2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カルボナーラ、レタスプチトマトを食べた。今日は何も凝ったことはできやしない。ほとんど作ってもらった。

この間、明け方5時頃に家の電話へ非通知でワン切りがあったんだよね。その前にもあった。それが地味に気になっている。

というわけで部屋は散らかっているし、洗濯物もほったらかしである。

昨日の夜からお腹の調子が悪く、出かけることもできずに、一度の休憩を挟み、410頁ある絲山秋子を読み終えた。離陸作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2014/09/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (18件) を見る今回もすごくよかった。ひ…

その後寝落ちした。夜中にガスター10をもう一包飲んだ。

残り物、冷やしきつねうどん、レタス買ってきたポテトサラダプチトマトを食べた。

胃薬出してもらおうと思ったのだけれど、めちゃめちゃ苦いものなのでそれが嫌で、薬局でガスター10の散を買った。あとはまた蒟蒻畑を買った。

最悪な日だった。まず寝ていて病院の予約をすっぽかし、夜にあわててねじ込んでもらって出発したはいいが、必要なものを持っていくのを忘れたのに歩いている途中で気づいて、家に戻ってからチャリで爆走したり。2分の遅刻で済んだ…。

これは7/31 に書いている。

鶏胸肉となすズッキーニのトマト煮込み、もやし炒め卵中華あんかけ、レタス生ハムプチトマトの予定。

ユニクロで先行予約できる長袖シャツが可愛くてつい2枚。秋冬はこれでおしまいにしようー(早すぎる) http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/156189002 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/161455

絲山秋子の新刊借りてきた!超分厚い!マジで!

老舗喫茶店・さぼうるに初めて行ってみようと思っていたのだ。 ピザトーストMサイズ マンダリンオレンジ サービスの柚子シャーベット マンダリンオレンジが飲みたくて、モーニングにしなかったのだ。 どれもすばらしくおいしくて、長居したかったけど店内が…

これからしばらく御茶ノ水の東京医科歯科大学に通って書類を作ってもらったり、診察を受けたりすることになった。 とりあえずどうなるかは一週間後にわかるのだが、今日はあっさり帰されてしまい、10時前には神保町へずんずん下りて行った。

明日は朝から御茶ノ水にいくのだ!朝の電車がんばる…!今日みたいに止まりませんように。

とんでもない格好で佐川さんの受け取りをしてしまった。反省。リラコのひもはだらーん、頭は山型食パンのように爆発。

というわけでむしゃむしゃとおやつを食べながら横になった、怠惰な一日で(6月初旬から4kg太った、驚愕)、夕食もあるものにした。 レトルトの肉味噌ソースのスパゲッティ、レタス生ハムプチトマトを食べた。

今日は天気予報だと雨だったのに、外れて、うだうだする理由もないのにうだうだして、朝シャワーを浴びたのに出かけず、夕方から本を1冊読んで。ニート (角川文庫)作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/06/25メディア: 文…

昨日の日記も昼間に書いた。

そして薬を飲まずに寝落ちしてしまった。昼間ぐっすり寝たのに、夜も倒れるように寝て。反省。

残り物、カジキマグロのムニエル、切り干し大根の煮物、レタスプチトマト、とうふわかめねぎの味噌汁を食べた。 食後にはアイスを。パキシエルというチョコ味のもの。チョコが落ちて、ちょっと服が汚れてしまったわい。

いつもと違うスーパーへ買い出しに向かう。つい、遅い昼食の回転寿司を一人で食べてしまった。内緒だ。

びっくりした。二度寝から起きたらとんでもない時間だった。(自主規制)

これは7/28に書いている。

はまぞうが動かないのでのちほどUPするけれど、絲山秋子『ニート』を読了。 先日読んだ『不機嫌な本の続編』に出てくる乾さんの元々のストーリーがスカトロジーで参ったよ。 それを除けば、よい短編であったことよ。

友達からようやくメールが来た。熱中症になっていたそうな。ひー。でも心配してたからよかった。ありがとう、大切な友達だよ。

猛暑日なのに、シーフードポテトマカロニグラタン、鮭茶漬け、ベビーリーフプチトマトを食べた。 今回はまたタカナシ乳業の生クリームに戻した。やはり生クリームはケチってはいけない。痛感したよ。 ビールが飲みたくて、日和って発泡酒なんだけど、多分生…

午前中寝ている間に、KIRINJI自主管理の公式 instagram が始まって、慌てて私も再開したり。 KIRINJI がやるんじゃね、仕方がないっす。

3時くらいまで眠れなかったんだけど、9時頃に起きた。 洗濯をして干して、また眠った。 昼頃のそのそ起きて、焼きそばを作って食べた。 近所のドラッグストアに行きたいのに、光化学の街だったので出かけられなかった。 17時にサンダルで家を出た。

伝えたいけど、もう伝えられない人なら山ほどいるからさ。誕生日おめでとう。