2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひき肉カレー続き、ほうれんそうとにんじんの白和え、トマトを食べた。 昨日は食事が遅くなってしまい、また今日は食べ過ぎて体重が増えてしまったよ。

午後、ちょっと頭管部を吹いてみた。息のあとが三角形にならないんだよなー。 夕方教室から連絡をがかかってきて、教則本代がかかるんだってさ。ははー。 これで古い楽器がNGって言われたらどうしよう、買う金はないよ。明日ちょっと怖い。

ギリギリに起床、危なかった。朝食をとり、でもまた1時間くらい眠った。 出かける支度。 通院。まだ残っているけれど胃薬を出してもらった。これで年末年始も大丈夫。 薬局に行くと、一人しか薬剤師がいないのに世間話をしている人が前にいてイライラした。 …

ケーキの写真追加、1年前より何もかも高くなってたブールミッシュ。でもとても美味しかった!

ひき肉カレー、らっきょうなど漬物、成城石井のサーモン生春巻き、プチトマトの予定。 食後はブールミッシュのモンブランを食べるつもり。 家人が残業なので遅くなる。せっかく痩せたけれど、今日は許していただきたい。

軽く朝食、洗濯。駅前へ買い出しへ。 いつもよりちょっといいひき肉を買った。花を自腹で買うか悩んだけれどやめた。 昼はのり巻きなどを食べた。 午後は料理、フルートの頭管部をちょっと吹いて練習。 夕方から ATMヘレッスン料をおろしに行き、午前中の買…

起床。深夜2時にメッセージが入っていたことを知る。ありがたい。そう、誕生日。数々の祝福メッセージをいただき感謝しています。 元上司よりは画像付きでメールがあり、ちょっと困惑したけどね。 母からは電話がなかった…父はくれた。さみしいのう。

アジの開き、さといもと豚肉の煮物、出来合いのミートボール、千キャベツプチトマト、だいこん舞茸わかめねぎの味噌汁、セブンイレブンの豆大福を食べた。 さといもは剥くのが面倒でちょっと放置したけれどカビる前に圧力鍋で煮た。 あと炊飯釜と魚グリルを…

午後はフルート教室に入会すると電話連絡をした。明日お金をおろしてこなきゃ。最初2ヶ月分現金で払うのよね。その後銀行引き落とし。ガーゼも届いた。YAMAHA ポリシングガーゼ PGL2出版社/メーカー: ヤマハ(YAMAHA)メディア: この商品を含むブログを見るこ…

朝食、洗濯。クロワッサンがとてもおいしかった! 4年くらい使った着る毛布を捨てた。思わず捨てる前に抱きしめてしまった。 昨夜は友達とメッセージのやりとりしていたら寝た。朝と午後に続きをした。 終わって、料理を一品作った。 退院した別の友達から電…

残り物のチキン、野菜たっぷりのミルクスープ、チーズとオリーブのパンを食べた。クロワッサンを残した。 チキンは買った当日中に食べないといけないのだが、食べられなかったので仕方ない。衣がしっとりとしてしまったけどおいしかったー 今食べてしまった…

目覚めて何故か火曜日な気がしてしまい、ごみをまとめた途中で「月曜日だ…」と。寝ぼけていた。まずい。 2回洗濯をし、掃除機をかけ、自転車で遠くのスーパーへ。青物野菜が買えなかった。キャベツがあるからなんとかなるか。 パン屋に寄った。11時開店なの…

鍋の続き、ケンタッキーのチキンを1本食べた。おいしかった!まだ残っている! まだ茶わん洗いを残して高樹出演ラジオを聞いている。

8時起床。朝食、洗濯を済ませた。 CDをリッピングしたり、再びふとんに戻り音楽、堀込兄弟出演のラジオを聴いた。 早めに家を出て隣駅へ。今週誕生日があるので回転寿司を振舞ってもらった。茶わん蒸しもつけちゃった。ネタが大きかったな。でもお値打ち。ご…

ごま豆乳鍋、トマトを食べた。白菜がなくならないので今夜も鍋。 それより里いもをどうにかしないといけない…。

7時半起床。資源ごみを2往復で捨て、朝食、洗濯。 出かける支度をして渋谷のタワーへ。パイドで祥子さんの買い物も無事に済み、特典券ももらったと思ったけれど、それは当日有効で引き換えが必要だと帰りの電車で気づき、戻って引き換えた。いつも新宿だから…

残り物、豚肉玉ねぎピーマンのタレ焼き、千切りキャベツトマト、白菜わかめの味噌汁を食べた。 溜めてないのに、山のような茶わんとフライパンなどを洗った。 同行者はブレードランナーのレイトショーを観に行ったので、何しようかな。高樹のラジオもあるけ…

起床、二度寝。アラームで起きる。活動開始。 朝食、掃除機かけ。 昼食は適当に食べて、友達とメールして、からだのメンテナンスの予定を入れてから出かける準備。 フルート体験レッスンを受けてきた。私はてっきり見学かと思っていたが、個人レッスンなので…

カキフライ、だいこんと鶏肉の煮物、千キャベツトマト、白菜油揚げの味噌汁を食べた。 同行者と協力して、初めてカキフライを揚げた。ちょっとトラブルがあり、油温が高すぎてしまった。 なんとか形にして食べた頃には冷めていたね。揚げたてを食べたかった…

9時起床。朝から胃が痛い。食事して服薬して横になっていたら二度寝してしまった。 起きたら13時近い。慌てて小田和正三昧を聞き始めた。 昼食はベーコンと豆苗と舞茸のペペロンチーノを食べた。 片付けて、料理開始。圧力鍋で煮物を作った。 その間ずーっと…

水炊き、切り干し大根の煮物、トマトを食べた。

スーパーで買い物して帰宅、不在票が入ってない!ということはこれからヤスのCDとレコードが届く!良かったー、再配達で明日になるかと思っていたんだ。無事受け取った。

朝食、洗濯物を干した後なんと二度寝。起きた時に焦った。 昼食は無しにして、一品作って、雨予報だし洗濯物を取り込んで支度をして出かけた。 食事を抜いたのは、こちらをいただくため。 友達が誕生月を祝ってくれたのだ。タカノフルーツパーラーにて、国産…

忘れてた、月曜日の公園。いい季節ね。

水炊き、なすの味噌煮、小松菜きゅうりトマトを食べた。 白菜をたくさんもらったので、何も考えずに鍋にした。 検索したけれど、コールスローにするのもいいみたい。頑張って刻んでみるか。 でも明日は友達と会うんだ。誕生月なもんでね、祝ってくれるのさ。…

朝食、洗濯、掃除。 母と話す。良かった。 ファミマで六本木のチケットを発券してからドラッグストアでハンドジェルを買っていつものスーパーへ。 クリネックスがない。取り扱いをやめたっぽい。同行者はクリネックスでないと使わないのだ。困った。 もう一…

残り物、ソース焼きそば、カリフラワーとトマト、だいこんとにんじんのたらこ炒めを食べた。 食後はやわやわの柿を。 そしてタワレコTV で鈴木祥子の配信を見た。とても良かった!

朝食、洗濯。 家事をして、出かける支度。 近所の新星堂に寄って ok music UP’sをもらった。電車で横浜へ。 まずは美容院。 美容師さんに寒いから長めでお願いしますと言ったのに、終わればベリショの女がそこに。 父に車で来てもらって、スシローに行った。…

豚肉と小松菜と卵の炒め物、真鯛刺身、ベビーリーフトマト、キャベツわかめの味噌汁を食べた。 今日から新米。食べていない。 なんとか洗い物をして、これからふとんに戻る。薬は飲んだ。

昨夜2時過ぎに寝た。8時過ぎ起床。朝食。洗濯をする。 9時に代引のB-CASカードが届いた、ちょっとバタバタしたけどお金は昨日のうちに用意しておいたからなんとか対応。 スカパーに変更の電話をして、無事に済んだのでまた休憩した。 出かける支度をして、開…