2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーグとピーマンの肉詰め、キャベツ千切りきゅうりトマト魚河岸揚げ、ねぎの冷製ポタージュを食べた。トマトがかろうじて150円だったので買った。 ねぎが余っているので、レシピを検索してポタージュにしてみた。ハンバーグは少し焦がしてしまったよう…

毎度ながらアイロンがけが上達しない。6枚でギブアップ。明日、検査の同行で出かけるからその分が多めにあった。

帰宅後、頭痛がガンガンと響き、耐えられず鎮痛剤を飲んだ。最近多い、減らしたいけど無理。

はてなポイント購入。 皆さまいつもありがとうございます、の気持でおりますのでよろしくお願いします。

残り物、サンマ塩焼き、コールスローサラダ、オクラ納豆、なめこわかめの味噌汁を食べた。 明日が燃えるゴミの日なのでサンマにした。そんなに脂はのってなかった。 まだ煮物残っちゃった、明日食べなきゃ。 プチトマトが…297円…買える訳がない。 あと、最後…

身内の涙腺の手術が無事に終了。

絲山さんを返却してきた。身辺がバタバタしててしばらく読書はいいや、といった心境。

あまりの暑さにエアコンを入れてしまった。夜は涼しくなって良かった。

『赤黄色の金木犀』

だいこんと鶏肉の煮物、サーモン炙り刺身、キャベツ千切りとオクラのおかか和えを食べた。 何せ普段より高いスーパーで買い物をしたので、最小限のみ。プチトマトが358円だよ!? だいこんは圧力鍋で煮たので楽。適当に調味料を入れたけどなんとかなかった。

4時まで眠れなかったわりに9時過ぎに起きてしまい、洗濯をし、休憩していた。 昼から隣の駅まで歩いて目指し、クリーニングを出し、昼食はココイチでカレーを食べた。甘口。 サーティーワンで9月いっぱいだというので大好きなダイキュリアイスを食べ、くじび…

兄弟について絶賛もやもや中。を別日記に書いた。

いい加減髪を切りに行かなきゃいけないのに、遠くまで行く気力がない。

夕食は買ってきてもらったものにした。その後4時まで眠れなかった。

右半身の謎の痛みにやられ、ずっと寝ていた。右後頭部から肩、腕にかけてとても痛い。 昼食はナポリタンを作って何とか済ませ、あとは鎮痛剤も効かずにイライラしながら過ごしていた。音楽もアルバム1枚聴いただけ。 とっておいたロキソニンも飲んだけど効果…

これは9/28 に書いている。

絲山さん読了。後半より前半の短編のほうがよかったな。延長したけど、早く返せそうでよかった。

残り物各種、なすとにらの煮浸しを食べた。

もらった里芋を干していたのにカビが生えてしまった。反省のため記する。ごめんなさい。へこむね…

今シーズン初の金木犀の香りを確認。もちろんフジファブの『赤黄色の金木犀』を聴いた。このところの情緒不安定も相まって、涙が出た。なんでこの世に私なんかがいて志村がいないんだろう。

なけなしのお金をおろして、ナチュラル友の会の更新支払いをしてきた。 一緒にATMで口座の暗証番号を変えたり、口座間のお金を入れ直したり。

ピーマン消費で青椒肉絲、具沢山ポトフの予定。野菜が減らないよー。

歯は型取りした。来週には銀歯が入るのかな。

午後、ポストにお祈りが届いたのを確認して歯医者。先日の面接は不採用でした。 応援してくださったかた、ありがとうございました。感謝しております。 面接官の携帯番号のメモを小さくして捨てなくちゃ。家族に何かしてあげられないのが申し訳ない。

明日歯医者だってすっかり忘れていた。まずい。 あといい加減に美容院に行かないといけないのに、そんなやる気すらない。

夕方から出かけ、回転寿司へ。夏休みの締めくくり。いつも休日はかなり待つけれど、さすがに平日なので並ばずに済んだ。 大雨のなか帰りにセブンイレブンでモンブランを買い、甘やかしデー終了。

夏休み最終日。といっても身体中が痛く、とてもだるかったので何もできていない。 洗濯をし、りんごを食べ、休み、午後になった。 昼は今年最後のそうめんと、残っていたなすの挟み焼きを食べた。 午後も全然復活せず困った。

ライブの途中で具合が悪くなり、後半の大切な曲の間に泣く泣く後ろに下がって、ドリンクの水をとりあえず500円払って買い、その後チケットが見つかったのでまたオレンジジュースを飲んで、入口の段差で座って聴いていた。 11月に行きたい他のライブもあった…

これは9/24に書いている。

土産のぶどうを食べ切った。感謝。ワインはまだ残っている。