2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーグ、サーモン刺身、ベビーリーフきゅうりプチトマト、なめこわかめねぎの味噌汁を食べた。食事作りが面倒で面倒でしかたなくて、無理矢理やっつけたが、茶わん洗いは翌日にまわしてしまった。あまりないことだが、癖になりそうで怖い。食洗機は狭く…

夕方、一人で自転車に乗って買い出しへ。帰って夕食の支度をする。

ひたすら寝たりだらだらして過ごす。昼食は明太子スパゲッティー。 おいしく食べた後も何もせずゆっくりする。とうもろこしを茹でて食べたり。 まぁね、前半2日、遊んでいたからね。

起床。資源ゴミを捨てる。

帰宅後、熱中症なのかな?と思いながら、氷のうで身体を冷やし、寝てしまった。夕食はコンビニにて調達。楽をさせてもらった。

都営浅草線で浅草へ。 今日は行かない電波塔。 夏休みらしいことをすべく、神谷バーに突撃。お昼なのと半分が工事中だったのに、わりと空席もあってラッキー。 電気ブラン、たべものいっぱい、ハチブドー酒赤で満腹。まぐろぬたがとってもおいしかった。酢み…

この日は寝坊し、華麗にゴミ捨てに間に合わないという、数年に一度の悪事をやらかした。

日記が一日づつずれているのが恐縮でございます。

横浜駅で見た、サンライズ出雲。いつか乗ってみたいなぁ。

中村くんのライブ。横浜駅から歩かずにみなとみらい線乗車の軟弱ぶり。 夏の終わり。 みなとみらいにある、大好きな街灯のかたち。 私にとっては最後の横浜BLITZ となった。音楽日記に別途。

軽く昼寝をした。

昼食は回転寿司を食べに行った。帰りの自転車では、ちょっと後ろを振り向いてみたら、飲み物が沢山入った重いかごにハンドルを取られ、ずでーんと転んだ。倒れた先が植え込みの芝生のなかだったので、ケガはしなかった。反省した。

夏休み初日。

まいにちクマクを読むことででお世話になっていたバンド、ズボンズが活動終了するそう。とても残念。 http://natalie.mu/music/news/97891

山菜おこわキット、チルド餃子、きんぴらごぼう、ベビーリーフきゅうりプチトマトを食べた。非常食だな。おこわキットは賞味期限切れてたけどな。

という訳でほぼ何もしていない。ぼけーっときんぴらのごぼうを千切りにしたくらい。 買い物に行ける気力はなかった。

調子が悪かった。明日はライブなのに…たぶん椅子があると思うから、大丈夫だと信じたい。

つらい。茶わんだけは洗ってこなきゃ。

小松菜ベーコンまいたけのペペロンチーノ、ベビーリーフきゅうりプチトマトを食べた。

這々の体で買い物に行き、粉チーズの賞味期限が切れたので今日もカルボナーラにしようとしたが、生クリームを買い忘れたのに気付いた会計直後。買い直すのも面倒なので、やめた。

左足が特に痛み、調子が悪かった日。何してもだめ。どうしようもなかった。頓服も足りなさそうだ。 困ったな。何とかがまんしよう。

皿うどん(かた焼きそば)、冷奴オクラおかかのせを食べた。皿うどんに入れたシーフードミックス、念のため下茹でしたんだけど、ベビーホタテがちょっと生臭かったなぁ…。

スーパーに行って、ようやく見つけた!コンビニより安い! これ、すっごく美味しいのだ。太ったかもしれない理由だけど、中毒性があるのだ! http://www.chichiyasu.com/products/juice/nyusan_soda.html

寝落ち後の朝、あわてていろんなことをした。もちろん昨夜地震があったことなんて知らない。 家事はひとつだけ明日に先送りした。

涼しかった日。変わらずクーラー入れているけれども。

ヒーヒー言って駅まで戻り、半蔵門線に乗り大手町へ。新丸ビルのかまわぬに用があると言うので、迷いながらついていくことに。結婚祝いの品を選ぶためだった。 用事が終わるとここで私達はビル入口の STAND T という店でビールを飲んだ。最初はハイネケンエ…

前から東京都現代美術館でやっているフランシス・アリス展に誘われていて、しかもI期とII期があってすでにI期は終わっているという。II期はジブラルタル海峡編。 http://www.mot-art-museum.jp/alys/ 清澄白河に来たからには、sacra cafe でランチをとらなけ…

出かけた日曜日。長い日記でご容赦あれ。

牛肉ねぎ炒め、ブリの刺身、ナスの味噌煮、サラダ菜プチトマトを食べた。

寝坊、通院、買い出し、昼寝ってところ。明日は出かけようかな