2010-01-01から1年間の記事一覧

1日、近所の神社に行ってみようかな。

もうすぐお風呂に入って寝るよー。部屋はとっちらかったままだけど、ガラスもきれいになったし、まぁいいや!

今年の後半はアルクマと出会って楽しいひとときが過ごせた。信州デスティネーションキャンペーン、ありがとうございました!これからもアルクマと長野県を応援します!

昼間、お煮しめ作ったらおつゆが多すぎてけんちん汁みたいになってしまったよ。すくっておわんで飲んだくらいだよ!失敗したかな?まぁ明日、お雑煮と一緒に食べるのさ。

年越しそばと焼き鳥を食べて、パイナップルワインを飲んで、ガキ使を見て、山のようなお茶わんを洗って、今ぼけーっとしているところなのだ。

夕食作ったりテレビ見てたりで日付変わってから昨日の日記書いてますけどねええ。あらら。

楽しそうでなによりだね。

明日はお煮しめを作ったり、いろいろ忙しいのかなぁ。さといもの下ごしらえが面倒だね・・・手がかゆいね・・・

今夜はワンタンの残りと、えぼ鯛を焼いて食べる予定。質素に行く。

相変わらずとんでもない切なさが襲ってくるぜ。ええい、闘ってやるぅ。 まぁ、食べているときはそんな風には思わないので、たいしたことないんだろう。はい。 どうせさ、もう考えたってなんにもならないのにさ? なんでなんだろうね? 自分の道は足元からず…

一度起きて洗濯をしたにもかかわらず、その後また寝て、かなり遅く起きた。サッポロ一番みそラーメンを食べ、片付けたりしたらもう15時。 ヒートテックを着込んで駅前のスーパーまで。ふりかけ瀬戸風味や鶏がらスープの素、伊右衛門の緑茶(茶葉)など新年に…

1kgしかやせていないけど、すぐに戻りそう。泣きたい。

まあいいよ。来年もこのままだよ。

明日は食材の買い出しに行く!けっこう野菜もそろっているし、少なくてすみそう。栗きんとんも食べたいけれど、甘いものはがまんだ・・・

つい回転寿司にちょろっと寄って食事をしてしまった。いいよね、平日ひと皿94円だもの!

ホームセンターへ行き洗剤などを買う。ゴムパッキン用カビキラーを買って使ったけれど、全然落ちてない(涙)やっぱり、楽天でプロ用の洗剤を買ってみようかな・・・でもたぶん落ちないんだろうな・・・

洗濯し、掃除。とはいっても、お手洗いと洗面所の換気扇のホコリを取ったり、居間に掃除機をかけたり、お手洗いの掃除をしたくらい。今年の可燃ゴミはもう昨日で収集が終わっているしね(強気に言い訳)。

風邪っぽいなと思って、今日も大したことやっていないのだ。結局風邪じゃなかったのだけれど。すみませむ。

十中八九食べ物の話題な。しょうもない(苦笑)

ゆで卵にはこれでもかというほどマヨネーズをつけて食べる。至福。今使っているマヨはカロリーハーフじゃない通常のだから太るね。次のはカロリーハーフをストックしてある。

トワイニングのレディグレイを飲んだ。2杯目は冷めちゃったけれどおいしかった。

夜がワンタンなのに、オルビスのダイエットワンタンスープを食べてしまったよ。バカだなぁ。なかなかおいしかったよ。

スーパーで買い物。今夜はワンタンスープを作る。帰って来てから、ブラックペッパーを切らしていることに気がついた。こしょうがないとダメやん・・・ということで、またスーパーへ。明日の来訪者に出すおせんべいも買い忘れていたので、しかたない。お正月…

切ない感覚がいつまでもつきまとう。これはきっと終わらないんだろうな。

年越しとお正月の準備をどうしよう。お煮しめとお雑煮くらいだが、全然順序が浮かばない。スーパーでいろいろ食材の買い物しなくちゃいけないことぐらいはわかる(苦笑) 鶏肉多め、大根、里いも、れんこん、ごぼう、あげ玉か。ただ、お財布の残りが少ないの…

先日お見舞いした友達の退院が決まった。本当によかった。彼女のことだからがんばったんだろうなぁ。でも無理しないで欲しい。

電気代がおそろしいけれどストーブを強にしている。だって寒いよね・・・

今夜は牛丼を作る。簡単だ。すこぶるやる気がないのだ。いつものことか? ええい、昨日余ったほんの少しの豚肉も入れちゃおうかな。あとサラダとお味噌汁。

朝、キャロルでミルクティーを2杯飲んだ。お茶の福袋が楽しみだー!