2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホッケ焼き半分、買って来たチキン梅巻きカツ、ベビーリーフトマト、だいこんわかめねぎの味噌汁を食べた。 食後にこのアイスを1/3くらい食べた。ちょっと高かったなりにおいしい。

ペンライトシングルの予約を引き取りに下北沢へ。まずCCCでパスタを食べようと行って、何気なしに席に座り、気づいたら隣にはオーナーのそかべさんがいらした。ひえー。ドキドキしたよ〜。すぐ出ていかれたので、こちらも長い時間緊張せずに済んだ。でも嬉…

洗濯物を部屋干しし、通院へ。1年前に比べたら回復したという話になりつつ、体重増加を相談したら採血することになった。 いつも右腕なのでそれでお願いしたら、刺さって血も出てきたんだけれど勢いがなくて注射器に血が全然溜まらなくて。 仕方ないので左腕…

水曜日。ちょっと寝坊したが、自転車に乗ってスーパーへ。食料品を買って帰った。 夕方、37度超えの熱が出た。アイスノンに顔をうずめ、なんとか熱が下がるようにと願った。 お酒飲みたかったから、薬は飲まなかったんだよね。 夜はビルボードにライブを観に…

これは2016/06/30に書いている。

ライブの後はいつもデニーズに寄るのだけれど、とても一食分食べられそうにないので、セブンで買って帰った。 サンドイッチを食べて、胃薬など飲んで、シャワーを浴びて寝た。

前日からの体調不良は続く。腹痛はなんとかなったが、胃がもたれる。そりゃ仕方ない。昼食に牛肉をたらふく食べてしまったのだ。 その不調を抱え、渋谷クラブクアトロにてパール兄弟のライブを観た。一番後ろで、バーにもたれかかれるところにした。途中、ダ…

これは2016/06/29に書いている。

牛丼、レタスきゅうりトマト、小松菜わかめの味噌汁を食べた。 牛肉は母がくれた良いもの。ありがたくいただいた。

普段全く中古CDを買わないんだけれど、ちょっと必要になって2枚買ってみた。

体調不良でぐっすり寝た日。午後に目覚めてお腹を壊し、横になっていたらまた寝ていたし。 夕食後もお腹を壊した。何がいけないんだろう。整腸剤も飲んでるのに。そうこうしているうちに発熱。

昨日の日記を書いた。

カルボナーラ、レタスきゅうりトマトを食べた。 昼間から歯茎が痛かったのと、夜21時頃から激しい腹痛があり大変だった。ロキソニンと整腸剤を飲んで寝るしかなかった。

五反田のドトールで休憩。アイスカフェオレにコーヒーゼリーが入ったものを飲んだ。おいしかった。 地元に戻り、サブウェイで昼食を買い、スーパーに寄って帰った。 午後は洋楽グロリアスデイズを聴いて、ゆっくりした。

ここ数週間、ずっとこのサイトへ「ティファール」「ファミリーセール」で検索ばかりの来訪があった。去年の開催時に書いたからだ。仕方ない。 そして昨日、最終日、ティファールのファミリーセールに行ってきた。 目当てはフライパン。取っ手付きのしかなか…

これは2016/06/27に書いている。日記を書く時間に体調がかなり悪くなり、昨日は書けなかった。

非常食の冷凍の中華丼、小松菜油揚げわかめの味噌汁を食べた。 なぜか左下の歯茎が痛み、鎮痛剤とチョコラBBを飲んでおいた。

私はものすごく太ったのだが、実兄にそっくりになってきた。実兄は痩せてきている。まずい。ピンチだ。

朝の記憶がない。資源ゴミ捨てができなかったことくらい。あ、そうだ、食べて、薬飲んで寝ちゃったんだ。 昼はたこ焼きを作った。たこも使い切ったし、これから暑いから、カセットコンロで作るたこ焼きもオフシーズンだ。 残りのあんずを食べ、シロップをソ…

食後のデザートは丸あんず。5個食べた。もう1袋買っておけばよかった。

最後のワンタンスープ、レタスきゅうりプチトマト、ねぎみそごはんを食べた。 レトルトカレーを食べようと思ったけれど、夕方から胃が痛かったのでやめておいた。頭痛もする。そして微熱が出た。もちろん服薬済み。

待っていた電話はこなかった。どうなる!?この人生。

金曜日。朝起きてゴミ捨て、洗濯。二度寝。あわてて洗濯物を干す。 最近やたら眠い。さらに下半身が痛いので鎮痛剤を飲んだ。

昨夜は歩いたり30秒ほど走ったりしたけれど、今日はもう無理。疲れている。

引き続き野菜いろいろワンタンスープ、買ってきたからあげ、レタスきゅうりプチトマト、枝豆を食べた。 レタスはいいものが安かったんだけれど、小さい虫の死骸がいくつもいたので丹念に丹念に洗った。のに残ってしまったところがあって、さよならした。すみ…

ようやく届いたもの。【精米】宮城県産 無洗米 つや姫 5kg 平成29年産出版社/メーカー: 全農パールライス発売日: 2014/05/01メディア: 食品&飲料この商品を含むブログ (2件) を見るこちらは4巻、ネットでは読んでいないので、すべて新作として読んだ。今回…

ずっと買わないでいたDVD、やっぱりと思い直して買った。最初タワーのつもりが、ポイント10倍やクーポン利用などでも Amazonのほうが安くてそちらにした。

歩いて遠いほうのスーパーへ買い物。久々だったけれどそこでしか買えないものがあって、行ってよかった。 ミナツネの丸あんずだけど!

買ってきたアジフライ、野菜いろいろワンタンスープ、サラダ菜できあいのかぼちゃサラダプチトマト、枝豆を食べた。 ワンタンはなんとか、あんと皮がぴったり収まったのでよかった。 茶わんも洗ったし、これから浴槽を洗って、その後、家の前をぐるぐる回っ…

特売だった中村屋のカレーを買った。これ大事。 家系ラーメン屋さんで女性・子供専用のちびラーメンを食べ、スタバで休憩した。美しきキャラメルの渦巻きよ。 サービスセンターで図書館の本を2冊受け取り、買い物して帰った。 眠くて眠くてたまらない日だっ…