2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館の本を1冊予約した。芥川賞の文藝春秋には全く手をつけていないというのにw あと、買ってからちゃんと聴くか、愛せるかと問うてみて、結果、新譜予約をひとつキャンセルした。この判断は間違っていないと思う。

里いもとイカの煮物、ホタテとチンゲンサイの中華風クリーム煮、キャベツごま和えとトマト、だいこんわかめねぎの味噌汁を食べた。 ホタテは最初に刺身用のを選んだが、クリーム煮にするには高いな…と思い直し、ベビーホタテにした。そちらでもホタテはおい…

さわやかで良い天気だった。明日から気圧が下がって体調不良になりやすいそうだけど大丈夫かな… 洗濯をし、スーパー2軒(いったん家に戻った)に自転車で狩りに出かけて、煮物を作った。 切れたネックレスの修理をアクセサリー作家さんにお願いし、ポストに…

えらく縁起の良い日だったらしいが、宝くじを買うなどはしなかった。

昨日の残り物のハッシュドビーフ、水菜ポテトサラダトマトゆで卵、かぼちゃの煮付け少しを食べた。昨日とメニューはほぼ一緒。 iPhone 騒ぎで心身ともに消耗していたので、夕食の作り置きがあるだけで助かった気分。 食後はついに買えたローソンのシュークリ…

というわけでスマチケも無事でONIGAWARA のライブも行けそう。よかった(涙)一度ダウンロードしたチケット情報をまたイープラスのサーバに戻して様子を見ている。当日までダウンロードしないでおくと思う。

iPhone が直ったのよ! 昨夜しつこく充電ケーブルをつないでいたら突如起動を始め、充電開始。フル充電もできた。あまりいじらないようにして様子を見守った。アップルストア表参道のジーニアスバーの予約をどうしようか悩んだけれど、ちゃんと見てもらった…

ハッシュドビーフ、水菜ポテトサラダトマトの予定。これじゃ食欲ないねー。

今朝、iPhone が亡くなったようだ。横浜に向かう途中の駅でふとiPhoneを見ようとしたら電源が全く入らない。何をしてもだめ。両親と過ごしたり、髪を切っている間も気が気じゃなかった。帰宅して充電ケーブルをつないでもだめ。 なんとか最短で明日ジーニア…

にんにく醤油の豚丼、冷食のエビ寄せフライひとつ、水菜トマト生ハム、とうふわかめねぎの味噌汁を食べた。 明日は美容院に行くので、これから茶わんを洗ったあとに明日の分の食事も作らないといけない。 現実逃避で休みがてらこれを書いている。 夕食はお米…

5時位まで眠れず困った。お腹も空き、とりあえず牛乳を流し込んでなんとか眠れた。次に起きたのは9時半。ここで朝食もとり結構はっきり起きたつもりだったのにまた寝てしまい、次に起きたのはもう13時近くて…!軽くショックだった。 昼食をとって、出かける…

水炊き鍋、箸休めのトマトの予定。ちょっとまだ暑いけど、さっぱりしたものが食べたいとのことで鍋にする。でも豚バラだしさっぱりしてないか。まあいいや。

地元に戻ってロフトでシャープペンシルを買い、ドラッグストアで愛用の美白美容液を買おうとしたら、ないの!欠品じゃなくて、棚にスペース自体がないの!アイメイクリムーバー他を買って、次にスーパーで買い出しして帰宅し、近所のドラッグストアにも行っ…

一人で昼食はどうしようかと、カフェ・アプレミディに今更初めて行ってみたらメニューにフードがほぼなかった!知らなかったわー。 パウンドケーキとブレンドコーヒーをいただいてきた。 席の隣の壁にはフリー・ソウル・キリンジも飾られていた。最初しばら…

タワー渋谷でONIGAWARA のインストアイベント参加。右端だけど最前で観られた。レポはまた音楽日記のほうに。

昨日は HEYHEYNEOを見てから寝て、そんなに夜更かしもしていないのに朝に二度寝をしてしまい、資源ゴミが捨てられなかった…。そんなにゴミが溜まってないのだけど、反省。 慌ててシャワーを浴び、洗濯物を干して渋谷へ出かける準備。

残り物、鶏そぼろと目玉焼きのせ丼、サラダ菜トマトできあいのかぼちゃサラダ、だいこん油揚げねぎの味噌汁を食べた。 昼食がくどく、量も多めだったので1時間ほど遅らせた時間に夕食となった。

雨だったし、引き続き体調がよくなかったので休んでいた。明日は昼からインストアイベント、こうしてはいられない。買い物もしなくちゃいけない。

次々と宅配便が届いた。3月のライオンは、特典ペーパーがもらえる店が近所でなくなってしまったので、10巻に続きペーパーがない。そしてニャマゾンで買ったので書店のカバーがかかっていないのは11巻が初。 今回もすさまじい読み応えがあった。手帳もかわい…

昨日は早々と寝てしまったので、起きてみて川島なお美さんの訃報に驚いた。ネットニュースもいろいろ見た。 お悔やみ申し上げます。

ベニーシングスの新譜が出るそうな。すみません、買えないな。 ライブを楽しめるか不安なのだよね。それを払拭すべく、今もベストを聴いている。

ほうれん草とベーコンのパイなしキッシュ、アジの開き、サラダ菜きゅうりトマト、だいこんわかめねぎの味噌汁を食べた。 ほうれん草はまだ高いので、冷凍のものを買った。 食後には今シーズン初の柿も食べた。もっとガリガリに固いのがいいな。

具合が悪く、朝に買い出しに行った以外はずっと寝ていた。昨日も寝落ちしてしまったし、ここ数日どうかしている。これも反省。 今日の期限までに図書館の本を返せたのだけはよかった。

母からおもしろいメールが届いた。半年前に私が送った最悪なメールも読んでしまい、反省。

待ちわびていた『東京防災』がついに届いた。まだよく読んでいない。 待ちわびていたかといって、ちゃんと災害に備えられると思えないけれどね… みなさん、備えているのだろうか?

精神の安定に良いというラフマ茶と、プーアル茶を交互に飲んでいる。どちらも効能が今ひとつ感じられないけれど、このふたつをメインにして甘いジュースは時々飲むだけにしている。でも痩せないの!アイスもやめたのに!

残りのハンバーグ、いかなごのくぎ煮、サラダ菜トマト、とうふ油揚げねぎの味噌汁を食べた。 ずっと放置していたにんにくの使い道がないので、しょうゆに漬け込んだ。ビンを煮沸消毒しなかったけどいいかな。だめかな。

なんと6時半に起床…。いろんな家事をして、朝食をとった後は音楽を聴いてのんびりした。 10時半あたりから掃除やアイロンがけをした。 正午からはずっとMステを流し見していた。17時台後半、目当てのREBECCA までが長かった。その次の嵐まで見て、私のMステ…

昨日の午前中に何をしていたか思い出した。バブリーなセクシー地下アイドル、ベッド・インの出演番組の録画を見ていたんだ。完膚なきまでの下ネタトークなのに高い音楽性など、4月あたりから気になっている。

録りためた映画でも見るかと思ったけれど、2時間ほど見続ける体力なし。SWITCH 別冊のハリー細野とティンパンアレイのDVDを見て、あとは音楽を聴いて休んだ。