2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、ゴーヤチャンプルーに豚肉を入れ忘れ、食べ始めてから気付いた。仕方ないのでお肉だけ焼いて後から混ぜた(苦) 納豆も食べなかったし、切干し大根も煮なかった。さんま缶を開けて、お味噌汁を作っただけだ(苦) チャンプルーもさんまも少しずつ残っ…

地震怖い・・・下からズンズン来た・・・やっぱり備えをしないとダメだな・・・

詠美さんは半分くらいまで読んだ。涙でじんわりしてしまう。あ、明日は図書館休館日な。枡野氏取りに行けない。てか雨なら自転車乗れない。

そんななか、上野駅に信州アルクマとなび助を見に行って来た。結構つらいのにまったく。 「未知を歩こう。信州2011」観光キャンペーン。 時間通りに着いたら、何の変哲もない駅の風景だった。設営すらされていなかった。そのうちのぼりを組み立てたりパンフ…

4時前に目覚めた。強烈な頭痛があり、そのせいで起きたのか。胃がからっぽな時間なのでマミーで鎮痛剤を飲み、また寝た。 朝になってからも頭痛と肩こり。鎮痛剤を飲み続けている。

母の子宮頸がん疑いが強まってきて、個人婦人科から総合病院への紹介状が出ると聞いた。心配でたまらない。痛い検査を何度もして耐えて来たんだし、何とか、ひどくないことを願うしかない。目をそむけず、いろいろと調べてみようか。自分にやれることをしな…

今夜はゴーヤチャンプルー、もやしと油揚げの味噌汁、納豆かな。気が向いたら切干し大根を煮ようか。そう、気が向いたらね・・・また風邪っぽいし、微熱あるし無理かな。

脱衣所の床を洗剤で拭いた。フフフ久し振り。いけないわよね。まあ、ズボラですみません・・・

サンプルをもらったコーセーのBBクリームを塗ってみた。勝手に、BBクリームとは日焼け止めに薄づきのファンデ色がのるくらいだと思っていたら、こってりなのね。。顔がのっぺりになった。「全部入り」とは、そういうものか。いつもより念入りにクレンジング…

急に思い立って、図書館に行って来た。借りたのはこちらPAY DAY!!!作者: 山田詠美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/03/25メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 843回この商品を含むブログ (29件) を見る四畳半神話大系作者: 森見登美彦出版社/メーカー:…

やっぱり微熱が続いている。平熱が低いよりは身体にはいいと思って気にしないでいようかな。でもな。きちんとグラフにつけて、婦人科に行くのも考えようか。

昨日ニャマぞったのを最後に節約モードに入るはずが、オルビスで買い物したった。ダイエットサプリとドリンク、プーアール茶ティーバッグ。先日サンプルをもらったプーアル茶が、いつも飲んでいるのと味が全然違っておいしかったのよねぇ。やっぱりお高いの…

本日、829で焼肉の日らしいけれども、関係なく、あんかけやきそば(皿うどん)を作る予定。八宝菜的なものってあんまり作ったことないけど大丈夫かなー。皿うどんに粉末スープがついてきてたから、味付けはそれ使えばいいだけかー。具は豚バラ、チンゲンサイ…

時間通りに起き、洗濯をして干し終わったが、今朝はいつもとは違う。そう、マックグリドルを食べに、朝マック店舗まで自転車をかっとばして行った。最寄りのマックは小さいせいか、朝マックをやってなくて・・・ メープル風味の甘いパンとしょっぱいソーセー…

アルクマのブログが始まって、キャラバン隊の様子が分かるのがとてもうれしい。 しかも、アルクマったらどこ行っても殺人級のかわいさだぜ・・・息の根がとまる・・・後ろ姿の傾き具合・・・ http://blog.arukuma.jp/

鮭のムニエル、アスパラとトマト、なめこのお味噌汁の予定。

サカナ のSLS ライブのust を観る。よかった!スペシャに感謝!

地元に戻って、有隣堂で毎日かあさんを買う。その後、靴下屋で靴下も。 昨日買ったみふぃーも一応紹介。miffy (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2011/08/26メディア: 大型本 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) …

そのまま、新宿タワーへ。祥子さんのシングルを予約し、FREE TEMPO のCDを探すが見当たらなかった。残念。岡村ちゃんの予約を引き取り、帰路へ。電車がしばらくこないので、ついついKIHACHI の黒胡麻&ミルクソフトクリームを食べてしまう。

朝、ライ麦のトーストを食べ、だらだら。お昼ご飯になるものが何もなく、外へ。ボンゴレビアンコとサラダを食べた。同じフロアに、パン食べ放題らしい新しいレストランができていた。調べてみたらサンマルク系列だった。今度行こうかな。

「スタバのカップに書かれている略されたアルファベットってどの店に行ってもなんだか同じ感じだけど、スタバフォントでもあるのか?基準があるのか?」 と思い、「スタバフォント」でググってみたら、デイリーポータルにもいらっしゃるスミさんがもうとっく…

いろいろあるけれど、楽しいものを観て、ごはんが食べられて、ありがたいことだと思った。

地元に戻って食品館へ。 ここにも一保堂の商品があるのは知っていたので探してみたらお目当ての商品発見。でも、家にはまだ茶葉もあるし、がまんして買わなかった。 ぷりぷりなのでご飯を作らないことにした。買ったのは崎陽軒のシウマイ弁当!ちょう久し振…

その後、銀座ファイブのスタバで休憩。コーヒーフラペチーノショートにキャラメルソース追加。ソースをぐるぐるとこれでもかと注入してくれた。ありがとうございました。 飲み終わってからモザイクのAIGLE を見ようと思っていたのにそんなことはすっかり忘れ…

今日は銀座 ggg でのグルーヴィジョンズ展最終日。 トラブルがあり、ぷりぷりしながら有楽町へ。 マリオンの阪急は10月にメンズ館となるそうな。知らなかったのでとても驚いた。 この時計、存在は知っていたけれど、写真に撮った事はなかったので撮ってみた…

7時45分起床。熱下がる。なんと二度寝。恥ずかしながら、また資源ゴミが捨てられなかった。そして、医者の20分前に起床!!10分で仕度をして、なんとか間に合った。微熱が続いていると先生に言ってみたが、華麗にスルーされた。 昨日フォロワーさんのツイー…

とりあえずお米を炊いてみたが、料理できる気はしない。

昔、買ってきてくれた冷却シートをおでこにぺとり。

♪悪意の波長は荒れ模様〜♪ 天気予報通り、すごい雨に。