2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーうどん、小松菜ねぎしめじベーコンのオイスター炒め、プチトマトチーズはんぺんを食べた。料理が苦手だとつくづく思う。

すんなり頭に入ってこないから本当にもどかしいけれど、ゆっくりテキストで勉強した。

末等の当たり宝くじを換金してもらった。ははは!給料日なので記帳してほんの少しだけ引き出した。

ミーコ(仮名)さん、お久し振り

ゆうメールで届くと言うのでポストに入ると思っていたら入らず、不在票があった。電話で再配達を依頼。 夜にカフェインをとらないためにそば茶を選んだ。2回目の購入。何煎も飲めるみたいだけどいつも1杯だけ。でも今夜は昆布茶にした。北海道産 韃靼そば茶 …

2月も終わり。春が来て欲しくない。

ひき肉カレーにゆでたまごとほうれんそうのせ、水菜ハムプチトマト、コーンスープを食べた。ほぼ昨日と同じ…。ごめん。

来週の体力仕事が確定。こんな状態で大丈夫かね?

着られないジャケット、古い肌着もゴミ袋にまとめた。 お風呂のいつもやらない箇所の掃除。 テキストで勉強。これは本当に少しずつ。

Amazon で買った日用品2つが分かれて届く… 面倒だと思ったけど、配送状況を見たら発送するセンターが違うらしいから仕方ない。ひとつはメール便、よかった。 →届いた。後々のためにメモPanasonic ファンヒーター 加湿フィルター DS661A-X79S0出版社/メーカー…

そうか、日記の一番上の広告は自分が検索したものに反映されて選ばれるのか。そりゃそうだ。

ひき肉カレーにゆでたまご、水菜絹さやハムプチトマト、とうふの使い道がないので寒いのに冷奴を食べた。ゆでたまごを失敗した。時間も計ったのに…情けない。 最近、脳と行動がバラバラな感じなので、何とか作れるカレーにした。しばらく続く。

近所の神社にお参りをしてきた。

道ばたの植え込みに咲いていた水仙。水仙好きにはたまらない季節。

相変わらずヒザ下が冷えすぎる。

ブリ照り焼き、残り物、ほうれんそうごま和えトマト、できあいの小さいハンバーグ、お味噌汁を食べた。

食事をするテーブル、長いことガタガタするのを見て見ぬ振りをしながら使ってきたが、勢いづけて新調した。次の日曜日に届く。ダイニングテーブルなどとは言えないコンパクトなもの。

先日、ウタマロクリーナーなるものを買ってみた。よく汚れが落ちたので買って良かった。ウタマロ クリーナー 400ml出版社/メーカー: 東邦メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 1回この商品を含むブログを見る

残り物、水菜海苔サラダトマト、とうふ油揚げ絹サヤねぎのお味噌汁、さんま水煮の予定。

強い風の中、近所に買い物に行った。

写真家・今井智己氏インタビュー http://openers.jp/culture/tips_art/photo_tomokiimai_semicirclelaw.html 難しいことは言えないし分からない頭なのだが、必要としているというだけでもいいだろうか。

豚のしょうが焼き、マリネ残りとサラダ菜トマト、きんぴらごぼう、タコ刺身少し、さつまいも絹サヤねぎのお味噌汁を食べた。 しょうが焼きはいつもレシピなんて見ていなかったけれど、あまりに久し振りだったので男子ごはんの本を確認してみた。減塩しょうゆ…

スーパーで簡単な買い出しをした。特売の飲み物さえ買っておけばなんとかなる…。自分は飲めないけど…。

着られない服をゴミ袋ひとつぶんまとめた。 自分もいい歳だが、たまに母が、安くなっているのを見つけて嬉しいのか私に洋服を買ってくる。サイズも好みも合わないし(たまに奇跡的に合う)、やめるように言っても通じない。着られないで捨てることもたまにあ…

朝4時半くらいまで眠れなかった。9時起床。あわてて資源ゴミを3往復分捨てた。 簡単な朝食を取った。昼はソース焼きそばを作った。最近よく焼きそばを食べているのでしばらくやめよう。

たら西京漬焼き、大きめのボイルドソーセージ、スモークサーモンタコのレモンマリネ、もやし油揚げのお味噌汁の予定。タコは冷凍していたけれど、小分けすべきだった。無理矢理包丁で切った。 マリネが食べたいから作ったが、寒いし、こういう時は温野菜など…

昨日の帰り、自宅そばで工事中の人達の言い争いに出くわした。仕事でそういうことあるよね…。私もあった…。どんよりムードのもらい事故をしてしまった。 ずっと工事をしていて、水を撒いているけどきっと土ぼこりもあるし洗濯物が外に干せなかった。

かなり前に父がくれたコントレックス。硬水は飲みづらく気が進まないので非常用として置いておいた。賞味期限が近いので飲み始めた。昨日からずっと腹痛で困っている。ハッ!これか!?

windows を触って、亀の歩みでテキストをやりはじめた。

澤田知子さんの展示を見に行きたいけど、これでは多分無理。とても残念。