2018-01-01から1年間の記事一覧

* ゆく年くる年 昨夜突然晩酌を始めたにも関わらず、6時くらいに目覚め。 洗濯、羽毛布団干しなどをしました。 昼食、ひとり天ぷらそばにて年越しそばを納めました。昨夜夫と大ゲンカしましてね、これ更年期のせいか知りませんけどね、つーねーに行動がゆっ…

* 拙宅では今日クリスマス会が終わりました。そう、明日は私は仕事。 そして、私は足裏の炎症の他に持病も抱えていて、1ヶ月に1回通院しているのですが、そこの主治医から、転職するように言われました。まずゴーン氏が逮捕されているしね。 なので、1月末ま…

* 今日は楽しいことがあった。いろんな人に優しくしてもらった。 素敵なスカートを買って、教室に一つ参加した。 その後、ふと、仕事のことを思い出した。 私はしばらく、間違えてもいい世界で生きてきた。そこから急に、間違えてはいけない世界に飛び込んだ…

* 無事に誕生日を終えようとしています。もう40代も後半に差し掛かります。 茶わんを洗いながら、今日もミスしたなぁとか、色々と考えています。 仕事は思ったより数字の正確さを求められています。 地道にやるしかないですね。 今年はいろんなさよならがあ…

* おはようございます。今週も始まりです。 トップが逮捕されました。 自分が働いてきた会社での逮捕者出現の経験はなくはなかったのですが、今度は規模が大きすぎます。 私の給料に変わりはないかもしれませんが、やはり、切ないものがあります。 それでも…

* この土日で宮城県の松島に行って来ました! 両親とです。 途中、多賀城のイオンで米やら東北限定ビールやらを買い、 松島の遊覧船に。牡蠣が食べられない母をおいて、父と生牡蠣を食べました。 その後、ホテルに泊ってなんと50年ぶりの父母の卓球、久々の…

* 今週は波乱万丈でした。まず、歯が割れました。水曜日小田和正のライブを母と観たのですが、翌日父のかかりつけ医で急遽処理。 仕事は何とかこなして、休みの今日、やっと地元の歯医者に行き、その場で左上奥歯を抜きました。 親知らずを大学病院で抜いて…

* 働き出してから、足裏のリハビリに通えなくなったら悪化しました。 早退してタクシーで整形外科に向かったり。 他部署の先輩に「働いている意味がないじゃない?」と言われましたが、私は働くことも重点に置いているけれど、どちらかというと社会活動がし…

* 探し物が部屋の中で一向に見つからず、徹夜のまま始発で実家に向かいました。 母の妹家族が上京してきているので、久しぶりに会いたかったのです。 そこで聞いたのは、山手線と京浜東北線が田町駅夜間工事の遅れで止まっているとの知らせ。 慌てて大手町ま…

* リハビリ、都バスで出かけて買い物、ネットショッピング、入浴を済ませた頃、先週面接した企業から内定の電話をいただきました。 20代の頃働いていた企業の関連企業にて、一般事務をします。 明日から横浜へ帰省し、ギャラリーを拝見し、父と牡蠣小屋で夕…

* 今日はリハビリ、ドラッグストアと横浜への土産の買い物、料理などをこなしました。 鍋が続いて飽きたので、開店と同時に突撃したスーパーでの合挽きでミートボールを焼き、ビーフシチューとしました。 ビーフシチュー、ネギ生姜ほうれんそうたまごおじや…

* 買ったのはAmazonではありませんが、今日からこちらのシャンプーを使ってみています。白髪は染めません。目指せ、白髪の老婆。 ダイアンボタニカル シャンプー&トリートメント ディープモイスト お試し容量 300ml×2 出版社/メーカー: ストーリア 発売日: 2…

* 数年ぶりにヨガをやりました。7人のクラス、1時間、ゆったりとした時間を過ごしましたが、私は風邪を引いているのでずっとマスク。呼吸がしづらかったです。 新しい土地に来てみて、思ったより子供と触れ合うことが多く、また人情に厚いのか、いろんな人に…

* 天候が変ですね。永遠を半ばも過ぎて(もちろん読んでいます)、わたしも落ち着いて自分の身体と向き合う時間が増えてきました。 ふっと辛いことがあったとしても、洗濯したり、茶わんを洗ったり料理をしていると心が落ち着きます。とりあえず無心で手を動…

* 鬼のような風邪です。昨日8:20の時点で内科へ。 夜にはLOHACO で頼んだものが大量に今日届いたのでよかったのです。 ソフトバンクなので、Tポイントが溜まっているんですよ。 久々に昼寝しました。眠くなる成分が入っているそうで、カフェインも禁止。 短…

* パラリーガル?落ちましたけど笑 1社、速達で送付してきました。 *[フルート] 地元でのレッスンが今日で終了しました。年内までに転校。 カレルチャペックのお茶をいただきました。 * 山手線にてガムを噛んでいたら銀歯が取れました。明日たまたま通院が…

* 10年振りにデスクワークに戻ろうとしていて、面接が通ったらパラリーガルというものになるらしいので、ちょっと出費がかさんでいます。 父や伯父も士業だし、大企業に今更戻る気はないので、風通しの良いところで働けたらいいなぁ。

* はてなブログを続けることにしたよー 全然慣れていないからしばらく許してねー * 母校の大先輩、ミナペルホネンのスカートを買いましたよー * ぶどうゼリー、あんずケーキ、オレンジクランベリーチョコパウンドケーキなどを量産しております。

今までどうもありがとうございました。

はてなダイアリーが終わるので、この日記も最後です。

焼肉の日、スーパーで争奪戦に勝った。 トマト味肉野菜炒め、サンマ缶、シーザーサラダ、梨、カシスオレンジ(アルコールなし)を飲み食べした。

明日はレッスンだけれど、自転車で行こうと思う。

満身創痍

足の裏の激痛が復活した。5年振りくらいに整形外科へ行き、レントゲン。 両足とも、骨がクギのように出ているそうだ。モーラステープと痛み止めをもらった。 ネットで一番近い整形外科に自転車を漕いでいった。 あとは暗がりでサンマ缶を開けたら久々に左手…

自転車で区役所、買い出し、横浜へゴー。

原美術館でヤン富田さんのライブを観て、小山田さんも久々に至近距離でドキドキしましたけど。 ライブまでにマリオットホテルでカクテル3杯行きましたけど。

フルートのレッスン場で水虫を移されたりしたけれども私は元気です(ジブリ見たことない) 齢40代にして生まれて初めての水虫です(もちろん皮膚科へ)

ごぶサターン(いつのギャグ?)

ファザコンでない娘なんてこの世にいるのだろうか。 10代の頃、7年位父が単身赴任をしていた。成績はガタ落ちするし、吹奏楽部は楽しいし、恋もしたし、担任の先生も心配していた。 文学科に受かって事なきを得たけど、満員電車に負けた。 7/14から7/17 まで…

牛肉タレ焼き、シラスネギのスクランブルエッグ、きゅうり、なすにんじん舞茸の味噌汁の予定。