2008-01-01から1年間の記事一覧

日記を書く暇がないほど、カウントダウンにどっぷりです。これまで全日とも帰りは早めに帰って来ているんですけどね。 でも日記書かないとレポも書けなくなるかな。あとで頑張って思い出そう。

お医者さんに行った後は美味しい中華やさんでチャーハン。 100円ショップやドラッグストア、スーパーで買い出し。いつものローソンに月刊コーラスがなかったので、帰宅後近所の本屋まで出直す。 遅くから洗濯をし、その間コーラスを読む。年末年始用にほうれ…

夕方、目眩がぐるんぐるんとしたので横になっていたらいつの間にか眠ってしまった。 もう明後日からカウントダウンだ。初日にぱふゅ、百式と楽しみが集結している気がするが・・・。がんばって通おう。お正月のお餅を前倒しで食べてしまったので、明日はいろ…

池ちゃんのブログが始まったのですごく楽しみ!!!! 今日はひき肉とほうれん草のカレー。カレーは元気が出るのでよく作る。 元気を出したいんだ。 友達と会食の予定がどんどん延びて行く・・・。 メモ 先日、夢にお知り合いさんが出て来て、目が覚めたら久…

昨日、腹筋17回やってバタンキューで寝たかったのに昼夜逆転。参った。 今日は特に何もなく過ごしていた。 曇りで部屋の中も暗いし、活発に動く事もなかった。ゆでキャベツのおかかマヨ和えをたっぷり食べる。麦チョコも食べちゃったけど、これでがまんー。

ひとつ向こうの駅まで歩いて買い物。 プレセールのハガキを持って、セーターを30% off で購入。 本屋で、佐内さんのグーグーだって猫であるの写真集、鈴木理策の写真集、その他『浅田家』をチラ見。 一足早くケンタッキーのチキンを購入。15分待ちの間にベッ…

昨日の曲順でプレイリストを作ってしまった。 来週も見られるひとが羨ましい。でも、自分だってCDJだもんね。昨日は祥子さんもライブだったんだけれど「ムーンダンスダイナーで」を歌ったと知り、ちょっと悔やまれた。でも、自分だって兄弟のライブだったも…

ライブから帰って、うどんを茹でて食べたところ。 6月の渋谷3公演分チケットを買っておいて、1公演しか行けなかった。それを思えば、体調が戻って来てライブに行けた事に感謝。周りの人が支えてくれたお陰だから。 あんな曲や、懐かしい曲まで聴けて、そりゃ…

来週からCDJなので、それに向けた買い物をした。 昨日のクリームシチューの残りと鍋というとんでもない取り合わせでごはん。 私は何だかやってられないわーといった気分になり、「京の夜桜」という日本酒をお猪口で2杯ほど、ラムをあんずジュースで割ったも…

あたくしは買いましたよタンブラー。ええ。ええ。 いま、百式のファンクラブイベントに参加したお土産にタンブラーが貰えるんだけど、それとおんなじ感じだと思って、もう1個増えても別にいいなと思って。ご来場の記念にってか。今回はグッズ何かあるのかな…

隣の家から風にのってうちのベランダにスーパーボールやらいろんなものが運ばれてくるんだけど、今日久々に見てみたら、ビニール袋に幼虫のぬけ殻?がぎっしり入ったものが置いてあって超こわい!!!!! もーやだよー。子供が拾って集めたのかなぁ。 重さ…

もうダメ。確実に弱ってる。

15年振りくらいに聴いた小田さんのアルバムが当たり前だけど変わらずに良かった。CDを昨日買った。15年も聴いてこなかったのは、カセットテープに入れていたから。長いな。

午後はキキを聴いたり雨の中買い出しに行ったりした。 イベントやらいろいろあって3日連続でケーキを食べた。痩せる訳ないっつの。 先日の血液検査でもコレステロール値がギリギリだったので、いい加減ちゃんとしないとダメか・・・。 ハロゲンヒーターで電…

サングリアと赤ワインとキャプテンモルガンプライベートストックを飲んだ。 タワーの応募ハガキを持って本局へ。今日消印有効だの。バックステージ付きかぁ・・・。 こういうのはどうしようもないけど、とりあえず出さにゃー当たらんもんね。 やっぱり、音は…

遅く起きて、お餅を焼いて食べた。うだうだと過ごした後、味噌チゲスープを作った。夜は友達とご飯。 ラゾーナのトップスでカレーとケーキセット。人生経験値の高い友達の盛りだくさんな話をありがたく聞く。カレーのご飯が少ないので、帰ってからメイプルク…

遅めに起きて、野菜炒めで味噌ラーメンを作って食べた。 ぶつ森をやったりして、それから寒いなか横浜までライブを観に行ってきた。 綺麗な伸びのある歌声を最前列で浴びた。 帰って来てBSでエキシビジョンを見た。明日明後日は友達と忘年会。ありがたや〜。

医者に行った後(薬の量が減った、嬉しい!)、新宿へ。タワーでキリのべストをポイントで。 しっかり学習手帳とハガキとイベント整理券を貰う。 その後、高島屋に行きケイタマルヤマのタイを購入。フォションもパパスカフェも入店待ちの列、キッズフロアに…

兄弟のインタビューとか読んでいたら来月のインストアのことを考えて今から緊張してきた。とりあえず寝る前にハンドクリームでお手入れをしておこうかな・・・キモイぜ・・・ 明日タワー行って買ってくる。早く学習手帳見たい! HQCDならやっぱりステレオの…

昔の日記を読んだりしていた。 ロイスダールというお店のクッキーがとても美味しかったのでメモメモ。 お店検索もしてみた。 恵比寿に行った時にでも三越で買おうっと。そんなこんなで痩せる気配はまるでない。美容院にも行こうかと思ったけれど、また今度に…

私が君に何をできるかと問うたならば、当時何もできなかったし、もう何もできないのだから、それが解答ではないか。と、問う。おやつをいっぱい食べて、しかたのないことは忘れたい。

久し振りに、あけぼののずんだ大福を買って食べた。おいしかったー! しあわせ★雨音が強くて気になって眠れそうにない。

今日も調子が悪く、布団くるまりんぐデーだった。昨日の夜、薬を飲み忘れてしまった。 調子が悪いってのは言い訳か? 明日はベストアルバムのフラゲ日だけど、週末くらいまではタワーには行かない予定。 写美から会報が届いた。今後楽しみな展示がある。

昨日は銀座の宝くじチャンスセンターに並んで宝くじを買った。 そしてビックカメラに戻り買い物をし、銀座と言えばやっぱり矢場とんよねということになった。 いつもロース定食だけど、カキフライが美味しそうなのでロースとの盛り合わせにした。帰ってシャ…

今日も遅く起きて遅くお洗濯。グータラにもほどがある。 後で電池買いに行ったり、クリーニング取りに行ったりしようかな。

今日はこれから有楽町に行って買い物したり何か食べたりしてくる。どうしようっかな。 宝くじも買う予定。きっと当たらないけどまずは買わないといけないもんね。そうやって一日があっという間に過ぎてしまう。今日は何もしていない。よく寝てたしね。 来週…

新宿インストアイベントがーーーーーーーー!!! 前回は早かったけれど、今回は番号は遅めです。多分見えない位(身長が低いから)。 やっぱり新宿タワーだわ。感謝。

フジパン本仕込の15点集めてミッフィーグッズプレゼントに応募した。ここ2ヶ月ほど、ご飯派の自分が必死に食パンを食べて集めたのだ。 その後は靴下屋で靴下、無印でフォトアルバムを買った。今、写真の整理ができたところ。といっても、自分が撮った写真だ…

今日も調子が悪い。ずっとぐだぐだしている。元気が出そうな曲を聴いてもダメだ。キキも聴いた。 昨日のお風呂でも調子が悪くなって途中で出て来てしまったし。 こんなにも天気がいいのにな。洗濯だけはしたけれど・・・ ああ、どうしよう。