2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無事にTSUTAYAの会員になったよ!住基カード初めて使ったかも・・・

2月ももう終わり。明日から3月。あっという間だ。昨日つぶれたカエルさんも見かけたし(悲しい)、沈丁花も咲き始めたし、春は近いんだなぁ。

ヨドでリバーサルフィルムを現像出し。ちょろっとながめて楽しむだけだから、マウントの必要は全くないのでスリーブで。明日夜には出来るなんて早いね?まぁ明後日以降受け取りに行こうかな。 3階でフィルムを買う。natura36枚とneopan400の24枚。撮影はした…

しとしと雨。少し雪まじりになったり。とても寒かった一日。 所用で川崎に出かけた。今日は、きうりょう日☆だから、世界の山ちゃんで手羽先を持ち帰りした!おいしいといいなー。もうすぐ食べるよ。→スパイシーでおいしかった!

二度寝から起きたのは10:30頃。遅くなったけれど洗濯を開始。男子ごはんおいしそうだったなー。 ヘルシーとは真逆を行く、カップヌードル 濃いミルクシーフード味を食べた。

横浜へ。西口駅ビルのシァルが3/27に閉店する。小さい頃からたくさんお世話になった駅ビルだ。 6Fの回転寿司、三浦三崎港によく行っていて、その食べ納めをしようと行って来たのだ。昔から何度も食べて来て、思い入れもある。悲しい事があるとそこで食べて元…

せっかく横浜に来たのに別にショッピングもしないし、せめて歩く事にした。東口から日産を抜け、臨港パークへ。結構歩いたよ!!風は吹くけれどあたたかくて、気持良かったな〜 好きな街灯。

みなとみらい駅から帰ってもよかったけれど、桜木町まで出ることになり、クイーンズスクエア、ランドマークへ。 ランドマークでは、ジェラートフィレンツェでミルク苺ジェラートを食べてしまった!よくお店の前は通るけれど、食べた事はなかったんじゃないか…

スポクラは断念した!すみませむ!

8:37 起床。資源ゴミを捨てに行く。2往復。チーズウインナートーストを焼き、朝食。 その後医者へ。薬のmgが減る。処方せんを受け取ると、記載の投与日数に間違いあり。気付いて良かった。この処方で何とかもちこたえておくれ! ベーカリーでカレーパン、さ…

新宿へ。ミーコ(仮)発見。今日もじゃれまくる。動くので、なかなかいいショットは撮れなかった。毛のかたまりをどうぞ。 タワレコでCD購入、OSHMAN'S、高島屋を見る。JR新南口が移転しているのを知る。

地元の家電量販店へ。先日より狙っていたナノケアドライヤーを見に行く。12,000円台(@_@) と、その手前のワゴンに広告品の安いナノケアドライヤーを発見。6,980円。これにしよう。ポイントを使って迎えた。ナノケアでつややかになるだろうか。 別に今使って…

さぼてんのメンチカツ、豚肉とネギをたれで焼いたもの、白菜ベーコンスープ。今夜は高カロリーだったな・・・ 明日はスポクラに行くよ!足ももう大丈夫だろうし、プールにしようかな。

土日はやることがいっぱいあるみたいだよー、新宿タワーに行けるかな?

本当に暖かかったけれど今夜は鍋。豚肉と甘塩たらと野菜。ポン酢が残り少ない!ごまだれで食べるか・・・

PSY・S、 今日はHOLIDAY を聴いている。やわらかい感じがして、やっぱりこれも名盤。

フィルム一眼にリバーサルの弾を込めて、運河に行って来た。結構前に使用期限が切れているフィルム。ずっと冷蔵庫の野菜室に入れておいたし、昨夜取り出しておいて、気にせず使った。最初で最後のリバーサル。 菜の花、猫、かもめを撮った。来週川崎のヨドに…

りんごをむいて食べよう

すっかり忘れていたけれど明日午前中医者だった。やばー

ストーブをつけなくてもいいね。着る毛布さえまとっていれば。でもこれから気温が下がるのだった。

残高照会したいだけだったのに、ATMに並んだよ。そっか、今日は25日だったか。

あなたのことだよ、心当たりあるでしょう?

何かむなしいなと思うことがあったのだけれど、ごはん食べたりビールを飲んだりしている時には全く思い出さないので、そういうものなんだなとしみじみした。所詮どうでもいいことなのだろう。 いや、思い出したらまたむなしくなってきたかな(苦笑)

オルビスのサプリキター。飲むよ。今日はちょっと食べすぎたかなー。

自転車で出かけたら、雨に降られてしまったよ。

アジの干物を買ってきて焼くつもりだったが、冷凍庫の整理もしたくて、ホタテ貝柱のバター焼きとベビーリーフ、タコのお刺身、じゃがいもとわかめのお味噌汁にする予定。

数年分のクレジットカード明細書などを捨てる。封筒のままとってあったので20Lのゴミ袋いっぱいに。いくつかのカードは明細用紙送付なしの web明細に切り替えているけれど、メインで使っているカードはまだ用紙送付のまま。どうしようかな。どうせいつか用紙…

光回線にしたその後、無線LANは Air Mac Express から Air Mac Extreme へ変わった。ちょっぱやになってるはず。全然恩恵ないけどな。

クリエイティブの呪縛は恐ろしいよ。 -

低調な日だったかも。明日は晴れて、撮影とかスポクラとか行けるかね?