…

午後から散歩に行きました。なんこさんは3匹くらい。

今日のお茶は韃靼そば茶です。

まだ解散してないんだから 「元××」って言うなー。

昨日の風邪っぽさが残っていたので、またも休息日。 ヘルシオで焼きいもを作りました。ウマー。 晩ご飯はワンタンで。 新米が非常に美味しいです。明治ブルガリアヨーグルト 4連パックの脂肪ゼロタイプがお気に入り。あんまり甘味料の味が強くなくて美味しい…